プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
先日1200番を購入しました。
時間を置いて起動するとたまに音がでません。
ネットでググると再起動 o rHDMIを挿し直すと鳴るとなっていたので試すと鳴りましたが・・・
頻繁にその問題が話題になっていたのは2014年頃。 旧型ps4の頃だと思います。
最近の話題でぐぐってもこの問題があまりでてこないのですが、
単にこれは初期不良なのでしょうか。それともずっとこの問題が治らないまま新型になっているのでしょうか。
皆様の新型ps4はどうでしょうか?
一応ケーブルも手持ちと交換してみましたが症状は変わらずなので、
ケーブルの問題ではないことは当方の環境だと判明しています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19568075
5点

自分のは通常起動や再起動で、音がでないとかなったことないですね
テレビから音が出ないのですか?
別付けのオーディオなどですか?
書込番号:19569779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拙宅のPS4(ロンチ購入)も無音になることはないですね。
テレビ&シアターシステムの起動と被って瞬間的に音が途切れることはありますが…。
書込番号:19571574
4点

皆さんご回答ありがとうございます。
音出ますか・・・う〜ん・・・でははやり初期バグとは無関係みたいですね。
ちなみにチャンネル変更(一度tv番組にする) して入力切り替えでゲーム画面に戻ると音がでました。
なんかtv側の問題のような気もしてきた><
色々検証したいのですが症状が稀なのでなかなか試せず・・・
何か進展があればまた質問させて頂きます。 ありがというございました!
書込番号:19576277
4点

無関係な話かもしれませんが、私はモニターとPS3びWiiUの間にAVアンプを挟み、AVアンプへの入力をPS3やWiiUへ切り替えてモニターに写しています。
(モニターとゲーム機の間にHDMIセレクターを挟んでいるようなイメージが分かりやすいかもしれません。)
PS3は特に問題ありませんが、WiiUは70%程の確率で音が鳴りません。そのようなときは一度他の入力へ切り替え、またWiiUの入力へ戻すと音が鳴ります。
そして、AVアンプですが実は半年程前に交換しており、以前の環境では起きていない現象でした。
なので、私はこれを不具合とは認識せずどうもアンプがWiiUからの入力をタイミングによって拾いにくいのかな、と大した手間でもないので自己納得させています。
機器が全く違うので無関係かもしれませんが、状況が似ていたので参考まで。
書込番号:19576500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

M堂さん
初期バグでも初期不良でもないですよ。
もっと良くググってみると分かりますが、HDMIはゲーム機に限らず、元々機器同士の相性の問題があります。
つまり、HDMI認証された機器同士でも相性が悪い事があるんです。
PS4は初期の段階で、HDMIの規格通りにネゴシエーション処理をしていたようで、私も度々音が出なくなる事がありました。
でも、今はそんな事はありません。
毎回音が出なくなる訳ではないので、どのバージョンのシステムソフトから改良されたか分かりませんが、相性問題を認識した上で幅を持たせたソフト作りをしたようです。(内部で何度かコネクションのリセットを掛けているのでしょうか?)
ハードウェア面では、一部ソニー製品もありますが、使っている部品の多くは大手メーカー品であり、多数の機器に部品を提供しているものです。特にHDMIはコネクターからコントローラーまで他社製品だったはずです。
アンチの人達は、すぐ初期バグとか初期不良とか言いますが、そう言う人たちのデマに踊らされる必要はありません。幅広く調べて自分なりに納得して下さい。
書込番号:19590545
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 18:08:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/17 20:24:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/13 15:24:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/10 7:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/02 7:37:47 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/20 16:05:57 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/05 13:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/12 18:27:33 |
![]() ![]() |
23 | 2017/09/30 15:49:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


