『iPod機能の年々の劣化について』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 登録

iPod touch 第6世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応 : ○ iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第6世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第6世代 [32GB]とiPod touch 第7世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第7世代 [32GB]
iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]

iPod touch 第7世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥38,400 発売日:2019年 5月下旬

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日

  • iPod touch 第6世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のオークション

『iPod機能の年々の劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

iPod機能の年々の劣化について

2015/10/04 00:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]

クチコミ投稿数:96件

ここに書いてよいか分からないですが、聞いて下さい。
2005年に初めて買ったiPod mini以降、iPod Video , iPod touchおよびiPhoneシリーズをずっと使用して
いますが、iOS7でCover flowが無くなり、iOS8.4ではApple Musicという非常に使いにくいI/F仕様に
変わり愕然としています。
これまでは聞きたいアーティストやアルバムを選んで聞く楽しみがありましたが、そういう使い方が
出来にくくなったので、手元に持っているipod touch 4thでiOS6.1で止めてあるプレーヤーで主に音楽を
聞いています。
iPod touchと呼ぶからには、メインはiPod機能有りきだと思いますが、アップルはその点はどう考えて
いるのでしょうか?何でも新しいものが良いとは限らないと思います。
賛否両論あるかと思いますが、皆さんはどうお感じでしょうか?

書込番号:19197220

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/10/04 02:22(1年以上前)

Apple Musicの加入登録は任意ですし、お試し3か月で登録しても
設定/ミュージックでApple Musicの表示をOFF、iCloudライブラリーもOFFにすれば
従来通りの使い方は出来ますよ。

書込番号:19197328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 07:22(1年以上前)

すでに、iPod touchは、Appleのホームページのバーから消えています。

iPod touchは売りたくない、作りたくない、がAppleの本音じゃないでしょうか?

iPod touchに未来はなさそうですね。

書込番号:19197548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/10/04 14:31(1年以上前)

>Cover flow
便利でもないので使いませんでしたねぇ〜

>Apple Music
使うことを使役させられているわけではないのですよね

>ipod touch 4thでiOS6.1で止めてあるプレーヤー
そもそもiPod touch 4thはiOS7以上にはできませんし6.1にしたなら最後までアップデートすれば良いのに。

>iPod touchと呼ぶからには、メインはiPod機能有りきだと思います
touchが発売されたときからもうそんなのはただのおまけになったと思いましたが?1つの機能としてあるだけです。そんな頭の固い考えのままでは今のAppleはなかったと思いますよ。
今ではiPhoneを持っていなくてもそれっぽく使えるから買うって人もいますし。

>何でも新しいものが良いとは限らないと思います。
iPod touch 4thはもう遅過ぎて使いたくないので、固定してコンポから自宅サーバやDLNAサーバとしたスマートフォンの内部の音楽をDLNAクライアントアプリを通して垂れ流しさせてます。
どうしてもと古き機能にしがみつくなら脱獄でもすればよいかと思います。

>アップルはその点はどう考えているのでしょうか?
利益が大きく得られるiPhoneが主力ですから、それに似た機能を持つ安いiPodはできれば売りたくないのでは?

書込番号:19198474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 7月16日

iPod touch 第6世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング