『純正充電器について』のクチコミ掲示板

2015年 7月18日 発売

Xperia Z4 Tablet SOT31 au

  • オクタコアCPUや3GBメモリーを備えた、10.1型(2560×1600)液晶搭載タブレットのキャリア向けモデル。
  • IPX5/IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能を装備。浴室でも安心して使用できる。
  • 高音質なワイヤレス音楽再生を実現する音声圧縮技術「LDAC」に対応。ハイレゾ音源の再生も可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz Xperia Z4 Tablet SOT31 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのオークション

Xperia Z4 Tablet SOT31 auSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2015年 7月18日

  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet SOT31 auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SOT31 au

『純正充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 Tablet SOT31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 Tablet SOT31 auを新規書き込みXperia Z4 Tablet SOT31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

純正充電器について

2017/04/02 00:28(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SOT31 au

先日 xperia z4 tablet sot31 を購入時に
ACアダプタが付いていないということで
オプション加入で無料で純正アダプタ (共通ACアダプタ03)をつけていただきました。

しかし家で説明書を確認すると
共通ACアダプタ05が説明書充電方法に記載されています。

調べた結果
共通ACアダプタ03 出力
DC5.0V 1.0A
充電器 対象xperia z4 tablet 記載見当たらず
機種オプションにも記載なし

共通ACアダプタ05 出力
DC5.0V 1.8A
DC9.0V 1.8A
DC12.0V 1.35A
充電器対象 xperia z4 tablet 記載あり
機種オプションに記載あり

となっていました

@ 共通ACアダプタ03の提供はau側のミスではないでしょうか?

A電流 アダプタ>本体 の場合は使用大丈夫ということは知っていますが ※内臓の回路によってはダメ
今回の 電流 本体>アダプタの場合は大丈夫なのでしょうか? 過電圧により 発熱や充電できない 最悪発火があると思うのですが認識間違いでしょうか?

Bみなさんは純正でどれを購入または進められましたでしょうか?


サポートに電話したくても
気づいた時間が今なので
すみませんが教えていただきたいです。


書込番号:20786150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 Tablet SOT31 auのオーナーXperia Z4 Tablet SOT31 auの満足度4

2017/04/02 01:59(1年以上前)

あくまで個人的意見ですが。

@はあくまで店舗独自のオプション加入サービスだと思いますが、03は五年くらい前の低容量バッテリー時代の標準推奨アダプターでしたが(現在でも低容量の所謂ガラホには推奨している機種はあるかもしれませんが)在庫処分がてらの無料提供なのでは?

Aは03も可変電圧の05の下の基準と同じ5Vですし、電流も低いので充電時間は長くはなりますが、問題無いのでは?
端末が上手く制御すると思いますし、アダプターが端末の要求に引っ張られて加熱するということも無いと思います。

ここからは実体験ですが、私はショップからなにもも勧められていませんし、それまでの手持ちで賄ってます。

家の色んなところに配置している、それこそ旧機種の付属品であるSony Mobile共通アダプターから、au04&05、docomo04、スレ主さんのと同じ03、さらに古いフィーチャーフォン時代の02アダプター+USBアダプターを付けて、や、果てはPSPgoやPSVita用アダプター+USBケーブルを使って充電したことはありますが、充電時間に差が出ることはあってもトラブったことは無いですね。

古い端末と05アダプターの組み合わせのほうが、急速充電の不適合か全く充電が進まず端末が熱くなって良くないな。と感じることがあったくらいです。

まあ、auの公式アナウンスどおりお勧めできるというレベルの話では無いので、不安でしたら別途05の購入をお勧めします。

あとは店舗との話合い次第でしょうが、アダプターはどれでもお選びください。というような良心的なサービスの臭いはしてこない感じですけどね。

書込番号:20786261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/04/02 09:36(1年以上前)

auお客様サポート
に確認しました。
共通ACアダプタ03 動作保証対象外
xperia z4 tablet 用は共通ACアダプタ05を販売しています。
だそうです。
今からauショップへ行きます

書込番号:20786630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/04/02 10:39(1年以上前)

充電と動作不具合がありましたので、
タブレットを新品と交換+共通ACアダプタ05に交換となりました。

最初は
店舗側で渋って※おりましたが、
auに電話させて、au自体にその旨を記録に残すか、
どういった対応が正しいのか確認させたら上記通りとなりました。

※(acアダプタのみ交換対応のタブレット修理時に説明書きをショップで入れる
こちらに証拠や書面は出せないあきらかな不利な状況)

今回はイレギュラーで
現在の通常は共通ACアダプタ05です。※契約日によって旧版など違うかは未確認
ショップ自体の認識違いということですが、
電流違いは危険ですので念のため確認をした方が良いかもしれません。
(海外でもアダプタ違いは発火の危険があるので基本純正アダプタ以外は動作保証対象外は当たり前)

以上報告となります。

書込番号:20786754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 Tablet SOT31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z4 Tablet SOT31 au
SONY

Xperia Z4 Tablet SOT31 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月18日

Xperia Z4 Tablet SOT31 auをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング