『レコーダーの代わりにできるか』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『レコーダーの代わりにできるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

レコーダーの代わりにできるか

2016/04/16 21:03(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

クチコミ投稿数:53件

現在PS3とトルネを使って主にテレビの録画と視聴に使用していましたが最近PS3の調子が悪いので買い替えを検討しています。
そこで質問なのですが、PS4もテレビの視聴と録画は可能なのでしょうか?
自分でも調べてみたところPS4の場合はnasneという機械が必要とのことでしたがnasneとはトルネと何が違うのでしょうか?
ネットワークに繋いで視聴などができる事はなんとなく分かりましたが具体的に何が出来るのかよく分かりません。

また、トルネの操作画面が気に入っていて似たようなものが使いたいのですがPS4とnasneの組み合わせではPS3のトルネのような操作感で操作は可能でしょうか?

書込番号:19793933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2016/04/16 21:58(1年以上前)

そもそもの認識違いがありますね。
torneはPS3やPS4で使えるアプリソフトの名称です。
シャルロッテ2世さんが言ってる「トルネ」はPS3専用地上デジタルチューナー事ですね。

というわけでPS4でもtorneのソフトがありますし使うことが可能です。
ただしPS3と違い専用のチューナーが無いので別途nasneも購入する必要があります。
PS4とnasneを家庭内の同一ネットワークに繋げることで録画や視聴ができるようになります。
ここの説明はかなり端折ったので、公式HPでも見て確認してみてください。

ちなみに気にされているtorneの使い勝手はPS3よりPS4の方が若干上です。

書込番号:19794103

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2016/04/17 14:26(1年以上前)

nasneでできること↓
http://www.jp.playstation.com/nasne/about/#sec-02

アプリの「torne(トルネ)PlayStation4」はかなりサクサクですよ。
PS3とトルネを使用しているようですが、それで不満なければPS4とnsuneの組み合わせで問題ないかと。
それ以上の機能を求めるならレコーダーを買ったほうがいいと思います。

書込番号:19795876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/20 04:47(1年以上前)

設置場所は増えますがブルーレイレコーダーを別途買ったほうが幸せになれると思います。
ナスネを使うとPS4の負担が増えるわけですし電力も喰うし故障も増えるでしょう。

書込番号:19803020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2016/04/24 09:36(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません
昨日PS4とナスネを購入しました。
トルネよりも動きが速くてびっくりしました!
操作性も変わらず快適に使えています。
早速スマホにトルネアプリを入れて外でも観ています
ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:19815001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2016/04/25 00:19(1年以上前)

おめでとうございます。


PS4のTorneアプリは数秒で起動するので快適ですよね。
私はNASNEを2台購入して2番組同時録画をしています。後で追加できるのがNASNEの良い所です。

書込番号:19817480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング