『水中ワイド2で花火撮影』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

  • 高度なタフ性能に加え、アウトドアでのスポーツの臨場感を確実に写すための機能を搭載したデジタルカメラ。「スポーツカムモード」を搭載。
  • 焦点距離21mmから始まるワイドな5倍ズームと180度回転する可動式の液晶を搭載。写真をSNSなどで楽しむ際に便利なWi-FiやGPSを内蔵。
  • カメラ前面に付いたレリーズ用のボタン「フェイスボタン」と専用のホルダーで、いつでも簡単に撮影できる体勢を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughOLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

『水中ワイド2で花火撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

水中ワイド2で花火撮影

2015/07/22 12:09(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

スレ主 gpamさん
クチコミ投稿数:8件

再生する水中ワイド2で花火

その他
水中ワイド2で花火

OLYMPUS製品はOM-2N以来35年ぶりの購入です
花火大会の前半は小雨でTG-860の出番となりました

書込番号:18988799

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/23 07:52(1年以上前)

ピント、露出ともに迷いなく、綺麗に撮れるのですねーー!
水中ワイド2はどのような制御になるのでしょうか?
ピント遠景固定とかでしょうか?

書込番号:18991040

ナイスクチコミ!0


スレ主 gpamさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/24 01:21(1年以上前)

ひとつ前のクチコミにありますがシーンモードの水中ワイド2はピントが約5mに固定されます
21mmだと被写界深度が深いので∞までピントが合うことをフェニックスの一輝さんに教えていただきました
水中ワイド2本来の使い方ではないのでホワイトバランスを手動で晴天に変えています

それと水中ワイド2には制限があり
ズーム固定で21mmのみ
60P1080が選択不可
制限ではありませんがクロップしないようです

21mmだとコンニャク現象も目立つので雨が降っていなければ他機種のほうが綺麗に撮れます

youtubeに同じ動画をupしました
画質を1080Pにすればこちらのほうがブロックノイズが減ると思います

https://www.youtube.com/watch?v=UpRLm_6I3Fk

書込番号:18993732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/24 11:32(1年以上前)

gpamさん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。一つ前のスレも読みました^^;

水中ワイド2の選択はピント遠景固定のための苦肉の策というわけだったんですね。

書込番号:18994490

ナイスクチコミ!0


スレ主 gpamさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/24 12:54(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん
こんにちは

苦肉の策と表現されたのはピッタリですね
オートフォーカス専用機でもピント固定モードがあれば撮影の幅が広がります
来週の花火大会ではシーンモードの打ち上げ花火でピントがどうなるか試してみます

書込番号:18994671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/25 14:24(1年以上前)

前回のレスでは言葉が浮かばず、苦肉の策と書いてしまいましが、
「裏ワザ」と言うべきでした^^ そっちのほうがカッコイイですし^^;

ピント迷いが出そうなときは私もこの「裏ワザ」使ってみます。勉強になりました。

書込番号:18997601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しい電池パック 5 2022/12/13 9:02:04
4月 京都 0 2019/04/27 19:48:58
乗鞍 2 2018/10/05 7:21:12
購入2年で2回の浸水。。。 7 2017/10/12 12:59:07
レンズ?故障 11 2017/09/30 5:51:02
尾瀬 1 2017/06/12 5:53:51
Wi-Fiが接続できない。 7 2017/06/01 22:35:57
動画が使えない 8 2017/05/17 7:01:36
故障でしょうか 4 2016/10/02 21:00:18
動画性能について 6 2016/07/19 20:59:46

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミを見る(全 442件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング