『apkファイルの転送とインストールについて』のクチコミ掲示板

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

OSにAndroidを採用した折りたたみ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:123g docomo AQUOS ケータイ SH-06Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『apkファイルの転送とインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo AQUOS ケータイ SH-06G」のクチコミ掲示板に
docomo AQUOS ケータイ SH-06Gを新規書き込みdocomo AQUOS ケータイ SH-06Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

apkファイルの転送とインストールについて

2016/12/18 14:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G

スレ主 姉みかさん
クチコミ投稿数:43件

すみません、またお伺いしたいことがあるのですが
何人かの方がレビューで
「apkファイルを転送したらプリインストール以外の
アプリも使える」とおっしゃってますが
具体的にどのような方法で転送するのでしょうか???
(メールに添付?それともSDカードとか?)

自分は具体的にはYahooのスケジュールアプリを
タブレットからBluethooth経由で送信→キャッチして、
端末に落とし込みたいと思っています。

書込番号:20493818

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/12/18 16:10(1年以上前)

Bluetooth
SD
メール添付

のいずれかです

書込番号:20494111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 姉みかさん
クチコミ投稿数:43件

2016/12/19 06:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
apkファイルというのは、パソコンでのexeファイルのように
起動すると自動でインストールできるのですか?

書込番号:20495836

ナイスクチコミ!2


m_moroさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/19 09:43(1年以上前)


 ガラホにアプリをインストールしてみよう!
 http://aquosk.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

 ・[設定]-[ロック・セキュリティ]-[提供元不明のアプリ]をチェックをして
  インストールできるようにする。
  ※ 正常にインストールが済んだらチェックを外してインストールできないようにする。

 ・他のスマホで ペアリンクして Bluetooth でファイル送信すると
  ファイルの受信の[承諾/拒否]のメッセージに[承諾]をすると
  ファイルが受信が成功すると[成功したファイル1個]とメッセージが表示さえる。

 ・受信した APK ファイルをクリックして、[インストール/キャンセル]のメッセージに
  [インストール]を選択するとインストールされます。

 ・インストールしたアプリにデータ通信制限で[制限して使用する]を設定する。


書込番号:20496167

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 姉みかさん
クチコミ投稿数:43件

2016/12/19 18:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。
サイトを見てみましたが、かなり詳しく説明されていますね。
明日ゆっくり時間がとれるので試してみたいと思います。
(つまずいたときにはまた質問させていただくかも
しれませんが、よろしくお願いいたします)

P.S.解決済みボタンを押したつもりはないのですが
  なぜか解決済みになっている?(^^;)


書込番号:20497246

ナイスクチコミ!0


スレ主 姉みかさん
クチコミ投稿数:43件

2016/12/19 19:57(1年以上前)

こんばんは。

早々にESファイルエクスプローラをタブレットに
インストールして、この端末にも転送してみました。
すごいですね。
このアプリがあったらapkファイル、大丈夫ですね(^^)
教えて下さりどうも有難うございました。
これからの方も参照にして下さいね。

書込番号:20497432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo AQUOS ケータイ SH-06G
シャープ

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

発売日:2015年 6月26日

docomo AQUOS ケータイ SH-06Gをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング