Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
- 10型以上のタブレットで、約167(幅)×254(高さ)×6.1(厚さ)mmで重量約389gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
- 独自の超解像技術を搭載した高画質エンジン「X-Reality for mobile」を採用し、本来の質感やディテール感のある動画を再現する。
- 音声圧縮技術「LDAC」に対応し、ハイレゾ対応ヘッドホンをつなぐだけで、臨場感あるハイレゾ音源を楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月19日



タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Z4タブレットアップデート後電源落ちから騙し騙しコンセント直挿しで使ってましたが今では直挿しでも落ちる為バッテリー交換する事に決めサポートセンターに電話しました。
タブレットから撤退したのは知ってます。
その時の対応には驚きました。
サポセン 「 今年3月にWi-Fiモデルバッテリー交換サポート終了しましたので民間の修理屋さんで交換しか無いですね。」
自分 「えっ?サポート終了ホームページに載ってますか?」
サポセン「はい書いてます。」
電話をきってからホームページ探しましたが載ってませんでした。
またサポセンに電話したら同じ人でしたので
自分「公式サーポートにバッテリー終了って書いてませんよ。何処に書いてるんですか?」
しばらく待って
サポセン「お客様の言う通り書いてませんでした」
自分「こんな対応で公式にも発表してないのに突然バッテリーサーポート終了なんですか?」
購入して4年過ぎましたがバッテリーサポート終了とは早くないですか?
バッテリー交換サポート終わったのでの一点張りでした。
ホームページにWi-Fiモデルバッテリー交換の値段も書いてるのに。
話にならないので民間の修理屋さんに頼みました。
まだ帰ってきませんが
書込番号:23467891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メーカーさんめ各キャリアさんも
前もって予告してましたよ!
自力でバッテリー交換されてる方もいます。
https://gamp.ameblo.jp/ko-chikun/entry-12460495289.html
SONY tablet出さないから自分は
iPadに乗り換えました。
書込番号:23468054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nogakenさん
えっ?今年の3月でWi-Fiモデルバッテリー交換サポート終了って事でしょうか?
バッテリー不具合は知ってましたが。
色々調べてキャリアの
他のモデルはXperiaTM Z4 Tablet SO-05G サポート来年21年1月終了は知ってます。
Wi-Fiモデルのバッテリー終了サポート情報は何処にも有りませんので。
自分でやる事も考えましたが画面割る確率が高く諦めました。
修理屋さん交換出来ましたと連絡ありました。
プロでもガラス割ったみたいです。
無事直ればOKです。
書込番号:23468117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はちょっと前にバッテリー交換できたので現在も引続き愛用していますが、バッテリーが持たなくなるくらいでは新型を出して欲しいと切に願います。
書込番号:23473611
0点

>北 野さん
早目の交換で良かったですね。
機能的には良かったのでタブレットから撤退したのは残念ですね。
純正バッテリー交換の長期使用結果待ちですね。
早目の劣化が有りましたら報告お待ちしています。
今後はipatの一択ですね。
私はアップデート後バッテリーは2年チョイ位でダメになりました大容量で買ったのにね。
初代ipatは交換無しで長持ちしてたのにね。
今日修理屋さんから交換品届きました電源ケーブル無しで使えるのは快適ですね(笑)
初期化無しで届きましたので自分適には満足です15000円位
書込番号:23474886
1点

au版の修理サポートは来年3月
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/
docomo版は来年1月までとなってますけどね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/so05g/
まあ、実際出してみたら部品が調達できないから、他の機種を勧められるのがオチでしょうが。
キャリア版二機種使ってる感覚としては元からバッテリー持ちは良くないので、ローテーションの中継ぎくらいの間隔くらいでしか使ってないですね。
パフォーマンスに目が覚めるくらいの差もないので、
Z2tabletやZ3tablet compactのほうがトータルバランスとしてはよほど有能ですね。
書込番号:23474960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/16 0:19:34 |
![]() ![]() |
4 | 2023/10/17 12:27:00 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/18 8:53:25 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/04 4:42:36 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/23 7:49:17 |
![]() ![]() |
6 | 2018/04/25 16:04:30 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/26 23:24:11 |
![]() ![]() |
11 | 2018/01/26 21:24:50 |
![]() ![]() |
10 | 2018/09/04 5:20:57 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/25 22:57:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





