『オーディオ環境について』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『オーディオ環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 オーディオ環境について

2016/02/07 02:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

スレ主 mik_kさん
クチコミ投稿数:3件

先週PS4を購入し、疑問に思うことがあるので質問させていただきます

私の家の環境は、
モニターRL2460HT
http://www.benq.co.jp/product/monitor/rl2460ht
スピーカーはR1000TCN
http://www.edifier.com/int/en/speakers/r1000tcn-2.0-powered-bookshelf
を使っています

以前PS3を使っていたときは映像はHDMIで出力し、音声はアナログで出力しそのままスピーカーに繋げていたのですが、
PS4だとそれが無理になりました

モニターから音を出すとそれはもうひどい音だったので、
モニターのヘッドホンジャックと、コントローラーのヘッドホンジャックから、それぞれスピーカーと繋げてみましたが
私の気のせいかもしれませんが、PCやPS3を直接つなげたときに比べるとどうも安っぽい音のように感じてしまいます(元々高級なスピーカーではないのですが…)

モニターやコントローラーを介すと音質の劣化などあるのでしょうか?
比較しようにも光入力のスピーカーがないので分かりません

また、光デジタルからアナログに変換する場合、どのような製品を購入すればいいのでしょうか
AVの知識に疎く、ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:19564167

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2016/02/07 04:33(1年以上前)

2000円位から光デジタル→アナログ変換器は色々ありますが、スレ主さんの環境においてと云う事であれば私なら一切の投資をしません。
現資産にお金を掛けるよりもスピーカーを買い換える方が遙かに建設的だと思えるからです。

因みに、DS4の機構はちょっと判りませんが、モニターを経由する場合には劣化と云うか全て2chPCMへデータが変換されます。加えてステレオミニジャックからの出力には劣化もあると思います。

書込番号:19564234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/02/07 08:26(1年以上前)

>mik_kさん
とりあえずアナログ変換してR1000TCNを使いたいのでしたら、これをお勧めしておきます。

デジタル→アナログオーディオコンバーター Digital to Analogオーディオ変換器
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E2%86%92%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-Digital-Analog%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%99%A8-%E5%90%8C%E8%BB%B8%E7%AB%AF%E5%AD%90%E5%85%A5%E5%8A%9B-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%90SsSlct%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%91/dp/B00GIHV8G4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1454800188&sr=8-1&keywords=%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB+%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0+%E5%A4%89%E6%8F%9B

PS4ではないですが、私もこれを購入して安価(1、380円)な割には問題なく使えてます。
注意が必要なのは、2chオーディオ用(PCM)なのでビットストリーム(5.1ch Surround)には対応していないことです。
PS4の光デジタル出力をPCMに設定して使用してください。(ビットストリームだとノイズしか出ません)

書込番号:19564516

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/02/07 09:43(1年以上前)

モニターのヘッドホン出力やコントローラの出力に関してはRCAケーブルに変換して繋いだとしても音質的にはあまり期待出来ないでしょうね。
LINEOUTと違いヘッドホン出力などは大音量で出力する前提で作られていないので、その点で音質的なデメリットがあるかと思います。
接続するだけなら変換機器などで接続すれば良いのですが、スピーカーの価格を考えると無理矢理変換機器で変換し接続するよりは、光デジタル入力があるパワードスピーカーに買い換えた方が良いかなと思います。変換機器にコストをかけるにはスピーカーの価格が見合ってない気がしますね。光デジタル入力があるスピーカーに投資した方が効果は感じやすいかと思います。

書込番号:19564726

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/07 10:39(1年以上前)

こんにちは

>モニターのヘッドホンジャックと、コントローラーのヘッドホンジャックから、それぞれスピーカーと繋げてみましたが 私の気のせいかもしれませんが、PCやPS3を直接つなげたときに比べるとどうも安っぽい音のように感じてしまいます

PS4コントローラのイヤホン(ヘッドホン)ジャックは、初期状態では、ヘッドセット用(マイク付イヤホン)になっています。

まだその設定を変更していないなら、

PS4の設定画面 あるいはコントローラーのホームボタン長押しで、周辺機器(オーディオ出力)の設定が出来ますのでヘッドフォン用に変更して試してみてはいかがでしょう。

[ヘッドホンへの出力] → [すべての音声]

書込番号:19564892

ナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2016/02/07 18:46(1年以上前)

BenQのRL2460HT って ラインアウトなかったっけ?
その辺、ねたになりそうだな。

書込番号:19566296

ナイスクチコミ!1


スレ主 mik_kさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/07 23:44(1年以上前)

みなさん助言ありがとうございます
まとめて返信で失礼します


オススメされたスピーカーの買い替えを考え
自分なりに探してみましたが、光入力のついた手頃な値段のスピーカーとなるとなかなか難しくて・・・

まるるうさんのオススメされたコンバーターを使えば、ケーブル代含めて2000円に収まりそうなので
ひとまずそれで凌ごうと思います

また、助言大変勉強になりました
ありがとうございました

書込番号:19567451

ナイスクチコミ!0


スレ主 mik_kさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/07 23:46(1年以上前)

みなさんにgoodアンサーをお付けしたいのですが、
3人までしか付けられないのですね

最初にお答えいただいた3名に付けさせていただきます

書込番号:19567459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/02/08 07:06(1年以上前)

>mik_kさん
>まるるうさんのオススメされたコンバーターを使えば、ケーブル代含めて2000円に収まりそうなので

コンバーターに30センチ位の光ケーブルが付属しています。安物ですが。
RCAピンケーブルだけ用意してください。手持ちがあればケーブルはとりあえず必要ないです。

書込番号:19567918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/02/08 07:20(1年以上前)

>mik_kさん
すみません。Amazonのレビュー読んだら光ケーブルは付属してないみたいなことが書いてありますね。
私が昨年12月に買ったときは付属していたのですが。輸入品だからその都度違うのかな。

書込番号:19567932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング