『買いましたが・・・使い勝手が・・・』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

dynabook T55 T55/R 2015年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.3kg dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルの価格比較
  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルのレビュー
  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルのオークション

dynabook T55 T55/R 2015年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2015年 5月22日

  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルの価格比較
  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルのレビュー
  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T55 T55/R 2015年夏モデル

『買いましたが・・・使い勝手が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T55 T55/R 2015年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルを新規書き込みdynabook T55 T55/R 2015年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

買いましたが・・・使い勝手が・・・

2016/01/23 21:42(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T55 T55/R 2015年夏モデル

スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:357件

CDを入れる口が左サイドにあり、本体が薄いのでトレイを出すボタンが小さく、それも斜め下を向いているので押しにくく本体を持ち上げ、覗き込みながらボタンを探して押している状態です。

前のPCはコスミオで前面に挿入口があり、トレイタイプでないので簡単に出し入れでき便利でした。

最近は薄型が主流ですが恐らく出し入れしにくいと思いますが、皆さんはどうされてますか?

また、インターネットのサイトにより部分的に緑色の四角いのが表示されます、説明しにくいのですが3cm×5cmの四角がところどころに出てくるような感じです。
でもたまにですし、サイトを変えると発生しません。
故障でしょうか?それともサイトの問題でしょうか?


書込番号:19518124

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/01/23 21:46(1年以上前)

イジェクトボタンに凸方の物を貼るべし

書込番号:19518142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/23 22:02(1年以上前)

Explorerのドライブを右クリックし[取り出し]。

書込番号:19518219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/01/23 22:43(1年以上前)

私はこのPCは持っていませんが
>Hippo-cratesさん
の方法でいつも開いてますね.デスクトップなら閉じるときもこの方法で,機械的なボタンは触りませんかねぇ〜

ショートカットをクリックするだけで開閉できるようにするフリーソフトウェアやコマンドがあるので,導入すれば快適かもしれません.

書込番号:19518396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


narikeiさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 11:30(1年以上前)

光学ドライブが右側の製品が圧倒的に多い中で
意図的に「左側にあるから」と
東芝製品を選ぶ方がいます。

(私もその一人。右手マウスを使うので、
左手で光学ドライブを操作といった
両手がスムーズに使えるメリットを感じる人向け。)

最近ノートPCは薄型がほとんどで
光学ドライブのトレイ面が垂直になっているものは
交換し後付したものか、外付けドライブといった感じです。

この辺りは割り切りが必要ですね・・・。

この辺りも含めて、
昔の古い重い機種の方が
キーボードを含めて使い勝手は
圧倒的に良かったです。

かと言って、
全く使いにくいというわけではなく
十分購入に値するもので、
あまり持ち運ぶことを前提としていない
15.6inchでも「軽さ」→「薄さ」を追求しているので
やむを得ないですね。

この辺りに不満を抱くのであれば、
量販店に行って同メーカーの同等機種を
実際に操作して品定めし、
購入するしかありませんね。

書込番号:19519714

ナイスクチコミ!1


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/25 14:17(1年以上前)

>本体を持ち上げ、覗き込みながらボタンを探して押している状態です。
最初戸惑いましたが慣れて指の爪で手探りでポタン探して押せるようにまりました。
光学ドライブのイジェクトボタンはまだいいのですが、LANケーブルのロックが下側なので、
どうしても本体を持ち上げないと抜けないのは微妙ですね。

書込番号:19523646

ナイスクチコミ!1


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:357件

2016/01/26 08:30(1年以上前)

皆様 貴重なご指南ありがとうございます。
纏めてお礼申し上げます。

出す際は取り出しをクリックでできるのですが(X-アプリ)、入れる際はやはりボタンを押さないとトレイは出てきません。

ソフトがある、との事ですが使い勝手のいいソフトがありましたら是非お教え下さい。(フリーソフトだと助かります)

書込番号:19525917

ナイスクチコミ!1


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/27 07:03(1年以上前)

普通にエクスプローラーの光学ドライブを右クリック⇒取り出しで出来るような気がします。
デスクトップなどに光学ドライブのショートカットを作ってもいけますね。

VBSでも出来るようですが。。。
CreateObject("WMPlayer.OCX").cdromcollection.item(0).eject()
メモ帳を起動し↑をコピーして名前を付けて保存⇒ファイルの種類を、すべてのファイルに変更、
ファイル名を"eject.vbs"にしてデスクトップに保存。

書込番号:19528536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T55 T55/R 2015年夏モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook T55 T55/R 2015年夏モデル
東芝

dynabook T55 T55/R 2015年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

dynabook T55 T55/R 2015年夏モデルをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング