OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
- 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
- F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
- 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1227
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日



デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
一番良い画質で動画や写真を撮った場合、バッテリーの容量(撮影やちょい再生)から、(予備バッテリー持たないとして)8G程有ればいいのでしょうか?
ちなみにこのカメラには何Gまで入るのですか?
書込番号:19913246 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

対応記録メディア
SD/SDHC/SDXCカード(市販)(UHS-I対応、128MB〜128GB)
となってます。8GBはさすがに少なすぎじゃないですか? 今なら16か32か64GBあたりと思いますが、32GBあたりが買いやすいかと。
書込番号:19913316 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>(予備バッテリー持たないとして)8G程有ればいいのでしょうか?
動画を撮らないのでしたら、静止画が1枚7MBで計算しても(サンプル画像が7MB程度だったため)8GBで1142枚入りますし
カタログ値の1枚9.1MBで計算しても、879枚撮影できますので
カタログ値の撮影枚数380枚を大きく超えます。
ただ、動画も撮られるのでしたら、このカメラは動画撮影可能時間、連続撮影時間:120分 となっていますので
120分の動画を記録するには、24GBの容量が必要となります。
SDカードは16GBの上は32GBになりますので、動画も撮ることを考えると32GBを購入しておいた方が無難のように思います。
サンディスク SDSDXPA-032G-X46 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000317460/
最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s
書込番号:19913853

 3点
3点

ご回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。
書込番号:19915249 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   LI-92BのROWA互換バッテリー店舗情報 | 8 | 2022/07/16 9:05:17 | 
|   wifiで繋がらなくなった。 | 1 | 2019/06/06 5:01:57 | 
|   AFL(オートフォーカスロック)の不具合と思われる現象ついて | 0 | 2018/09/10 12:53:49 | 
|   曇るのが正常? | 11 | 2017/09/09 23:43:05 | 
|   沖縄 水納島にダイビングに行きました。 | 2 | 2017/08/18 20:52:39 | 
|   ワタシが TG-4 を再購入した理由 | 9 | 2019/09/24 10:54:07 | 
|   水中ワイドについてなど | 3 | 2017/07/26 17:47:52 | 
|   夜の星 | 6 | 2017/07/10 5:27:01 | 
|   電池の持ちは良いですか。 | 6 | 2017/06/23 13:07:57 | 
|   SONYのブルーレイレコーダーにダビングできますか? | 2 | 2017/06/09 18:27:40 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000771738.jpg)
![OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000771739.jpg)



 





 

 


 
 














 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 


 
 


 
 
 
 



