スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au
mineoで今月の11月19日から徐々にVoLTE対応の
スマホがつかえるみたいですが疑問があります
私は二ヶ月前に白ロムとしてlgv32を購入しました。
それで19日を待っていたのですが
ロック解除?が必要らしいですね?
そこがよくわからないのです
180日経たないとロック解除はできないとか
それとも経たなくても19日から利用できるのか
分からないです
mineoのサポートのチャットに連絡してもあまり理解してないようで・・・
一番聞きたいことはロック解除がされてなくても
mineoで19日から利用できるかどうかです
よろしくお願いします
書込番号:19319075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://king.mineo.jp/magazines/special/175
詳しくは上のサイトに書いてありますが
mineoでVoLTE契約+au VoLTE端末の組み合わせでの運用をする場合は
SIMロック解除が必須。
白ロム購入との事なので
売却した元ユーザーさんがキャリアから購入した時から数えて180日以上経過するのを待ってから
simロック解除の手続きをする必要があります。
また、auの場合自己購入品でなくてもロック解除を受け付けてくれるようですが
その場合は店頭での手続きになり3,240円の手数料がかかります。
書込番号:19319418
0点
mineoで発表の時SIMの写真出てましたが
auのSIMではないですね
ですからSIMロック解除必要という事ですね
書込番号:19319468
0点
>ロック解除がされてなくてもmineoで19日から利用できるかどうかです
mineoのVoLTE対応SIMを,(SIMロック解除対応の)au VoLTE機で使用する場合,auショップにてSIMロック解除(3,240円・要本人確認書類)が必要です。mineoが発行するVoLTE SIMは,auで使っているVoLTE用のSIMとは異なる,いわばMVNO専用SIMです。
書込番号:19320107
1点
なお11/17開始予定の「UQ mobile」の発行するVoLTE SIMも同様で,
(SIMロック解除対応の)au VoLTE機をSIMロック解除する必要があります。
http://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201511161.html
書込番号:19322982
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/05 6:36:55 | |
| 0 | 2017/11/27 9:26:38 | |
| 3 | 2017/10/04 21:42:30 | |
| 1 | 2017/09/24 20:29:21 | |
| 1 | 2017/09/14 21:05:01 | |
| 5 | 2019/12/09 23:28:49 | |
| 0 | 2017/06/19 14:34:25 | |
| 1 | 2017/06/18 19:02:54 | |
| 5 | 2017/09/16 0:23:56 | |
| 9 | 2017/06/21 19:59:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










