『初回版から買い替えた方は、いらっしやいますか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『初回版から買い替えた方は、いらっしやいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

クチコミ投稿数:151件

今回のマイナーチェンジにより、ゲームプレイ時に体感出来る事はありますか?
ディスク排出エラーは、解消されておりますか?
また、ファンの回転音も静かになっているのなら、買い替えを検討しております。

書込番号:18923048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度4

2015/07/01 00:06(1年以上前)

確かに静かになっているという書き込みを見つけました。
また、電源・イジェクトスイッチが静電式から機械式になったので、よりディスク排出エラーは無くなったのかと思います。
買い替えよろしくお願いします。

書込番号:18924850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度4

2015/07/01 09:36(1年以上前)

分解写真がありました。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2015/06/ps4cuh-1200-4af.html

書込番号:18925482

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件

2015/07/01 11:09(1年以上前)

ケロヤマさん
dijitanさん
貴重な情報、ありがとうございます!
最近、ウィッチャー3をプレイしているのですが、ストーリーカットのシーンや海を移動中など、映像が綺麗だなーと思う時にファンがうるさくて残念です。
排出エラーも、機械式スイッチで解消されているのなら安心ですね!

書込番号:18925648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度4

2015/07/01 14:41(1年以上前)

SSDに替えれば、初期型でも、騒音解消すると思うが?

書込番号:18926071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2015/07/01 14:55(1年以上前)

エアコンの冷風が当たるので、ワシの旧PS4は、静かなままだけど…。
新型は、どうしょうかな、ギャルガンが9月、メタルギアソリッドのアレも9月、三台目を買うか悩むところ。

書込番号:18926098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

2015/07/01 18:21(1年以上前)

師匠の弟子さん
Maker-SGさん
ファン音のアドバイス、ありがとうございます。
SSDは、データの読み込みが少し早くなるだけかと勘違いしておりました。
参考になりましたので、検索してみます!
また、テレビの設置場所の関係でエアコンの風が届かないので、ミニ扇風機で試したいと思います。
現在は、テレビ横に5段スチールラックを置き、中央段にPS4のみ設置、上下左右は20cm以上の空間を設け、熱の逃げ場を確保しているつもりでした。
直接風を当てるのは効きそうですね!

書込番号:18926527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度4

2015/07/01 22:49(1年以上前)

本体への取り付けが悪いか、余程剛性のない造りなら共振とかでHDDの音も漏れがちになったりしますがPS4の場合ガッチリ取り付けられますからそこまで酷くはなりません。

SSDにしてもファンの音の方が圧倒的にデカイので価格を考えるとSSDの導入は無駄です。
ちなみに耳を近づけてやっとシーク音の聞こえるHDDに換装していますが、ファンの音が圧倒的過ぎて違いが分かりません。
ガリガリ、カリカリ等のシーク音が聞こえていないのでしたらSSDに買い換えるだけ無駄です。

また先の方でもある通り電源とイジェクトスイッチがメカニカルタイプに変わりましたから直っているかもです。
排出の原因がスイッチならば、の話ですが。

静穏化具合はリンクの方のブログやサイトが参考になりそうです。
http://blog.livedoor.jp/hddvddegogo/archives/52064097.html
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/39111/39417/82752892
ファンの形状、サイズ、型番どれも変わっていない様ですから限界の限界に近い状態だと変わらないかもしれませんが、通常使用では下がっているんだと思います。
実物を見たわけではないので何とも言えませんが、買い換える程の静穏化は成されていない気がします。取り敢えずはAPUのシュリンクが行われるまでは静観の方がいい気がします。

書込番号:18927384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度4

2015/07/02 08:11(1年以上前)

排熱が原因でファンがうるさいなら、SSDに替えれば、排熱しにくくなるので無駄には、ならないと思います。排熱が原因じゃない場合は、別ですけどね。

書込番号:18928094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度4

2015/07/02 08:57(1年以上前)

SSDも発熱しますから極論を言えば変わりありませんよ。
温度はSSDの方が低いですけど、SSDも本体の外側で放熱しますから30℃を超すものも中にはあるようですね。

そもそもの所ストレージの発熱は冷却に影響を与える物ではないかと。
APUに負荷が掛かればどんどんAPUの温度は上がります。APUの電圧を下げたりシュリンクしないことには根本的な発熱対策にはなりえません。

書込番号:18928184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

2015/07/02 10:18(1年以上前)

sky878さん
ブログやサイトの記載、ありがとうございます!
1000番と1200番のゲームプレイ比較は、参考になりました!
ポケットニュースの方は、ゲーム負荷の状態によっては1200の方がうるさい状況もあるかも、という箇所が気になりました。
とりあえず、本体を冷やす所から試してみたいと思います!

書込番号:18928314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング