Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
- 10型以上のタブレットで、約167(幅)×254(高さ)×6.1(厚さ)mmで重量約389gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
- 独自の超解像技術を搭載した高画質エンジン「X-Reality for mobile」を採用し、本来の質感やディテール感のある動画を再現する。
- 音声圧縮技術「LDAC」に対応し、ハイレゾ対応ヘッドホンをつなぐだけで、臨場感あるハイレゾ音源を楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月19日
タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
アップデートしたらバッテリーの減りが急速に上がった。
スタミナモード使用時、バランス、長持ち優先にすると、スクロールが遅延しまくり使い物にならない。
6.1でのスタミナモードは使えたが、7.1で改悪されてしまった。
元に戻してほしい。
バックグラウンドや同期などは全て切りたいが、スクロールは通常で良いのに自分で選択できない。
困りました。
書込番号:21110641
5点
Xperia Companionを使えば、古いAndroid バージョンに戻せます。
Xperia Companion
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/
万一、6.1から7.1に戻せない場合は、
Xperiaを任意のバージョンへダウングレード・アップグレードする方法
https://shnk38.com/android/sony/flashtool-init/
を実施してください。
書込番号:21110688
4点
同じくバッテリの消費が激しく使い物にならず困っています。
Xperia Companionの修復を試みましたが、ダウングレードにはなりませんでした。
6.1のイメージを探し出すことができずお手上げ状態です。
書込番号:21146055
1点
>athena3さん
>6.1のイメージを探し出すことができずお手上げ状態です。
もっと古いバージョンに戻してはどうですか?
たとえば、Android 5.0に戻せれば、順次、バージョンアップできます。
書込番号:21146070
1点
papic0さん 返信ありがとうございます。
SGP712JPの6.1以前のイメージを見つけることができませんでした。
書込番号:21146080
0点
>athena3さん
28.0.B.1.135
28.0.B.1.229
32.1.E.1.54
32.1.E.1.71
32.1.E.1.98
「Xperia SO-05G FTF」で検索すると、上のイメージROMは確認できましたよ。
書込番号:21146767
0点
papic0さん 返信ありがとうございます。
確認しました。
SGP712JPはWIFIモデルですが、LTEモデルのSO-05Gのシステムを導入しても問題ないものなのでしょうか?
書込番号:21147594
0点
>SGP712JPはWIFIモデルですが、LTEモデルのSO-05Gのシステムを導入しても問題ないものなのでしょうか?
CPUもメモリ容量も、端子類も、その他の機能(NFC対応、カメラ等)も同一で、SIMスロットの有無だけが違うように思えますが、
申し訳ありませんが、WiFiモデルにLTEモデルのシステムイメージを焼くという経験はありません。
モデル違いでもイメージを焼くとすれば、Xperia Companionなどで、現行Androidをパソコンにバックアップしておきたいです。
書込番号:21147627
0点
7.1アップデート後バッテリーの減りが急激に加速しました。
新品のSDカードを入れたところ減りはアップデート以前に戻りました。
使っていたSDカードに戻すと減りがまた加速しました。
何が原因と思われますか?
書込番号:21169813
2点
>達次郎さん
>7.1アップデート後バッテリーの減りが急激に加速しました。
>新品のSDカードを入れたところ減りはアップデート以前に戻りました。
>使っていたSDカードに戻すと減りがまた加速しました。
バッテリの減りが急激に加速することの原因が、いままで使用されてきたSD カードにあることをご自分で突き止めたのです
から、今後は、新しいSDカードを使用することで、問題解決だと思います。
書込番号:21170824
0点
すいません、横から質問させていただきます。
自分もこの機種を使用していますが、こちらの書き込みを見てアップデートを躊躇しています。
SDカードを無駄にするのももったいないので、アップデートの際にSDカードを外しておけば大丈夫なのか
わかる方がいれば、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21183969
0点
アップデートのデータってSDに保存されるんですかね?
アップデート後に急激に減りが早くなったので原因はそれしか考えられませんが・・・
SDに格納されるなら格納場所教えて欲しいです。
書込番号:21184022
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/16 0:19:34 | |
| 4 | 2023/10/17 12:27:00 | |
| 6 | 2020/06/18 8:53:25 | |
| 0 | 2018/09/04 4:42:36 | |
| 7 | 2018/08/23 7:49:17 | |
| 6 | 2018/04/25 16:04:30 | |
| 1 | 2018/03/26 23:24:11 | |
| 11 | 2018/01/26 21:24:50 | |
| 10 | 2018/09/04 5:20:57 | |
| 0 | 2017/08/25 22:57:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








