『ちょっと複雑なメールアドレス入れ替えについて。』のクチコミ掲示板

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

OSにAndroidを採用した折りたたみ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:123g docomo AQUOS ケータイ SH-06Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっと複雑なメールアドレス入れ替えについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo AQUOS ケータイ SH-06G」のクチコミ掲示板に
docomo AQUOS ケータイ SH-06Gを新規書き込みdocomo AQUOS ケータイ SH-06Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G

スレ主 姉みかさん
クチコミ投稿数:43件

現在この機種ともう一つドコモのタブレットを利用しています。
それぞれにSPモードアドレスを持っているのですが
2年の縛りが切れたらタブレットに入っているドコモ回線は解約して
ドコモはこの機種の一回線のみにするつもりです。
ただメールアドレスはタブレットの回線のものを使い続けたいと思っています。

先ほどこの機種の契約をSPモード→SPモード(iモード契約可)にしました。

メールアドレス入れ替えの作業をうまくすれば、将来的に
この機種で現在タブレットの回線で使っているメアドを利用することは
可能でしょうか?

この機種に変更する際はFOMA契約からFOMA契約への変更でしたので
メールアドレスを入れ変える作業を行ったことがありません。
その知識に乏しいので、どなたか詳しい方にお聞きしたくスレッドを立てました。
ご回答いただける方、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20559843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件 docomo AQUOS ケータイ SH-06Gの満足度5

2017/01/11 20:06(1年以上前)

SPモード+SPモード(iモード契約可)による「アドレス入替」は同一回線のiモードアドレスとSPモードアドレスを
入替えるためのものです。

スレ主様希望の入替方法の具体的な手順を紹介されているサイトがありましたのでURL貼っておきます
http://usedoor.jp/howto/life/keitai/docomo-spmodemail-ikou/
・サイトにも警告がありますがリスクがあります

SPモード契約解除と共にメールアドレスも無効になりますので今のうちにアドレス入替をすませておき、
先のサイトに説明のあるドコモメールのマルチデバイス化を行ってしまうと後あと楽ですよ。
SH-06Gの方に本命アドレス移管、かつタブレットでも本命メルアドのクラウド利用で同時運用でき便利です。

いっそGmailに移行してしまい、縛りの面倒なキャリアメールから距離を置いていく運用も手ですよ。

書込番号:20560310

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2017/01/11 20:10(1年以上前)

タブレットのメールアドレスをA、SH-06GのメールアドレスをDとすると、

@タブレットのメールアドレスをA→Bに変更
A24時間後にタブレットのメールアドレスをB→Cに変更
BSH-06GのメールアドレスをD→Aに変更

で入れ替えることが出来ます。

書込番号:20560324

ナイスクチコミ!0


スレ主 姉みかさん
クチコミ投稿数:43件

2017/01/11 20:31(1年以上前)

お二人様、回答どうもありがとうございます。

貼ってくださっているリンクを見てみると
同じことがより詳しく説明されているようですね。

タブレットの縛りが切れる前に試してみることにします。
(もし本命のがなくなってしまっても、本機で利用しているメアドは残りますものね)

書込番号:20560381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/01/12 07:16(1年以上前)

横から雑談スミマセン。

1日1回の深夜更新とかでは無くて24時間なんですね。参考になりました。

> 1つ前のメールアドレスは自分のもの

auでは『3ヶ月キープ』とかだった様に思いますので、そういった期限もある可能性があるとは思います。

書込番号:20561556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo AQUOS ケータイ SH-06G
シャープ

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

発売日:2015年 6月26日

docomo AQUOS ケータイ SH-06Gをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング