『バッテリーの消耗が早くないですか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 登録

iPod touch 第6世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応 : ○ iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第6世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第6世代 [32GB]とiPod touch 第7世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第7世代 [32GB]
iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]

iPod touch 第7世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥41,184 発売日:2019年 5月下旬

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日

  • iPod touch 第6世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のオークション

『バッテリーの消耗が早くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの消耗が早くないですか?

2015/07/23 07:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]

スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

iPhone5のsimを抜いて、iPod touchとして2年ほど使用してましたが、iPhone5が壊れてしまいましたので、新型 6世代が発売になることを知らずに、6月に5世代を購入して使ってました。

iPhone5と比較して、アプリの立ち上がりなど、5世代のレスポンスの悪さに不満があり、新型の発売を知り買い替えしました。

今のところプレーヤーとしては使用しておらず、SNSや、カメラ および 写真に関するアプリを使用してささやかな写真の加工に使用してます。

新型の使用のしかた および 使用頻度、使用時間は、5世代とほぼ同じですが、バッテリーの消耗が新型の方が、明らかに早い気がします。

A5から、A8になったことが大きく影響してるのでえしょうか?
皆様は、バッテリーの減り具合は、気になりませんか?

書込番号:18991009

ナイスクチコミ!8


返信する
Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2015/07/23 10:21(1年以上前)

たしかに、ストリーミングで動画をみると、4時間もたんね。
って、iPad 4の最大級のバッテリー搭載機でも、ストリーミングで見続けると、5時間待たずにバッテリーが切れる。

iPod touch 6は、薄いし軽いし、処理能力は十分で、カメラもソコソコ使えるけどね−。
バッテリーは小さくしなくちゃいけないから、仕方が無いってことか。
まぁ、画面を暗くして使うとか、マメに充電するとかするしかないと思う。

書込番号:18991338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPod touch 第6世代 [32GB]の満足度4

2015/07/23 11:35(1年以上前)

ゲームメインで利用してますが、今のところ気になるほどの差は感じてませんね〜。
(ちなみにフィットネストラッキングはOFFにしてます)

バッテリー駆動時間を5Gと同等にする為、クロックダウンしているそうな?
http://itstrike.biz/apple/27400/

書込番号:18991501

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2015/07/23 11:50(1年以上前)

Maker-SG さん、返信ありがとうございます。

私は、iPod Touchを激しく使うわけではありません。

5世代使用時と同様の使い方で、5世代の時は、3〜4日に一度程度の充電で、十分足りてました。

現在は、一日おきに充電しておりますので、こちらで質問させていただきました。

画面の明るさについても、5世代と同様、初期設定のまま使用しております。参考にさせていただきます。

書込番号:18991542

ナイスクチコミ!4


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2015/07/23 11:57(1年以上前)

WIN@ぬるゲーマー さん、返信ありがとうございます。

フィットネストラッキングの機能の件は、知りませんでした。
アドバイス、ありがとうございます。
ただ、5世代使用時も、ios8.4で使用してましたが、フィットネストラッキングの機能は知らず、設定には触れずに使用してました。

>クロックダウンしている・・

理屈では、省電力になってるんですねぇ〜。
バッテリーの減りは、気のせいでしょうか・・

書込番号:18991564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/07/23 12:08(1年以上前)

初期の使用に関しては色々と設定、通信を行なう事も予想されますしね。
まずは1週間程度使用してからでないと、公正な判断は難しいかと思われますよ。

書込番号:18991589

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/07/23 14:23(1年以上前)

私は音楽聴くのがメインでイヤホンを使ってることが多いですが、BTスピーカーを鳴らしたり多少ゲームをしたりにも使っています。

現時点でバッテリーの減りは特に早いとは感じてません。
touch 5Gの時より面白がって使っている時間が長いはずですが、気になるほど減らないな〜と感じていたほどです。
基本的に寝るときスマホと一緒に充電器に差してるので買ってからまだバッテリー残量が半分切った事も無いですが。

フィットネストラッキングは私もオフにしています。


充電池は何度か充放電を繰り返さないと本来のスペックを発揮しないとも言いますので少し様子を見て、それでも明らかに減りが早いようならサポートに相談されるのが良いと思います。

書込番号:18991934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2015/07/23 14:54(1年以上前)

破裂の人形 さん 、 EXILIMひろま さん、アドバイスありがとうございます。

確かに、使用 1週間程度では、わからないかもしれませんねぇ。

バッテリーがエージングされるまで、様子をみてみます。

書込番号:18992002

ナイスクチコミ!3


カフ吉さん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/03 15:05(1年以上前)


>G-Macさん

はじめまして.
一週間前に第5世代から買い換えましたが,同様の印象です.
通知やバックグラウンドアプリ等の条件を全て同じにして,1年半使い続けている第5世代と比較しましたが,現時点(?)では圧倒的に新品第6世代の方が減りが早いです.体感的には1.5〜2倍くらいですかね?
おまけにかなり発熱してますし,初期不良では無いかと思い,Appleサポートに相談すべきかどうか悩んでいます...

書込番号:19022372

ナイスクチコミ!1


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2015/08/03 21:42(1年以上前)

カフ吉 さん、はじめまして。

>体感的には1.5〜2倍くらいですかね?

私も、そんな感覚を感じましたので、書き込みさせていただきました。
みなさんが、アドバイスされた様に、バッテリーが活性化出来てないと思い、その後、バッテリー残量が少ない警告が出るまで使用してから充電するというやり方を2回ほど、行ってみました。

現在は、その効果があったからか、使用し始めた時よりは、バッテリーの持ちが長くなった気がします。
しかし、5thのバッテリーの持ちまでは至っていない気もします。

私は、もう少し様子を見てみようと思っております。

書込番号:19023248

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 7月16日

iPod touch 第6世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング