『残念でしたね。』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『残念でしたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

残念でしたね。

2015/12/06 00:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

クチコミ投稿数:361件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度4

PS4でPS2のゲームが出来るようになるは、ディスクを入れて遊べるようになるではなく、PS2アーカイブスとしての販売でしたね。国内の実施は未定ですが、海外は、5日から販売するそうですね。

書込番号:19379610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/12/06 02:22(1年以上前)

ん。まあ、PS3の状況をみれば予測出来ることかと。

あとはラインナップの充実ですかね。今のところサードを含めてやる気を感じないので。

関係ないですが、Wii Uでも良いからそろそろサターンやドリキャスのアーカイブやってくれないかなぁ。

書込番号:19379783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/08 12:04(1年以上前)

PS2アーカイブスってPS3版とPS4版では全くの別物なのですよね?
現在ラインアップされているPS3版PS2アーカイブスがPS4でそのまま動くわけじゃないよね?

PS1アーカイブスもPS4へ移植して欲しいですね。

> そろそろサターンやドリキャスのアーカイブやってくれないかなぁ。

PS3発売前にメガドライブが動くようになると言っていたのはなんだったのでしょうかね?

書込番号:19386671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/12/08 19:46(1年以上前)

こんばんは。
>PS2アーカイブスってPS3版とPS4版では全くの別物なのですよね?
現在ラインアップされているPS3版PS2アーカイブスがPS4でそのまま動くわけじゃないよね?

PS4持ってないので私も気になってましたが、どうなんですかね?
Wii Uのバーチャルコンソールは優待するけど別会計なの、ごめんね。らしいですが、世の中世知辛くなりましたのでそうなのかな?

Vitaにも転送できるようにして欲しいですね。
勿論購入権利は共通で。

書込番号:19387597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/08 23:20(1年以上前)

PS4のPS2アーカイブスの詳細が

・トロフィー対応
・1080pアップレンダリング
・配信対応
・シェアプレイ対応
・リモートプレイ対応
・2ndディスプレイ対応

てな感じでPS3のPS2アーカイブス機能とは別物みたいなのでPS4専用っぽい感じですね。
アーカイブスというより、簡易的なリマスターみたいな印象を受けます。

>Vitaにも転送できるようにして欲しいですね。

自分も個人的に今までのアーカイブス形式で良いのでVita単体でプレイ出来るようにして欲しいですね。
でもVitaのスペックでPS2エミュレーション可能なのかな?

書込番号:19388238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/08 23:37(1年以上前)

やはり互換性がないのですね。
PS3版のPS2アーカイブスを購入し同じタイトルをPS4でやりたい場合は同じものを再度買い直すことになり出費がかさみます(泣)。
PS1アーカイブスの時はPSP、PS3、PS Vitaの3フォーマットで同じ作品を使いまわし出来たのにここへきて互換性を断ち切るとは。
PS4で初めて入った人は関係ないけど、PS1の頃からハードを買い続けてきたユーザー、いわばお得意様に対してひどい仕打ちですね(怒)。

まあまだPS4は買ってませんが(苦笑)。

書込番号:19388289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/12/08 23:55(1年以上前)

>でもVitaのスペックでPS2エミュレーション可能なのかな?

可能なんじゃないですか?
グラディウスデラックスパックのVとWのように、初期のPSPのゲームってPS2のまんま移植でしょ?というゲーム多かったですから、2のレベルって今となってはそんなもんだと。

書込番号:19388325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/09 00:11(1年以上前)

> ドリキャスのアーカイブ

PS4でDCエミュレーターが可能なら
https://shenmue.link/
PS4版シェンムー3の発売までにDC版シェンムー一章横須賀とシェンムー2のエミュレーター移植版がPS4で発売されるかもしれませんね。

書込番号:19388366

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度4

2015/12/09 09:24(1年以上前)

PS2の成功例に倣って全部入りだった初期型PS3がなかなか売れず、後方互換を廃した第2期モデルから売れ始め且つ初期型の市場在庫が捌けた後も普及が鈍化しなかったことを鑑みると、市場は後方互換よりも価格で選んだことになります。

ただPS3が後方互換を廃した際に相応の反対意見が寄せられていたはずで、また初期型がプレミア値で取引されるようになったことで、互換にもある程度の需要があることはSCEIも理解しているはずです。
価格を重要視する一般層と機能を重視するマニア層。ソフトを積極的に購入してくれるのはマニア層でしょうけれど、一般層は人数の規模が違います。
メーカーとすれば両方とも取り込みたいはずで、ならば一部からしか求められない追加機能には追徴金を求めるようにしてはどうか?そうすればその機能が要らない人は安くハードを購入できるし、機能を求める人は金払いが良いので納得してくれるのでは?
で試しにPS3でゲームアーカイブスをリリースしたら売れちゃったのでしょう。そしてPSnowは予測ほど揮わなかったのではないでしょうか。だからこそ、まだろくに経っていないにも拘らず、XboxOneが360に互換し始めたこのタイミングで発表されたのではないかと思います。

順序だててみると、少なくともPSの互換方針を決めているのはSCEIではなく、我々ユーザーであることが解るはずです。

書込番号:19388892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/09 12:06(1年以上前)

後方互換機能は新機種発売後の一定期間は必要だと思うんですよ。
任天堂を見てもGB→GBA→DS→3DSで必ず一世代前の後方互換を実現しています。サードパーティーへの配慮もあると思うのですよね。
互換を断ち切ると旧世代機での大作が発売される頃に世代が切り替わっていてビジネスが立ちいかなくなります。
PS版ドラクエ7の発売が遅れてPS2発売後にリリースされましたが互換のお蔭でドラクエ7は爆発的に売れましたね。

PS3初期型にPS2互換(メディア互換)を付けたのもPS2の多くの大作の売れ行きを阻害しないためもあったのではないですかね?
PS4でPS3互換を断ち切ったのはPS3が予定より売れず大作ソフトもPS2の時のように揃ってないから捨てても構わないと判断された可能性があります。

私がPS4を買わないのは互換が一切ないからです。PS3のディスクは使えないしアーカイブスも全部駄目では今までの資産が全く生かされません。
テレビ台にはPS3(初期型)の他、ブルーレイレコーダー2台居座っておりPS4を置くスペースはありません。
PS3をどかすと今までのPS/PS2/PS3資産が全て遊べなくなります。

PS2/PS3は互換を取るのが困難なことは理解できますが既にエミュレーターがあってコストアップ無しで出来るはずのPS互換も無しとは一体何を考えているのかね?


書込番号:19389177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング