『HUAWEI端末プリインストールアプリでのMoplus使用有無について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HUAWEI端末プリインストールアプリでのMoplus使用有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 ddmkさん
クチコミ投稿数:2件

今のところHUAWEIから特にアナウンスは出てませんが、
HUAWEI端末のプリインストールアプリでは、問題のあるMoplusは使用していないのでしょうか。

不正アプリのインストールや、フィッシングサイトへの誘導等、影響が大きい様なので不安です。

書込番号:19302742

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/10 04:34(1年以上前)

>HUAWEI端末のプリインストールアプリでは、問題のあるMoplusは使用していないのでしょうか。

もし使用されていたら売却するの?
それともインターネット利用をやめるの?

このご時世にセキュリティを気にしてたらインターネットなんか使えないよ。
どうせ誰も保証してくれないんだし、そういった損失も含めてのインターネット利用だと思わないとね。

書込番号:19304202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2015/11/10 07:02(1年以上前)

中国BaiduのSDK「Moplus」にバックドア機能、日本法人は「Simeji」には使用してないとアナウンス -INTERNET Watch:
http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20151109_729567.html

書込番号:19304299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/11/10 09:04(1年以上前)

例によって、派手に騒がれていますが、発見したトレンドマイクロは、現時点では危険度の低い要注意ウィルスとして分類しています。
また感染したアプリの大半はbaidu自身のものか、もっぱら中国圏でしか使われていないもの。パニックは不要です。
気になるなら、ウィルスバスターで確認すればよいだけです。

書込番号:19304520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/10 09:56(1年以上前)

http://blog.trendmicro.co.jp/archives/12540
症状など詳しいことが載っていますね。
気になる人は対策をしたおいたほうが良いでしょう。

書込番号:19304596

ナイスクチコミ!2


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2015/11/10 13:46(1年以上前)

バイドゥか・・・またやらかしたんですね・・・
一応確認してみたんですが、プリインストールしてないようです。

書込番号:19305027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/11 02:16(1年以上前)

バイバイドゥ〜 ヾ(=・ω・=)o

書込番号:19306919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング