『使用されている方に質問です。』のクチコミ掲示板

2015年 7月21日 発売

炊きたて JPB-G101

  • 内釜と内ぶたに「遠赤土鍋コーティング」を施した圧力IH炊飯ジャー。
  • 熱伝導に優れた「11層遠赤特厚釜」と独自の「可変W圧力炊き」で、ふっくらしたごはんを炊きあげる。
  • 新搭載の「麦めし」メニューは、大麦の特性に合わせた独自の炊飯プログラムで匂いを抑制して簡単に炊くことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて JPB-G101 の後に発売された製品炊きたて JPB-G101と炊きたて JPC-A100を比較する

炊きたて JPC-A100
炊きたて JPC-A100炊きたて JPC-A100炊きたて JPC-A100

炊きたて JPC-A100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JPB-G101の価格比較
  • 炊きたて JPB-G101のスペック・仕様
  • 炊きたて JPB-G101のレビュー
  • 炊きたて JPB-G101のクチコミ
  • 炊きたて JPB-G101の画像・動画
  • 炊きたて JPB-G101のピックアップリスト
  • 炊きたて JPB-G101のオークション

炊きたて JPB-G101タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クールホワイト] 発売日:2015年 7月21日

  • 炊きたて JPB-G101の価格比較
  • 炊きたて JPB-G101のスペック・仕様
  • 炊きたて JPB-G101のレビュー
  • 炊きたて JPB-G101のクチコミ
  • 炊きたて JPB-G101の画像・動画
  • 炊きたて JPB-G101のピックアップリスト
  • 炊きたて JPB-G101のオークション

『使用されている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JPB-G101」のクチコミ掲示板に
炊きたて JPB-G101を新規書き込み炊きたて JPB-G101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信4

お気に入りに追加

標準

使用されている方に質問です。

2016/01/12 22:58(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPB-G101

クチコミ投稿数:12件 炊きたて JPB-G101の満足度5

この炊飯器の評価が、とても高いので、購入を検討しています。ご使用されている方に、お尋ねしたいことがあります。アドバイスいただけるとありがたいです。
@一番気がかりなのが、保温性能です。24時間保温すると、お米は、固くなってしまいますか?
A土鍋に魅力を感じています。お米本来の美味しさは、体感できるものなのでしょうか?

何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:19486259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/13 18:08(1年以上前)

こんばんは。

@.24時間保温後のお米の状態ですかぁ〜
やはり、食べた時の感じは固くなりますね。
ただ、私の家の以前使っていたIHジャーほど固くはならないですが(※あくまでも私観です)、色も変色してきます。
味、食感、見た目も炊き上がったらなるべく早く食べきった方が良いかと思います。

A.この炊飯器でのレビューは、私のレビューを見ていただければ幸いです。
私的には、スゴく満足しています。
他の炊飯器と食べ比べ出来れば良いのでしょうが、そうはいかないですからね。

参考にしていただければ幸いです。

書込番号:19488320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12件 炊きたて JPB-G101の満足度5

2016/01/13 19:20(1年以上前)

まーぴーマンさん

アドバイスいただきまして、ありがとうございました。保温性が気になってましたが、IHに比べると改善しそうですね。
お陰様で買う決心がつきました。感謝です。

書込番号:19488542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/01/13 19:29(1年以上前)

24時間も保温するなら東芝の真空圧力釜モデル一択だと思う。

書込番号:19488574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/01 10:46(1年以上前)

今の段階で東芝以外のメーカーが謳ってる当社比の保温性能なんて、何の根拠も無い言いたい放題な物です。どこのメーカーとは言わないけど、この保温云々の問いだけは核心突くとシドロモドロ回答w

実質的な保温時間は東芝真空機と比べると凄い短くガッカリすると思います。

毎日のレンチンご飯が面倒で電力消費を気にせず比較的保温を多用する方向で有れば、東芝真空機以外の選択肢は有りません。他社では失敗しますよ。

他社選択でも、常に内蓋周辺の主要部分を清潔に保ち、多少甘み風味等は抜けますが浸水終了後も軽く洗米し水が少しも濁らないくらい米研ぎが出来たら蒸気口周辺は汚れにくく、多少の変色や異臭は防げますし実質的な保温時間もその分延びます。
これで納得出来れば東芝真空機の必要性は無しです。

余談ですが…以前、手持ちのパナのスチーム機と東芝マイコン機で2合を炊き24時間経過した時点の比較では、味は東芝が美味しく見かけ上の色や質感は同程度でした。

書込番号:19645914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPB-G101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JPB-G101
タイガー魔法瓶

炊きたて JPB-G101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月21日

炊きたて JPB-G101をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング