『このDAPは192/24のWAVを再生できますか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 登録

iPod touch 第6世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応 : ○ iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第6世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第6世代 [32GB]とiPod touch 第7世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第7世代 [32GB]
iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]

iPod touch 第7世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥66,000 発売日:2019年 5月下旬

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日

  • iPod touch 第6世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のオークション

『このDAPは192/24のWAVを再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このDAPは192/24のWAVを再生できますか?

2018/01/01 06:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]

音楽について全く詳しくないのですが
今聴いてるファイルが192/24らしいです

今はSDカードに入れた曲をソニーのDAPで聴いてますが、故障しました

この192/24は音質が良いので新しく買い替えたDAPでも聴きたいのですが、このDAPでも聴けるでしょうか?

iTunesは使ったことがなく、ちゃんとUSBが認識するのかすら分からないですが、どなたか詳しい方に教えて頂きたいです。

書込番号:21475368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/01/01 07:31(1年以上前)

iPod touch 6世代(単体)は、ハイレゾ対応していないDAPなので192/24の音楽ファイル自体は再生出来ますが、最大48/16のダウンコンバート再生になると思いますよ。

192/24のハイレゾ音源を192/24のまま再生する為には、192/24のハイレゾ音源に対応したDAPで再生する必要がありますね。

又は、iPod touch 6世代とデジタル接続して使える192/24再生対応のDAC内蔵アンプとデジタル接続すると192/24でハイレゾ出力する事は可能ですね。

書込番号:21475393

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/01/01 08:09(1年以上前)

iPodtouchでハイレゾ音源を再生するにはHFPLAYERなどの外部アプリを利用し、48KHZのダウンコンバートしての本体単体での再生かヘッドホンアンプをデジタル接続し再生するならダウンコンバートせずに再生することも出来ます。
再生は出来てもダウンコンバート前提か、ヘッドホンアンプ前提ですので、ハイレゾ音源を再生するにはiosは向いているとは言えませんね。

書込番号:21475421

ナイスクチコミ!1


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 iPod touch 第6世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第6世代 [32GB]の満足度4

2018/01/01 12:28(1年以上前)

HF playerの有料版(確か1000円くらい)購入して、
iOS製品をデジタル接続できるヘッドホンアンプやポータブルアンプを繋げば可能です。
私はoppo HA-2というポータブルアンプを繋げて高音質を楽しんでいましたが、
iPod以外にアンプの購入費用がかかるという問題点があります。

また、どうしても避けられない容量の問題があります。
iPod touchは最大でも128GBしかなく、容量増加も出来ないので、
ハイレゾの楽曲データであっという間に容量がいっぱいになってしまいます。

そういう理由で、私はiPod touchでの高音質再生を諦めて他社製品のDAPを購入しました。

書込番号:21475830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/01/01 12:45(1年以上前)

今までiPodtouchを利用していて買い換えるのであれば別ですが、今から購入するのはあまりお勧め出来ませんね。

ハイレゾ音源はもちろんですが、iPodtouchだと標準で再生出来ない音源も所有しているかもしれません。

アップルが推奨している音源は他社で再生可能な場合は多いですが、アップルは他社で標準で採用しているFLACには対応していません。

色々工夫すれば再生出来ますが、そこまでするならiPodtouchである必要も無くなると思います。


どうしても使いたいので有れば、先ずは手持ちの音源をiTunesに取り込んで、どの程度再生出来るのかを試してみては如何でしょうか。

書込番号:21475860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2018/01/01 15:59(1年以上前)

iPod,iPhoneはハイレゾに対応していません。16bit/48kHzまで。
(ハイレゾ人気は日本だけなのでしょうか?)

ハイレゾはアジアのハイレゾプレイヤーが世界を席巻しています。
(ハイレゾ人気は日本だけなのでしょうか?)

なので日本、韓国、中国のハイレゾプレイヤーがいいと思います。
ソニー、Astell&Kern、Fiioなどアジアのハイレゾプレイヤーをご検討下さい。

その代わり、スマホはiPhoneに変えるのがよいのでは。iOSの快適さはネットあってこそ。音楽聞いたら電池切れ、も困りますから。

書込番号:21476181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/01/02 10:59(1年以上前)

iOSの場合は標準のMusicアプリとiTunesの組み合わせがライブラリ管理として適しているように思われるので普通にモニターするならその範疇で扱えないハイレゾファイルがあるなら素直に他の製品を当たった方が良いと思います。

ともかくiTunesはハードウェアとの組み合わせで音楽ファイルでも画像ファイルでも扱えないものはきっちり弾く所が何でも有りのWindowsやAndroidと決定的に違う所ですね。

書込番号:21477737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 7月16日

iPod touch 第6世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング