『プレイステーションネオで1,2,3がプレイできたりして』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『プレイステーションネオで1,2,3がプレイできたりして』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信36

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

プレイステーションネオに期待してるのですが
プレイステーション1,2,3のソフトが
プレイできるなんてミラクルはないでしょうか?

書込番号:20176802

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/06 19:20(1年以上前)

多分無いでしょうね…。
あれば私も嬉しいのですが、実際3の初期モデルは2ができたのにその後は出来なくなりました。
ソニーとしても旧世代ゲームはそちらの本体か、アーカイブでDLしてと言うことでしょう。

書込番号:20176841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/09/06 19:56(1年以上前)

無いでしょうね。

PS3初期ロッド発売当時はPS2の実質メインCPUにあたるEmotionEngineが搭載されおり、PS2ソフトが稼働できました。
私はPS3初期ロッドを所有してますがPS2で動かすよりPS2ソフトが速く動かせ、PS2で不具合が出て動かせなかったPS1ソフトも完璧に動作するため、今でも手放せません。

初期ロッドの後、暫くしてPS3は販売不振でコストダウンが必要となりEmotionEngineを省いたPS2ソフトエミュレータバージョンになります。
これが問題で、多数のPS2ソフトに不具合が出ました。
当初SONYはエミュレータでは儲けがないのにPS2動作チェックに追われました。

後は皆さん知っての通り、採算の合わないPS2互換を外したPS3に替わります。

よって、今さらPS4へPS2エミュレータを載せるとは考えにくいです。
ただ、PS2アーカイブスのように売上となるなら期待もできますが、そこまでやったらNEOとか関係なく現行PS4でも動かすでしょう。

書込番号:20176951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件

2016/09/06 20:26(1年以上前)

ただ、ウルトラHDブルーレイ再生や4Kに対応するのでは
全く面白みが無いのでここはミラクルで
プレイステーション1,2,3がアップコンバート画像で
楽しめたらいい

なにか衝撃的な機能がないとわざわざ2種類も
プレイステーション4を発売する意味がないと
思いました

書込番号:20177030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/09/06 21:17(1年以上前)

従来モデルをコストダウンしたような機種と4Kなどの高画質に対応したモデルとの棲み分けをするのでしょう。

4Kやブルーレイの高画質対応モデルは結局、対応するTVやディスプレイなどがなければ有効活用できないですし殆どのユーザーは今までのモデルで用途的には十分足りていると思います。

これまでのプレイステーション用ソフトが活用できればありがたいことですがそうなるとコスト的にも跳ね上がってしまうのでそれぞれのプレステで楽しむしかないですね。

書込番号:20177221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/09/06 21:20(1年以上前)

SONYはちょっと上のグレードでゲームをプレイしたいユーザ向けで、そこを求めてない人は値段が高いNEOを買う必要はないと言ってますからね。

それ以外は特にないんじゃないですかね〜

こればっかりは正式発表待ちですね。

書込番号:20177237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2016/09/06 22:45(1年以上前)

小さな画面なら誤魔化せるかと思ってPS VitaでPSアーカイブソフトをプレイしてみましたが、元のグラフィックはどうにか出来るレベルではありませんでした。
HD画質に慣れて目が肥えている方に、提示されている機能は追加料金を払うだけの訴求力はあるのでしょうか。

書込番号:20177537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:140件

2016/09/06 23:05(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

それ以外は特にないんじゃないですかね〜
だから最近のSONYはダメなんですね。

書込番号:20177577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/07 01:50(1年以上前)

Freedom of Freedomさん

> 後は皆さん知っての通り、採算の合わないPS2互換を外したPS3に替わります。

勘違いされているようですが、採算が合わないからPS2互換を外したわけでなく、ショップなどの反対があったからです。

例えばPS3にはPSPのエミュレーターがかなり初期の段階から実装されていましたが、日本では最後まで解禁されませんでした。
ちなみに海外ではデータ容量限定でPS3向けにPSPソフトが売られています。(容量以外の制限はないそうです)

PS4向けPS2ゲームも未だに日本では解禁されていません。
(サイレンをプレイしたいのですが、海外のアカウントを作らなければ駄目っぽいです)

書込番号:20177863

ナイスクチコミ!3


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2016/09/07 01:54(1年以上前)

PS4はソニーで最も売れ行きの速いコンソールで好調みたいですがどの辺りが駄目なのかしら。

書込番号:20177866

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/07 01:55(1年以上前)

人気のあったゲームに的を絞れば、PS1,2,3のゲームをPS4でプレイする事は技術的に余裕で可能です。
(ゲームエンジンとか再コンパイルとかの知識があれば分かりますが)
問題は、それを行う事により損をする所が出てくると言う事です。

書込番号:20177868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/09/07 02:16(1年以上前)

>SONYが普通に好き!さん
確かに併売するなら差別化を図るためにもミラクルなことをして欲しいです。ただ、PS4でPS1,2,3のソフトが遊べるようになるのは考えにくいですね。

PSユーザーの中には現役でPS1,2,3を遊んでいる人が居ます。(私もその一人です)また、その中にもPS1,2,3の統合環境を望んでいる人が少なからず居ると思います。でしたらPS1,2,3ができるゲーム機を個別に販売するだけの話です。高性能版PS4が欲しい人に強用させることはないです。
ですからSONYはもっと別のミラクルを起こてくれると期待しています。良いか悪いかはそれを見てから判断しても遅くはないでしょう。

書込番号:20177882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2016/09/07 02:34(1年以上前)

PS2互換を削除した理由は、新型PS3(CECHH00)発売直前のインタビューで平井社長が「下位互換が大事な機能である事は承知しているが価格面が大切と考えた」と答えていますよ(私はAV Watchの記事で見ました)。
他にも「暫くの間、既存のPS2互換モデルと並売して需要が無い製品はフェードアウトする」とも仰っていましたので、売れ行きが悪かった(過去に購入した皆さんの選択)結果の積み重ねが現在の状況ではないでしょうか。
SIRENシリーズは国内より海外の方が好評だった記憶がします(国内の売上数は…)。

書込番号:20177892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/09/07 06:28(1年以上前)

ブラジリアン2さん>

スレ主さんはディスクでの互換を言ってるんじゃないですかね?
海外はPS2のソフトをPS4で動くようにして売っているから採算がとれるのです。
ディスクでの互換をPS4で唱うとPS3の時のように全てのPS2ディスクをテストしなければいけなくなるため、PS4NEOでの互換は無いと言うことです。

もちろん日本でも特定のソフトを動作テストした上で新たに購入してもらうというという可能性はありますが、その場合はNEOでなくても動くでしょう。

書込番号:20177993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2016/09/07 07:46(1年以上前)

>kiznaさん
何がダメだと言いますと国内の売れ行きと
衝撃的な何かがないことです

プレイステーション2でDVD搭載、
プレイステーション3でブルーレイ搭載と
価格(笑)、プレイステーション4で
ネットワークに特化?とグラフィック?
衝撃的なと言えるのはプレイステーション2
だけなのかもしれませんが…

国内のプレイステーションファンを
驚かすミラクル起きないでのかねー
やっぱり国内はもう見捨てているのでしょうか(笑)

書込番号:20178091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度4

2016/09/07 08:57(1年以上前)

100%ありえませんね。互換対応なんて、あくまでも、PS4のソフト開発が予想以上に困難で当初予定していた程のソフト販売が出来ない時の穴埋めです。それに互換対応するとソフトメーカーがコストの安い方でしか作らなくコストの高いPS4のソフトが少なくなる可能性だってあるので互換対応は、いらない。

書込番号:20178225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件

2016/09/07 10:55(1年以上前)

>蒼樹うめさん

国内では結構な数のプレイステーション1,2,3
のソフトをプレイしてる方が居られると
思います。

個々に機種を販売すれば問題は全く無いですが
プレイステーション2に限っては現時点での
販売はしてないですだから…
ファミコンみたいにプレイステーション2を
販売してくれないですかねー

ゲーム機自体も下位互換を無視してきた頃から
売れ行きが悪くなってきたような…

書込番号:20178424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/09/07 12:09(1年以上前)

nVidiaがPS2の核となるEmotionEngineの製造やめちゃったので無理でしょうね〜

EmotionEngine部分をエミュレータで実現した2世代目のPS3はソフトの稼働確認を途中で投げて失敗しちゃいましたし・・・

書込番号:20178560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/07 12:10(1年以上前)

>勘違いされているようですが、採算が合わないからPS2互換を外したわけでなく、ショップなどの反対があったからです。

まだ言ってるんですね。なぜショップなどが反対する必要があるのでしょうか?
元々付いてた機能ですよね。新たに付けるにしてもショップなどが反対する理由を教えて下さい。

書込番号:20178562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件

2016/09/07 12:47(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

エモーションエンジン製造中止ですか…
だったら無理ですね〜
エミュレータでのプレイステーション2
互換は全く望んでませんし

ほかにミラクル起きないかなあ〜〜

書込番号:20178656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2016/09/07 19:24(1年以上前)

ファミコンですらHDMIケーブルを実装した
のが発売されるのに…(アメリカですが)

復刻版プレイステーション2本体発売されないかなあ〜

書込番号:20179469

ナイスクチコミ!2


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/07 21:47(1年以上前)

搭載されても凄いと喜べない気がしますが...
久しぶりにやっても、最初は懐かしいと思いますが、数分後には動きの悪さにイライラしてきますのでやっぱり処理能力がどれくらい上がるのか気になります

画質にこだわるのでなくロード時間の短縮や動きの滑らかさなどにこだわって欲しいです。皆さんはまず画質を優先に考えてるのかな?

書込番号:20179946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2016/09/07 22:14(1年以上前)

>SONYが普通に好き!さん

〉ゲーム機自体も下位互換を無視してきた頃から
〉売れ行きが悪くなってきたような…

こちらも平井社長がコメントしていましたよ。
2008年に売り上げが落ち込んだのは、2007年8月のE3で新型モデルの案内と20GBモデルの出荷停止が案内された後、残りのPS2互換モデルである60GBも無くなるというデマが流れて駆け込み購入で販売台数が促進された一方、その反動で翌年の販売台数が落ち込んだ様です。
PS3で遊びたい方へ行き渡った後、売上台数が再び増加したのは2009年9月に2万円台で発売された新型PS3(CECH-2000A)の影響との事です。
結局、新しい物や希少(互換などの)機能よりも販売価格に重きをおく方が多かった事が証明された形ではないでしょうか。

日本国内の市場はどんどん冷え込んでPS3などの売上台数も欧米に比べてかなり低くなった為、PS4発売時期にはとうとう発売日を欧米や他国よりも後回しにされる状態になってしまいました。
欧米市場に日本市場が規模で立ち向かえる筈も無く、価格最優先の市場になってしまった日本ではそもそも望み薄ではないでしょうか。

書込番号:20180028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2016/09/07 22:18(1年以上前)

私はグラフィックとロード時間やレスポンスの両方希望しますわ。
そうすると既存のディスクを流用するのでは難しく、HDリマスターやリメイクしないと厳しそうですの。

書込番号:20180047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2016/09/07 22:33(1年以上前)

どっちと問われると難しいですね。

ただ、私は大型の4Kモニターを持っていないので、現環境下では基本動作の向上でしょうか。
発表前の現時点での私のNEO購買意欲は30%と云うところでしょうか。

書込番号:20180095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/09/07 22:47(1年以上前)

今さら関係ない情報ですので書かなかったのですが、盛り上がっているようなので・・・

EmotionEngine搭載バージョンの初期PS3でPS2ディスクを動かすとPS2と比べてロード時間は3分の1程度と激速になります。
画質と動きはPS2と一緒です。

書込番号:20180157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2016/09/07 22:55(1年以上前)

素人意見ですみません
ロード時間やレスポンスは技術的にはそんなに
難しくないのでは?

問題はグラフィックですね
ただ、画像の綺麗さとゲームの面白さは比例しません!
アップコンバートで出来る位の範囲で綺麗になれば!

個人的にはFF]のHDリマスター版をプレイしましたが
画像が中途半端に綺麗過ぎてダメでした
FFZのリメイクも多分…

書込番号:20180183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/08 00:46(1年以上前)

杉崎ゆきるさん

> PS2互換を削除した理由は、新型PS3(CECHH00)発売直前のインタビューで平井社長が「下位互換が大事な機能である事は承知しているが価格面が大切と考えた」と答えていますよ(私はAV Watchの記事で見ました)。

まあ、そう言うでしょうね。

基本的にSCEは発表会などでは建前で通します。
そしてインタビューでは本音を語る事は多々あります。

書込番号:20180500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/08 00:50(1年以上前)

kakukakushikashikaさん

> まだ言ってるんですね。なぜショップなどが反対する必要があるのでしょうか?

海外では売られていて日本では売られていないものは、技術的に問題はありませんよ。

あと、ショップは実際に反対運動を何度か公に行っています。過去のニュースをくまなく探してみて下さい。

書込番号:20180508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/08 00:53(1年以上前)

Freedom of Freedomさん

> スレ主さんはディスクでの互換を言ってるんじゃないですかね?

XBoxでは全世代機用のディスクを入れると、次世代機用に再コンパイルされたデータが自動ダウンロードされる仕組みをとっていましたね。
ディスクでの互換にこだわる必要はないのでは?

書込番号:20180515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/08 01:12(1年以上前)

kakukakushikashikaさん

> 元々付いてた機能ですよね。新たに付けるにしてもショップなどが反対する理由を教えて下さい。

あー、詳しく説明しないと分かりませんか。失礼しました。

後々携帯型ゲームなどを含めて、どのようなプラットフォームにも対応できるようにと考えると、再コンパイルしたソフトを販売するほうがコスト面や安定稼働の面で遥かに有利になります。
PS4向けPS2ソフトも再コンパイルしていますよね。

ただ、ソフトをダウンロード販売する事に関してはとてもデリケートな問題だったのです。当時は。
事前にゲームソフト会社やショップにPS3用PS2タイトルのダウンロード販売を行いたい旨を伝えたと思われるタイミングで、大手量販店などは正式にソニー製品のボイコットを表明し、結構ぎくしゃくとした状態になっていました。
ソフトのレンタルサービス(北米)にも影響がでかねない状態でしたので、ショップなどは必至だったようです。

世界各国のショップの圧力を受けて、結局PS2エミュは長年封印されましたし、PSPエミュはソフトの容量規制をかけざるを得ませんでした。

書込番号:20180532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/09/08 07:11(1年以上前)

Ultra HD Blu-Rayにも対応しなさそうですね。
HDRは現行機種もアップデートにより対応するとのこと。

PS4NEO改め、PS4Proへの買い換えは壊れでもしない限りないかな?

書込番号:20180780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2016/09/08 07:47(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

ウルトラHDブルーレイ対応は最低限すると
思ってたので残念!
不思議なのはウルトラHDブルーレイのドライブを
搭載してて対応してないこと。
後日ファームウェアとかで対応できるんですか?

こうなったら新型のX-box舞いますか(笑)

書込番号:20180841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2016/09/08 08:07(1年以上前)

訂正
誤 こうなったら新型X-box舞いますか(笑)
正 こうなったら新型X-box買いますか(笑)

書込番号:20180889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/08 09:18(1年以上前)

新型の発表ありましたね。

>ブラジリアン2さん

詳しい説明ありがとうございます。PS2互換機能を外した話と
PS2タイトルのダウンロード販売とは別の話ですよね。
なんかおかしいと思いました。
いい加減に色々の話をごちゃまぜにするのは止めてください。

書込番号:20181079

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/09 02:00(1年以上前)

kakukakushikashikaさん

> いい加減に色々の話をごちゃまぜにするのは止めてください。

全然ごちゃまぜではないんですけどね。あなたにとっては難しい話でしたか。
大人になれば分かります。

PS3にはPSPエミュレータとPS2エミュレータをかなり前から積んでいましたが、色々と大人の事情で使えないようにしていたと言う話です。(PS2のディスクを入れてプレイする事も可能だったとか)

スレ主さんがプレイステーション1,2,3のソフトがプレイできるようになるかと聞いていたので。大人の事情で(特に日本では)難しいと言ったのです。

何でエミュレータを禁止するのかは、とてもシンプルな話ですけど、まあ、大人の事情です。億単位のお金が動く。

書込番号:20183641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/09 23:03(1年以上前)

>大人になれば分かります。

ホントですか?今すぐ知りたいんですけど・・・
ブラジリアン2さんのおっしゃっている事が理解できていないのは私だけ?
どなたか優しく教えて頂けないでしょうか?大人の事情とかは無しでお願い致します。

書込番号:20186102

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング