『プレイステーションクリニックに出したのですが。』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『プレイステーションクリニックに出したのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

スレ主 Tour Stageさん
クチコミ投稿数:7件

一週間ほど前にいきなり電源が落ちるようになり、ネットで修理申し込みをして12/16発送、翌日12/17ヤマト便の配送完了メールがきました。
が、ヤマトのメールの翌日12/18夜になってもプレイステーションからは入荷完了メールが来ないので不安になりチャットにて問い合わせしました。

チャット担当者が問い合わせしてくれたところ、入荷はしている 現在検査中とのことでした。
入荷完了メールが来ないと不安になるのでしっかりとしてもらいたい旨を伝えお礼を言ってチャット終了しました。

翌日12/19ソニーから電話があり、『問い合わせの件の不具合が確認出来ました。基盤の交換にて対応となります。代金は13500円です。あとコントローラの左スティックのゴムが切れていたので新型のコントローラと交換します』と言われました。

ゴムは切れてないし、不具合もなかったし、切れているのがもし内部のゴムだとしても消耗品であるコントローラのゴムが切れたくらいで交換というのももったいないので、断ろうとしましたが、

『コントローラの交換費用はかかりません。基盤とコントローラの交換で13500円になります』

と言われ、少し戸惑いました。

なぜコントローラは無料で交換するのか?

もしかして電源が落ちる原因がコントローラにあるのではないか?

と疑問に思ってしまいました。

修理せず、薄型に買い替えも考えましたが、ほとんど使わないので修理してもらうことにしましたが、何か腑に落ちませんでした。

同じ症状(電源がいきなり落ちる)で修理に出して、基盤の交換とコントローラの交換になった方はいらっしゃいませんか?

※ソニーからの入荷確認メールは本日12/20に届きました。


書込番号:21446522

ナイスクチコミ!6


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度4

2017/12/20 11:52(1年以上前)

>なぜコントローラは無料で交換するのか?

ずいぶん前PS3を修理に出した際に担当氏から伺った話ですが、PSクリニックのアフターサービス料には各モデルごとに上限を定められているのだそうです。
PS4の場合その上限額が\15,660で、仮に基盤とドライブの両方が交換対象になったとしても或いは本体ごと交換になったとしても、1度の依頼では\15,660までしか請求されないのだとか。
そしてそこからオンライン申込みによる割引を適用した\13,500が、今回の請求額になる訳です。
https://www.jp.playstation.com/support/ps4/repair/charge.html
文字通りアフター「サービス」ということですね。

書込番号:21446591

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2017/12/20 12:14(1年以上前)

まぁ、基板交換って高い修理代のグレードなので、直せるモノはついでに治してもらうべきです。
PS3も何度か修理に出していて、SONYの修理には悪い印象はないです。

13500円で治って良かったじゃないですか。新規に買えば、13500円じゃ済まないし。

書込番号:21446632

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度5

2017/12/20 12:58(1年以上前)

今回の不具合にコントローラーが関係が有るのか否か、真実を究明するのは消費者側からは殆ど不可能かと思います。

ですが、基板交換をする以上、修理費が下がる事はないのでコントローラーを交換する事によるTour Stageさんの不利益はないかと思います。

書込番号:21446746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Tour Stageさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/20 15:59(1年以上前)

>耀騎さん
分かりやすく説明していただきありがとうございました。

この場合、喜んでいい事案なんですね。

書込番号:21447017

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tour Stageさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/20 16:04(1年以上前)

>Maker-SGさん

個々に明細が出るものと思っていましたので、上限があるというのは初耳でした

そうなんですよね〜 新型買うと倍以上しますから。

週に1.2度電源を入れるくらいなので

書込番号:21447026

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tour Stageさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/20 16:05(1年以上前)

>cymere2000さん
そうですね、同じ症状の方がいらっしゃったら と思い、投稿しましたが、実際わかりませんよね。

コントローラが無料で新品になった と喜ぶべきでしょうね。

書込番号:21447034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング