Xperia Z4 Tablet SOT31 au
- オクタコアCPUや3GBメモリーを備えた、10.1型(2560×1600)液晶搭載タブレットのキャリア向けモデル。
- IPX5/IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能を装備。浴室でも安心して使用できる。
- 高音質なワイヤレス音楽再生を実現する音声圧縮技術「LDAC」に対応。ハイレゾ音源の再生も可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SOT31 au
こちらのタブレットを購入した時はauのSIMカードで問題無く使用していましたが、先日auを解約してSoftBankのSIMカードに切り替えました。
タブレットをauショップでSIMロック解除したのですが、SoftBankのSIMカードを挿入してもタブレットが反応しませんでした。
auショップで聞いたところでは、au以外のキャリアのSIMカードは使用出来ない端末だと言われました。
WiFiは問題無く使用出来ますが、何か対策方法は有るのでしょうか?
教えて貰えると助かります。
書込番号:24910274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
au系以外のSIMカードは使えないでしょう。
理由としては、調べた限り本機種(SOT31)はau系以外のキャリアが使用している周波数にほとんど対応していないため、SIMロックを解除してもau系以外の電波をほぼ受信することが出来ないからです。Softbankは無理でしょうね。
ですので、au本体やpovo、或いはUQやmineoのauプランなど、au系のSIMカードをお使いにならないとモバイル通信は出来ないと思いますよ。
書込番号:24910304
3点
これ、auのタブレットSIM専用で、auのスマホSIMでも反応はしません。
そういう仕様ということでしょう。
書込番号:24910326
2点
「XperiaシリーズのSIMロック解除対応機種まとめ」から(一部訂正)。
>au/Z4 Tablet SOT31
>LTE:band 1/3/26/28
>3G(W-CDMA):2.0GHz(band 1)
https://livedoor.blogimg.jp/vdwatch234/imgs/7/b/7b4dd8ba.png
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
>ドコモ回線の格安SIMを使う場合
>・4G(LTE)バンド:1,3,19
>・3G(WCDMA)バンド:1,6
>au回線の格安SIMを使う場合
>・4G(LTE)バンド:1,18または26、auのVoLTE対応
>ソフトバンク回線の格安SIMを使う場合
>・4G(LTE)バンド:1,3,8
>・3G(WCDMA)バンド:1,8
>楽天モバイルUNLIMITを使う場合
>・4G(LTE)バンド:3,18または26
https://kakuyasu-sim.jp/band
ドコモ回線、ソフトバンクの格安SIMなら、バンド1(2.7GHz)、バンド3(1.7GHz)なら使えそうですが、プラチナバンドではないので繋がりにくいでしょう。
書込番号:24910357
1点
やはりそういう事なんですね。
参考になりました。
書込番号:24914122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車内での使用を考えていたんですが、やはりSoftBankは使えないんですね。
有難うございました。
書込番号:24914127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet SOT31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/11/10 9:18:49 | |
| 6 | 2022/09/08 20:37:29 | |
| 7 | 2022/09/01 23:01:46 | |
| 7 | 2020/05/06 23:30:59 | |
| 0 | 2018/03/12 15:19:43 | |
| 4 | 2018/01/25 10:13:32 | |
| 4 | 2017/11/21 23:12:10 | |
| 4 | 2017/10/12 19:44:33 | |
| 1 | 2017/08/26 8:01:45 | |
| 3 | 2017/08/17 16:38:04 |







