『SSDへ換装』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.3kg dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルのオークション

dynabook T75 T75/R 2015年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2015年 5月22日

  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/R 2015年夏モデル

『SSDへ換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/R 2015年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/R 2015年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDへ換装

2015/10/31 14:55(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/R 2015年夏モデル

クチコミ投稿数:28件 dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルの満足度5

標準HDDのレスポンスの遅さに我慢できずSSDへ換装しました。結果とても快適になりました。本体を開けるにあたって情報収集をしたのですが、ネット上に情報が無く、不安を感じながらバックパネルを開けたのですが無事換装いたしました。T75/RのHDDマウンタがゴム製で取り外しにドライバーが要らなかったのには驚きました。大丈夫なのか心配になりました。

書込番号:19275163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2015/10/31 15:26(1年以上前)

差し支えなければ,
@SSDの型番
A換装の際の使用ソフト
等の公表をいただければ。
これから挑戦される方の参考になるかと・・・

書込番号:19275220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件 dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルの満足度5

2015/10/31 16:00(1年以上前)

>沼さんさん
SSD品番 Trancsnd SSD370S 512GBを使用

換装は東芝標準の復元ツールで復元したので、データのコピーはしておりません。

書込番号:19275285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2015/10/31 16:09(1年以上前)

有り難う御座いました。

書込番号:19275304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/11/21 21:11(1年以上前)

ひとつ教えて下さい。
パソコン内のHDDを取り外してSSDの載せ替える際ですが
作業的な難易度は如何でしたでしょうか?
当方、まだパソコンの中身を開いたことが有りません。
メモリーのように比較的簡単に取り外せるのか、
複雑な作業が必要なのか教えて頂ければ幸いです。
恐縮ですがご返信、宜しくお願い致します。

書込番号:20415117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルの満足度5

2016/11/21 21:20(1年以上前)

>sky purahaさん

HDD→SSDの物理的な交換は結構簡単ですが、OSの再インストールやデータの移行など結構手間がかかります。
私はネットで検索して参考にしました。

書込番号:20415157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/11/21 21:35(1年以上前)

>Phantom Kidさん
早速のご返答ありがとうございます。
下記のようなサイトを参考にすれば私でも出来るかなと思ってお尋ねしました。
http://moneyreport.hatenablog.com/

心配なのはパソコンの中身を空けてHDDを取り出すことが出来るのかという不安でした。
phantom kid さんのコメントを拝見すると大丈夫そうな印象を受けました。
もしhddを取り外す際のコツなどが有れば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:20415212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルの満足度5

2016/11/21 21:47(1年以上前)

>sky purahaさん

1年前のことなので記憶が定かではありませんが、
HDDにはバッテリーを外して何本かのネジを外すだけでアクセス出来ます。HDD自体はネジなどで固定されてなくゴム製の枠で固定されているので交換は簡単でした。

書込番号:20415255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/11/22 22:42(1年以上前)

>Phantom Kidさん
色々と教えていただき有難うございました。
これからssdを購入して何とか換装を目指したいと思います。

書込番号:20418359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルの満足度5

2016/11/24 12:29(1年以上前)

>sky purahaさん

このサイトを参考にしました。
やっと探しましたw

https://zigsow.jp/review/433/296204

書込番号:20422873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/11/24 19:42(1年以上前)

>Phantom Kidさん
画像拝見しました。
これなら私でも出来そうです。
本当に有難うございます。
上手くいったら報告させていただきます。
ぷらは

書込番号:20423864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T75 T75/R 2015年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Blu-rayは見れますか? 4 2016/04/22 11:42:17
SSDへ換装 10 2016/11/24 19:42:01
RBとPBの違いが分からなくって。 3 2015/07/26 16:32:59

「東芝 > dynabook T75 T75/R 2015年夏モデル」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/R 2015年夏モデル
東芝

dynabook T75 T75/R 2015年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

dynabook T75 T75/R 2015年夏モデルをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング