


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G
初めて質問いたします。
現在格安SIMで通話とデータ通信をスマホで使ってます。
最近通話することが多くなり格安シムでは逆に通話料が高くなってしまいます。
またデータ通信は月に1G程度、通話は月に2時間以上。
そこでSH-06G を手に入れる事ができました。
その為持込で「カケホーダイ契約」(通話専用)で契約すると二年縛りは発生するのでしょうか?
データ通信は従来どおり格安シムで使う予定です。
今回は通話のみでの使用です。
書込番号:20693741
2点

持ち込みであっても、定期契約すれば2年縛りは発生しますよ。
ガラケーで契約する場合、2年契約で2,200円、契約期間なしで3,700円ですね。
ライトプラン(5分まで定額)の場合、2年契約で1,200円、契約期間なしで2,700円ですね。
なので、ドコモで新品端末と同時購入でもよかったのではと。
書込番号:20693783
2点

まっちゃん2009さん
ご返事ありがとうございます
やっぱり二年縛りじゃないと高くなるんですね
Docomo OnlineShopで見るとグリーンだけ予約できるみたいですね
偶々今日オークションで安く買えたためそれを使おうと思ってます。
またカケホーダイプランだとパケットパック/シェアオプションを付けないと
端末購入サポートは適用されないんですよね?
パケット通信は使わないので無駄かなと・・・
書込番号:20693820
0点

>ライトプラン(5分まで定額)の場合、2年契約で1,200円、契約期間なしで2,700円ですね。
カケホーダイライト(ケータイ)は直近の端末が、「ドコモ ケータイ(iモード/spモード)、らくらくホン(らくらくスマートフォン除く)、キッズケータイ」以外は契約できないので、持ち込みは不可ですよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/plan/
書込番号:20693908
3点

>エメマルさん
訂正ありがとうございます。
>kazukun1229さん
上の通りで今回持ち込みで契約する場合だと、選択肢はカケホーダイプラン(ケータイ)になるかと思います。
5分以上の通話が多いのであれば、問題ないでしょう。
端末購入サポート適用は、カケホーダイ+パケットパック契約が条件でした。
ガラケーは、さらに基本料金割引サービス契約となってますので、スレ主さんの場合お買得ではないですね。
書込番号:20694031
4点

>エメマルさん
規約にもそう書かれているのですが、実はオンラインで変更できます。(不具合か?)
自分は最後に購入した機種F-04Gの回線をカケホーダイライト(ケータイ)に変えて、SH-01Jに挿して使っていました。
別途指定外端末料金は発生せず。
書込番号:20694357
2点

>kazukun1229さん
スレ主さんの場合は、電話番号変更OKなら、SH-01JやP-01Jを新規一括で買えば良いのでは。
twitterを探せばいくらでも見つかります。
カケホーダイ(2,376円)+ケータイパック(324円)+ユニバーサル利用料(2円)-月サポ(1,404)=1,298円 でカケホーダイのケータイができます。
MNP可能ならソフトバンクでもう少し維持費安くできますけど(初期費用は掛かる)。
書込番号:20694384
2点

まっちゃん2009さん
エメマルさん
sandbagさん
短い間にいろいろありがとうございました
MNPでドコモへの転入を考えております
またxiではなくIモードを希望しています
もう少し自分なりに調べて最良の方法を考えます
この質問はこれにて打ち切りにさせて頂きます
ヒントを与えて頂いた方々に感謝です
また不明な事がでましたらこちらで質問させて頂きます
書込番号:20694717
3点

この機種はAndroidガラケーなので、iモードは契約できませんよ。スマホ、タブレット同様にspモードになります。
iモード対応となると、2014-15冬春のP-01G、N-01Gが最後だったかな。
あとは、らくらくホン(新型はAndroid採用)くらいしかないです。
書込番号:20694736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sandbagさん
情報ありがとうございます。寝かしているiPhone6の音声回線があったので、カケホーダイライト(スマホ/タブ)→カケホーダイライト(ケータイ)をオンラインで試してみましたが、対策されたのかカケホーダイライト(ケータイ)の選択肢が出てこないので自分の場合変更できませんでした。以前DSで馴染みの店員に聞いた時は、履歴のない端末に適用する場合は店長権限が必要らしいので店舗の方がハードル高そうです。
書込番号:20696162
2点

>エメマルさん
改めてこちらでも確認しました。
嫁のF-04Gの場合(カケホーダイ・ライト(スマホ/タブ))だと、カケホーダイ・ライト(ケータイ)への変更は可能でしたが、
自分のiPhone 6 plus(カケホーダイ・ライト(スマホ/タブ)【iPhone】 )だと選択肢が出てきませんでした。
iPhoneだと駄目ってことかもしれません。
※ドコモスマホならOKの方が意味不明ですが(笑)
書込番号:20696921
0点

>sandbagさん
iPhoneがダメだということで同じく寝かせているSC-04Gの音声回線で試したところ出来ました。有益な情報ありがとうございます。
しかし公式とは異なるので、いつ対策されてもおかしくないですね。
書込番号:20697178
2点

>エメマルさん
ちょうど月替わりですので変更間に合って良かったです。
iPhoneもいつか変更できるように、規約も変更してもらいたいものです。
書込番号:20697456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通話のみの利用で月額を最低にしたいのであれば、sandbagさんが指摘した末尾Jのガラホに一括0円でMNPするのが一番です。ライトプランなら月額300円台で済ますことが出来ます。
SH-06GのメリットはFOMAプランで契約できることですが、通話2時間だとカケホ前提になるのでこの機種にするメリットはありません。
書込番号:20699424
0点

>ありりん00615さん
それが、明日3/1からJ世代ガラホは端末購入サポート入りしてしまうので、月々サポートなくなってしまうのです・・・。
書込番号:20699483
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/10/25 12:40:39 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/16 0:02:44 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/24 10:08:00 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/10 22:27:33 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/14 0:15:22 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/21 5:51:21 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/10 10:27:41 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/21 9:14:14 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/08 14:39:56 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/14 8:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
