『利用時間制限がかけられない!』のクチコミ掲示板

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

OSにAndroidを採用した折りたたみ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:123g docomo AQUOS ケータイ SH-06Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『利用時間制限がかけられない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo AQUOS ケータイ SH-06G」のクチコミ掲示板に
docomo AQUOS ケータイ SH-06Gを新規書き込みdocomo AQUOS ケータイ SH-06Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

利用時間制限がかけられない!

2016/05/20 08:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G

スレ主 oka_chanさん
クチコミ投稿数:83件

子供に持たせる用に契約してきましたが、契約後に判明しました・・・。
スマホでは当然可能で、iモード携帯でも可能な「利用時間制限」が、spモード携帯では対応不可だというのです。

どうにかして利用時間制限をかけることはできませんでしょうか。
これでは、子供に渡すことができません・・・。

書込番号:19890003

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/20 08:54(1年以上前)

このウェブサイト
http://rezv.net/android/557/
で、紹介されている、ドコモ純正アプリ

「あんしんモード」「ファミリーブラウザ for Docomo」

で、使用時間帯などを制限できます。

ただし、この機種では、Google Playストアからアプリをインストールできないと思いますから、他のドコモのAndroidスマホで関連アプリをダウンロードしてインストールし、そのapk ファイルを本機にコピーするなど、少し手間がかかります。

書込番号:19890050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oka_chanさん
クチコミ投稿数:83件

2016/05/20 10:42(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます。
試してみましたが、ケータイ側ではファイルを開くことができませんでした。

類似のアプリで試してみようと思います。

「このアプリならインストール可能」や「こんな方法もある」等、他にもありましたらどうぞよろしくお願いします!!!!!

書込番号:19890193

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/20 19:03(1年以上前)

再度書きますが、本機だけではインストールできません。

この機種では、Google Playストアからアプリをインストールできないと思いますから、他のドコモのAndroidスマホで関連アプリをダウンロードしてインストールし、そのapk ファイルを本機にコピーする必要があります。

他のアプリも同様に本機だけではインストールできません。

書込番号:19891165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oka_chanさん
クチコミ投稿数:83件

2016/05/20 19:37(1年以上前)

ありがとうございます。

文章が拙くてもうしわけありません。
直接のダウンロードではなく、別機(スマホ)にてダウンロードしたファイルをSDカード経由でインストールする方法を試みた結果、ファイルは開きませんでした。
その後、試行錯誤し、Bluetooth転送でアプリのインストールにはこぎつけましたが、設定等で正しく動作せず、結果ガラホ側の初期化となりました・・・

類似のアプリ(TIMER LOCK)も、インストールまでできましたが、やはり設定が出来ませんでした。

引き続き、何かお知恵があればご教示いただけますとありがたいです。

書込番号:19891236

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/20 21:27(1年以上前)

oka_chanさん

補足説明、ありがとうございます。

本機は、ガラホですから制約があるのですね。

お役に立てず、申し訳ありません。

書込番号:19891560

ナイスクチコミ!0


スレ主 oka_chanさん
クチコミ投稿数:83件

2016/05/20 23:28(1年以上前)

何度も失礼します。

今日一日、さまざまなアプリをインストールしてみましたが、なかなか思うような設定が出来ずにいました。
しかし、再度docomoの「あんしんモード」を再インストールして、今度はきちんと設定方法マニュアルに沿って動作させたところ、どうにか稼働できそうなところまでたどり着けそうです!

docomo端末なので純正アプリについては『餅は餅屋』といったところでしょうか?

実際に様子を見ないと何とも言えませんが、apkファイルの転送をお教えいただけて、本当に助かりました。
ありがとうございます!

書込番号:19891957

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/21 06:39(1年以上前)

インストールできたとのこと。様子を見る段階だそうですが、先に進めることができて良かったですね。

蛇足かも知れませんが、

わたしは、小さなファイルサイズのapkファイルは、Gmail送受信で、
大きなファイルサイズのakファイルは、WindowsパソコンとUSBケーブルで接続して、Windows Exlorerで行っています。

書込番号:19892444

ナイスクチコミ!1


スレ主 oka_chanさん
クチコミ投稿数:83件

2016/05/30 10:32(1年以上前)

>papic0さん
とりあえず、インストールしたソフトで、希望に近いペアレンタルコントロール機能は実施できています。
(完璧に、とはいきませんが(^_^;))

お子さんに「スマホは早い」と思われている親御さんも少なくないと思います。
基本機能はスマホと同様でも、アプリやwifiについては制限がある端末なので、それだけでも子供に与えるに当たり、ハードルは低いのかな?と思っています。

書込番号:19915950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo AQUOS ケータイ SH-06G
シャープ

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

発売日:2015年 6月26日

docomo AQUOS ケータイ SH-06Gをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング