『SIMカードの他機種への利用』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『SIMカードの他機種への利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMカードの他機種への利用

2015/11/15 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:2件

先日402SHを水没させてしまいました。
防水機能付いていないのは気になっていたのですが、まさか本当に水没させてしまうとは…
修理会社に見積もり出しましたが結構いい値段がしますので可能であれば安い中古の他機種買ってSIMカードを使えないかと思っています。
一応ネットで調べてみましたがなにぶん初心者で分からないことだらけでここで質問させて頂いた次第です。
他の機種にSIMカード挿して使えるのでしょうか?
いまいち白ロムとかの概念が理解できていません。
一応代替機の404KCには使えてますが同じワイモバイルですのでキャリア変わっても使えるのか分かりません。

書込番号:19319908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2015/11/15 15:14(1年以上前)

ネットなどで流通している端末で
@SIMフリーSIMロック解除したもの。
AY!mobileの周波数を拾うもの。
BSIMの大きさ(Nanoかmicro)が同じもの。
 SIMカットや変換アダプターで対応可です。

同じY!mobileで出してたNexus5なら入手し易いかと思います。

書込番号:19319997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/11/15 16:09(1年以上前)

>c4occi(しおっち)さん
ありがとうございます。
教えて頂いたとおりnexus5で探してみてますが、ちなみにソフトバンクの機種でもダメなんですか?
もちろんSIMの大きさもあると思いますが周波数的にです。

書込番号:19320160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/15 16:23(1年以上前)

ソフトバンクの端末でも大丈夫だと思いますが、SIMロック解除しないといけないですね。

書込番号:19320200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2015/11/15 19:18(1年以上前)

Softbankスマホで

*SIMサイズが同じnano
*シムロック解除対応機種

となると301Fか今のところ有りません
(2015.5月以後発売機種でシムロック解除済みは、まだ市場にほとんど出ていない)

nanoSIMのSIM FREEスマホ探す方がより良い

書込番号:19320750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング