docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G
Androidケータイですが拡張性はなさそう(メモリ512MB、iアプリ非対応、dマーケット非対応)で、
通話、メール、スマートフォンサイトの閲覧、LINE などプリインストール機能の利用に限定されそうです。
FOMAサービスは継続で、KDDIと違い、料金も従来のケータイと同じプランで利用可能です。
電池持ちはかなりよさそう(バッテリー容量は1700mAhで、連続待受が約930時間、連続通話が約520分)ですね。
書込番号:18773404
2点
Androidベースですが、機能低下版ガラケーですね。
待ち受け時間は長めですが、実質負担金が2万円と高めなのであえてARROWSケータイを選ぶ理由は無いように思えます。
また、LINEを使う為にデータープランに加入するぐらいなら、LTEが使えるスマホにした方がいいと思います。
書込番号:18773670
4点
「機能低下版ガラケー」まったく同意ですね。
ハイスペック全部入りケータイを期待している方は想定ユーザーではなさそうです。
apk ファイルをインストールしてアプリを勝手に追加するような使い方には、au の端末の方が面白そうです。
SHF32 をsimロック解除して使えたりしないかなぁ?
書込番号:18780118
2点
この「ガラホ」って、
従来のガラケーと比べて、「利用者側」にメリット
はあるのでしょうかね?
primeシリーズのCやD機種と比べてハイスペック
なのでしょうかね?
この前DSで新プランがドウタラなどという
説明を受けたけど、私にとり、てんでメリットが
ないどころか、ただ毎月の料金だけが爆上げ(1000円2000円のレベルではない)するので、
笑いながら、
「これは、私にはほとんどメリットが感じられないですなあ」と答えたら、
「料金面で細かい事にこだわるお客様は、別に結構です。でもこれからは順次このプランに移行していきますから」ときたものだ(笑)
最近のドコモは「利用者」のメリットよりも、
「キャリア側」のメリットばかりを徹底的に追求している姿を隠そうともしていない。
その意味で、ビジネスとして競合他社のほうが遥かに「スマート」だと思います。
書込番号:18781384 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
auのガラホは料金プランを改定し、ガラケー並のプランで契約出来るようになりました。
ドコモと違い通話し放題じゃないプラン+ダブル定額でも契約可能なので、ライトユーザーなら大幅に安くなります。
ドコモ、やばいんじゃない?
書込番号:18781407 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
パケホーダイ・シンプル、ダブルはSPモードで5700円コースですね!(◎_◎;)
ユーザー側にメリットあるケースを無理やりかんがえると、通話とメールだけの用途で、かけホーダイ、パケあえるプランに加入している年配ガラケー愛好者が、家族LINEに参加できてニッコリ、くらいでしょうか?
書込番号:18781454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
問い合わせしたら、パケホーダイの上限額は4200円らしいですよ。
書込番号:18799756
4点
後から発表された情報をまとめて修正してアップデートします。
> FOMAサービスは継続で、KDDIと違い、料金も従来のケータイと同じプランで利用可能です。
au (KDDI) も従来のケータイと同じくらいの料金で利用できる新料金プランを発表しました。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/05/14/besshi1125.html
>パケホーダイ・シンプル、ダブルはSPモードで5700円コースですね!(◎_◎;)
FOMAパケット定額サービス:パケット通信の上限額は従来機種と同様の4,200円/月
カケホーダイプラン(ケータイ):基本使用料は2,200円/月
と、あとから発表がありました。
本機により、間接的にユーザーが得られるメリット
・au から新プランが発表されたこと。
・docomo の FOMAプランが当面継続されそうであること。
・SHARP以外にも Android ケータイを開発して、今後競争が進めばいいなという期待感。
書込番号:18899586
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/04 3:47:47 | |
| 0 | 2021/06/18 2:26:30 | |
| 13 | 2021/05/15 13:24:32 | |
| 7 | 2020/09/06 9:51:26 | |
| 9 | 2019/03/12 13:01:55 | |
| 3 | 2018/06/10 18:48:25 | |
| 2 | 2018/05/15 12:46:41 | |
| 2 | 2018/05/15 12:57:53 | |
| 8 | 2017/02/28 16:26:18 | |
| 0 | 2016/06/02 7:15:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





