『電源が入らなくなる』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 登録

iPod touch 第6世代 [16GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):¥34,800 [ゴールド] (前週比:±0 ) 登録日:2015年 7月16日

  • iPod touch 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [16GB]のオークション

『電源が入らなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [16GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入らなくなる

2015/12/25 03:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]

クチコミ投稿数:20件

今年の8月に新品で購入、現在のOSは9.2です。
つい先ほどなんですが、イヤホンをしてゲームをしてました。
途中でテレビに夢中になってしまい、数分経過してiPodの画面が消灯しイヤホンからも音が消えました。
ここまではいつもの事なので気にしてなかったのですか、いざゲームをしようと端末上部の電源ボタンを押しても画面は暗いままで、ホームボタンを押しても暗いまま。
故障かなと思い色々と調べてたらiPod touch6の電源が入らなくなった時の原因と対処というところを見付け、書いてある通りに電源とホームを10秒以上押してたら起動しました。
ちなみに端末はゲーム用に購入、購入時から入れたアプリも白猫プロジェクトというゲームのみです。
部屋で使うだけなので水に濡らした事もないし端末を落としたり強い衝撃を与えた事もありません。
これって故障なんでしょうか。
対処法が書いてあるサイトをみてたらよくある事みたいな印象を受けたんですが…。
この症状になったのは初めてでさっき起きた一度だけで、復旧後は普通に使えてます。
修理に出すべきか様子見すべきか迷ってます。
素人質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。


書込番号:19432397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/12/25 05:51(1年以上前)

様子見でOKでしょう.

書込番号:19432434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2015/12/25 06:50(1年以上前)

葛葉雷童さん

iPod touch, iPad miniなどのiOS機を5台持っていますが、「電源が入らなくなる」症状は、機種にかかわらず、たまに起こります。(その際は、おっしゃるとおり、電源+ホームボタン長押しで解決しております)。

症状が頻発するようであれば、サポート窓口に相談したほうがいいと思いますが、まだ1回起こっただけなら、「まあ、そんなものか」ぐらいの心構えでよいかなぁ...と思います。

書込番号:19432480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2015/12/25 07:06(1年以上前)

CPUの処理がうまく行かなかったりするとPCが固まる様に、iPod touchもそんな感じになります。
対処方法は、スレ主さんが行った処理内容で復活します。
バックグランドで幾つかのアプリが複数起動したままになっていたり、ゲームアプリが重くて処理し切れなくなっていたり原因は様々だと思いますが、行っていたゲームアプリだけにCPUを集中させる為にバックグランドで起動中のアプリが有れば閉じるとか、マルチタスクしない様に行って様子を見てみて下さい。

頻発する様で有れば、他の方も仰る様にAppleサポートセンターに連絡を入れて対処して貰って下さい。

では、では。

書込番号:19432499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件 iPod touch 第6世代 [16GB]のオーナーiPod touch 第6世代 [16GB]の満足度4

2015/12/25 07:16(1年以上前)

葛葉雷童さん

私のiPod touch 6thも同様の現象を確認しています。一昨日も発生し、電源+ホームボタン長押しで対応しましたが、他の端末では発生しないのが非常に気になっています。

所有機は他に
iPhone4s、iPhone5s、iPad mini2、iPad Airですが、いずれも発生しませんね。

感覚的にはイヤホンで音楽を聴いていて、リモコンでポーズをした後に発生することが多い気がします。再生出来なくで気付くことが大半ですので。

気になるようならアップルに訊いてみては如何でしょうか?
私も気になっておりますが、こんなものかなと楽観視しております。

書込番号:19432512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/25 07:22(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございました。
まだ保証期間内にも余裕があるので少し様子見したいと思います。
BAですが、三名までしか選択出来ないとのことで申し訳ないのですが先着で決めさせていただきました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:19432521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/12/26 14:46(1年以上前)

様子を見る必要はないというか無意味ですわね。
保証期間内なら何度でも修理や交換してもらえるので。
早くするのが原則。
様子見ている期間が無駄なのですね。

書込番号:19435674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [16GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [16GB]

最安価格(税込):¥34,800登録日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

iPod touch 第6世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング