docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G
古いFOMA機からこれに機種変し、
自力ググりでも解決に至らないので、
お詳しい方にご教示頂けたら幸いです。
MVNOスマホとの2個持ちで、
主に家族間通話とキャリアメールでの使用。
契約はタイプシンプルバリューに
パケホシンプルで10年以上回線です。
他のアプリは入れる予定は有りません。
「端末情報」のソフトウェア自動更新はしない設定にしましたが、
それ以外に設定しておくべき項目は有りますか?
書込番号:20672051
1点
モバイルデータ通信もオフですね
書込番号:20672558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リズム&フルーツさん、ご回答ありがとうございます。
モバイルデータ通信をオフした場合、
キャリアメールのリアルタイム受信は可能なのでしょうか?
書込番号:20672716
2点
>jun1_arcさん
MMSは通知だけリアルタイムだったか…と思いますが自信ありません
書込番号:20673046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jun1_arcさん
モバイルデータ通信をオフにした場合、リアルタイム受信だけではなく、キャリアメール自体の送受信ができなくなります。
過去スレが参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016495/SortID=19986430/
書込番号:20673412
2点
simフリー端末にsim刺して、Wi-Fiでメール受信
apn設定なし、データ通信もoff
で漏れないです
書込番号:20673582
1点
Tacouji92さん、ご回答ありがとうございます。
やはりプリインアプリを個別で無効化する方法が
一番確実な様ですね。。。
書込番号:20673597
1点
>とおりすがりな人さん
SH-06Gがwifi対応で、
データ更新をwifi接続時のみに出来れば
一番手っ取り早いんですよね。。。
嫁用携帯なのですが、
そもそも2個持ちなのでGMAILとかに完全切替すれば
通話専用機にとしてこんな悩みも無いのですが。。
キャリアドメインを存続させたいらしいのです。
書込番号:20673647
0点
>jun1_arcさん
キャリアドメインのメールもマルチデバイスアクセスができるので、その設定を行ってもう一台の端末で送受信するようにしてはいかがでしょうか。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/
動作確認がとれたらモバイルデータ通信を切って、通話専用機にできますよ。
書込番号:20673739
![]()
1点
>そもそも2個持ちなのでGMAILとかに完全切替すれば
>通話専用機にとしてこんな悩みも無いのですが。。
キャリアメールのマルチデバイス設定すれば、お持ちのMVNOスマホでキャリアメールの送受信が可能です。そうすればSH-06Gのモバイルデータ通信オフで通話専用に出来ますね。
書込番号:20674259
1点
Tacouji92さん、エメマルさん、ご助言ありがとうございます。
おっしゃる通りでスマホ側メールで送受信すれば一挙解決で、
端末アドレスを移植できる方法も理解してはいるのですが、
嫁は使い慣れたルーティンを改めたくない様なのです。。。
悩ましい。。。
書込番号:20676600
0点
特に何も設定しなくても、メール使い放題なら
ほとんど通信料金は発生しませんよ
私は何も設定していませんが
毎月通信料金は0円です。購入した月だけ、何円だか何十円だかとられましたけど
この機種はほとんど勝手に通信しないみたいです
書込番号:20679649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、ご回答ありがとうございました。
キャリアメールのマルチデバイスアクセスは改めて実施するとして、
とりあえずシステムの自動更新停止と
iチャネル等の不要アプリは無効化する措置で様子を見ようと思います。
書込番号:20691692
0点
>jun1_arcさん、念のためスミマセン。
現時点の『パケ漏れ』を意識した設定項目は正確には何になるのでしょうか?
書込番号:20731707
0点
>スピードアートさん
ソフトウェアの自動更新停止と、
不要と思しき以下アプリの無効化です。
・iチャネル
・LINE
・SHSHOW
あとは本機以外で出来るメール設定等は
自宅PCで行いました。
書込番号:20731757
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/10/25 12:40:39 | |
| 0 | 2018/03/16 0:02:44 | |
| 0 | 2017/10/24 10:08:00 | |
| 2 | 2017/10/10 22:27:33 | |
| 6 | 2018/12/14 0:15:22 | |
| 4 | 2017/07/21 5:51:21 | |
| 6 | 2017/06/10 10:27:41 | |
| 3 | 2017/05/21 9:14:14 | |
| 5 | 2017/05/08 14:39:56 | |
| 8 | 2019/01/14 8:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)










