『水中ワイドについてなど』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『水中ワイドについてなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 水中ワイドについてなど

2017/07/17 13:46(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

スレ主 aobatakeさん
クチコミ投稿数:93件

1、水中ワイド1と水中ワイド2の使い分けがよくわかりません。
2、動画を撮影するとき、その前に静止画の設定(例えばautoや水中やSCN等々)をしておくと写り方に変化が出るのでしょうか?
3、TG-4での画像とsonyのDSC-RX100(水中ハウジング使用)を比較して画像は一般にどちらが綺麗でしょうか?
4、SONY製ブルーレイにてダビングを考えてます。TG-4は、動画MOVですが、AVCHDで保存は、難しいでしょうか?

多くて申し訳ございません。
お分かりになる番号のみでよろしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21049988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2017/07/25 23:36(1年以上前)

>1、水中ワイド1と水中ワイド2の使い分けがよくわかりません。

ワイド2はパンフォーカス(ピント固定)で、イルカや高速で移動す魚群などの撮影に向いています。
ワイド1だと目の前を行き過ぎるイルカ等、ピントが合う前にフレームアウトしてしまいますが、ワイド2ならバッチリ撮れます。
でも、殆どの方がメインはワイド1だと思います。
2、動画を撮影するとき、その前に静止画の設定(例えばautoや水中やSCN等々)をしておくと写り方に変化が出るのでしょうか?

もちろん出ますよ。
全てのシーンモードに動画も追従しては居ないかも?ですが、水中モードはもちろん動画にも反映してます。
3、TG-4での画像とsonyのDSC-RX100(水中ハウジング使用)を比較して画像は一般にどちらが綺麗でしょうか?

「綺麗」の基準が高精細ってことなら撮像素子が大きいRX100かも知れません。
でも、水中モードの出来や多様性でTG−4が遥かに勝っていますし、画質云々以前にTG−4で無ければ撮れないシーンが有り過ぎますから、水中を撮る為の道具としてはもちろん、アウトドアで小さな昆虫とかを撮る目的でもTG−4の独壇場でしょう。
普通に風景や建物、人物とかを撮る方にはRX100の方がいいんでしょうけど・・・。
4、SONY製ブルーレイにてダビングを考えてます。TG-4は、動画MOVですが、AVCHDで保存は、難しいでしょうか?

動画は関心が無く、わかりません。

書込番号:21071293

ナイスクチコミ!1


スレ主 aobatakeさん
クチコミ投稿数:93件

2017/07/26 00:04(1年以上前)

潜る仕事人さん
詳細にわかりやすく優しく教えていただき感謝いたします。
ていねいにひとつずつ解説いただきものすごく参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:21071368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2017/07/26 17:47(1年以上前)

どういたしまして。

動画に付いては「MOV AVCHD」で検索されればいろいろ出て来るようです。

関心が無いのでわかりません。(笑)

書込番号:21072721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング