ビューティ・トワレ DL-RJ20パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2015年 6月 1日
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RJ20
2017年に購入、2020年に蓋の修理(無料)をしました。
先月くらいから水の勢いが急に変わったり、なかなか出て来なかったり等の不調が現れはじめて、ついに今月反応しなくなりました。
一応水は出ているけど下方向にチョロチョロ流れています。
2回目だし、有料修理だったら買い換えようかなと思いながら検索してみると、またしても私と同じ症状の方がたくさん!
無料ならと思いパナソニックお客様センターに電話してみると、修理しなくても出張費3840円はかかります、見てみないと分かりませんがノズル交換だとおおよそ15500円くらいかかります、と言われました。
そこで「ネットでこの品番を検索するとリコールだとか無償修理されたとか出て来るのですが」と言うと、少々お待ち下さいとしばらく保留にされて、「お待たせしました。こちらの商品はリコールの対象となっております。大変申し訳ありません」との事。
翌週に修理に来ていただき、出張費も修理代も無料でした。
同じ製品で2度も無償修理だなんて、本当のリコール製品だと思います。
前もパナソニックでしたがそちらは十何年も故障なく使用出来ていたので、この機種が問題児なんでしょう。
書込番号:24892823
6点
ノズル不調になりました、ほとんど同じような症状です。今日お客様センターに電話したらリコールの件はわからない、修理センターに連絡するとのこと。その後修理センターから訪問日時の打ち合わせがあり、来週来てもらうことに。進展があれば書き込みする予定です。生産も中止になったようですので問題機種なのかな?
書込番号:24907985
0点
今日、来ていただき30分ほどで修理は終わり正常に動作するようになりました。ノズルユニット(ADL53NWZE2C0.,電磁弁を含む)の交換だけで済んだので、出張費、部品代を含め無料修理になりました。製造番号によっては無料にならない場合もあるということ、またこのユニット以外に故障があれば有料修理になるのでその時は、改めて相談するということを事前に説明を受け修理にとりかかりました。作業された方の応対も丁寧で好印象でした。ここまで来るまでの修理相談窓口やお客様センターの対応があまりにもひどすぎたのでその落差におどろきました。ネットの情報はあてにならないものが多いですが、今回はここの情報が非常に役にたちました。Panaさんも応対される方により色々な方がいて、会社の評価もまちまちになるということを改めて感じた次第です。
書込番号:24914269
6点
こんにちわ。
もし記憶されていたらご教示いただきたいのですが、お客様サービスセンターの問い合わせされた際に、こちらの商品はリコール商品ですと明言されたでしょうか?
先程センターに問い合わせてみましたが、リコール商品でないとの回答でした。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:24965346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい、私が電話したときには書き込んだ通りの回答でした。
どなたか他の方に確認を取っていたような雰囲気でしたが…。
担当者によって言うことが変わるのは困りますよね。
でもリコールと認めなくても、無料修理はしてくれるのではないでしょうか。
書込番号:24965405
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RJ20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/28 14:30:05 | |
| 1 | 2024/01/11 8:50:45 | |
| 1 | 2023/11/04 8:53:32 | |
| 0 | 2023/01/29 10:52:00 | |
| 5 | 2022/10/15 13:03:06 | |
| 7 | 2022/06/10 11:29:26 | |
| 1 | 2022/06/10 15:41:09 | |
| 1 | 2021/10/20 18:18:48 | |
| 0 | 2021/09/17 9:28:25 | |
| 3 | 2021/08/25 14:26:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)







