


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G
私の母に中古を買おうと思っているのですが、ラインとか出来る端末でしょうか?
スマホではなく、ガラホとかガラケーで格安simを利用出来る端末があれば、教えてほしいのです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22515287
1点

LINE対応となっていますね。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-05g/line.html
格安SIMも使えます。
http://ascii.jp/elem/000/001/026/1026652/
ガラホなら基本的に格安SIMは使えますが、ガラケーは無理ですね。
書込番号:22515301
2点

メーカー製品ページ見ればわかりますが、LINEは対応してますよ。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-05g/line.html?fmwfrom=f-05g_index
書込番号:22515303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

FOMA SIMを利用しないのなら、レスポンスの悪いこの機種にする理由はありません。ガラホはガラケーと比べるとバッテリー消費が早いので、バッテリー容量の多いSH-01Jにした方がいいと思います。
また、格安SIMで通話を頻繁に利用すると、料金がかさみます。LINE専用で考えているなら、スマホの方が操作性は上です。
書込番号:22515411
2点

ROM 4GB,RAM 512MB
SH-06Gの方がまだ良いです
書込番号:22515437 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん
>あさとちんさん
たくさんのご助言ありがとうございました。
この端末の中古がほしかったのですが意外と高く、良いと思われる他の機種も手が出ません。
端末込みのキャンペーンがあったのですが、チャンスを逃してしまいました。
良い機会に巡り会うまで待ちたいと思います。いい端末を教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:22520202
1点

現在ドコモもしくはauと契約中なら、ケータイ乗り換え.com等でソフトバンクのガラホにMNPすれば格安SIMよりも安上がりです。LINE利用はできるだけWiFi経由にする必要はありますが。
書込番号:22520664
1点

>ありりん00615さん
貴重なご助言ありがとうございます。
残念ながら、母は携帯は持ったことがないので、新規に契約することになります。外出した時などに連絡が取れたり、親類とも気軽にラインとかで話が出来れば良いかなとも思ったりしています。
書込番号:22521549
2点

ケータイ乗り換え.comは国内6箇所に店舗があるので、近くに店舗があれば新規契約は可能です。通話を利用するなら、最安だと思います。
LINE専用にするなら、格安スマホを買ってLINEモバイルと契約したほうがいいですよ。
書込番号:22522458
1点

とても良い情報をいただき、ありがとうございます。
母とも相談し、前向きに検討してみたいと思います。
書込番号:22527191
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/04 3:47:47 |
![]() ![]() |
0 | 2021/06/18 2:26:30 |
![]() ![]() |
13 | 2021/05/15 13:24:32 |
![]() ![]() |
7 | 2020/09/06 9:51:26 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/12 13:01:55 |
![]() ![]() |
3 | 2018/06/10 18:48:25 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/15 12:46:41 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/15 12:57:53 |
![]() ![]() |
8 | 2017/02/28 16:26:18 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/02 7:15:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
