『搭載NFCについて』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル

新デザインを採用した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4722HQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.6kg FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル

『搭載NFCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 搭載NFCについて

2015/12/08 12:59(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル

スレ主 kyutomiさん
クチコミ投稿数:30件

Windows8.1の時はWidget Manager、SF Card Viewerを立ち上げればEdyやSMART ICOCAが読み込めたのですが、
Windows10にアップデートしたところ、Widget Managerを立ち上げると「最新版のNFCポートソフトウェアーをインストールしてください」
と表示され、内蔵NFCが全く使えなくなりました。(既にNFCポートソフトウェアは最新のものをインストール済みです)
なお、外付けのFelicaポートを取り付けたところ正常に動作しました。
解決方法があればご教示いただきたくお願いいたします。

書込番号:19386818

ナイスクチコミ!10


返信する
連写男さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/01 10:31(1年以上前)

私も今朝、 SFCard Viewer2 をインストールして見ましたが
「NFCポート・パソリが取り外されているか、
 他のアプリケーションでつかわれています」となりました

FMVサポートに電話して、色々やってみましたが改善せず
断念したことろです

まだ購入半年なのに、windows10にしたら使えませんとのこと
なんとかならないですかね

書込番号:19544797

ナイスクチコミ!1


JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/01 14:05(1年以上前)

今年購入して、最近windows10にアップグレードしました
アップグレード前にここ見て悩みましたが実行

Edy機能限定の話ですが、更新の前、更新の後、Edy使えています

書込番号:19545275

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyutomiさん
クチコミ投稿数:30件

2016/02/04 09:46(1年以上前)

連写男さん、JUMBOさんありがとうございました。
私、初めての投稿時にはいきさつを省いておりましたが、当初購入時に同様のことが起こり、富士通サポートに延べ3か月程相談を
重ねましたが解決せず、結果新品交換となり代替機が届きましたが、Windows10にアップグレード後やはり同様にNFCが使えなくなったものです。
どうも富士通さんにはこの内蔵NFCについて詳しく理解した人が居られないように思われます。新品交換の条件のように、今後NFC
についての問い合わせには応じられない旨通告されました。
内蔵NFCについてはSONYさんも詳しくは対応してくれませんので困っております。
JUNBOさんのように正常に使えているよという方がネット上にもおられますので、何か単純なやり方で使えるようになるのではと思ったりしております。
今後とも解決策等参考になることがあればご教示の程よろしくお願いいたします。

書込番号:19554891

ナイスクチコミ!1


連写男さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 07:18(1年以上前)

なんと富士通さん お手上げなんですね

私の場合は他にも、時々マウスカーソルが固まる
その時は本体のマウスパッドで動かします
わりとすぐ復帰します
こちらもサポートに電話して色々やってみましたが改善しません

画面も時々固まります しばらくすると
「ディスプレイドライバ?のwin8.1用が再起動されました」だったかな?
のような表示が出でなおります

そういえば購入当初、ファンが回りっぱなしでうるさくて
このときは故障かと思いましたが、こちらはなんとか解消しました

ちょっとこの機種(富士通)を購入したのを後悔してます(><)

書込番号:19560866

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyutomiさん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/30 11:13(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
本クチコミでご相談いたしました、搭載NFCの不具合ですが、一応解決いたしましたのでご報告いたします。
この度、Windowsの回復機能を使いPCを工場出荷時の状態に戻し、改めて最初から設定等をやり直した後にWindows10へのアップデートを行いました。
その結果,,搭載NFCが使えるようになりました。
ただ、SONYのFelicaランチャーによる自動呼び出しは出来ず、個別(Edy並びにSFCard Viewer)に立ち上げて対応しております。
また、よろしくお願いいたします。

書込番号:19742208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング