iPod touch 第6世代 [64GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):¥41,000
[スペースグレイ]
(前週比:±0
)
登録日:2015年 7月16日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]
64GBを購入し、Nexus7のテザリングでモバイル化させ使っています。
iPod touch 第6世代のレビューをみてみると、64GBは4.74と比較的高い評価になっていますが、32GBは酷評もあり、3.14と厳しいスコアになっています。
容量の差だけで、これだけ違うのは、購入した目的の違いなのか、心理状態による問題なのか、なんなんでしょうね。
特に操作性や付属ソフトの評価に差が出ているようですが・・・。 現在4件ずつなのでもう少しレビューが増えないとはっきり差があるかどうかも言えないのかもしれませんね。
書込番号:19039898
2点
ipodtouchを今まで使ってきた人か否かで評価は分かれる気はしますね。
音楽プレーヤーとして考えるとipodtouchは割高だと思いますのでそういった目的だと評価は低くなる気もしますね。
逆にipodtouch5を利用してきた人にとっては、待ちに待った新機種ですし、性能もそれなりに向上しているので満足度が高くなりやすいのでは。
容量が多い機種を選ぶ人は昔からのユーザが多い来ますけど、容量が少ない機種は価格面でipodtouch以外と比較して購入する人をが多い気がするので、購入する層が違うのも要因ではないでしょうか。
いずれにしろデータ数が少ないのでもう少し様子を見た方が良いですね。
書込番号:19039958
6点
統計自体が不完全で、同種類機種合わせて参考してね。
後はクチコミも参考して、気になる点はこっちに書いた可能性がある。
(時系列順に発生してたから、ピンポイントのレビューよりロジックがある)
こんなトレンドはどこもにてるよ
・そもそも買った人にレビュー書かせる動力がないなら、参考性が低い。
・アマゾンもそうだけど、基本的に悪いこと有ったら「書いてやる!」だから、
低評価レビューの参考性が高くて、重複点でもちゃんと意味がある。
高評価レビューは良いとこは宣伝レビューで十分だし、重複したらどんどん読む気無くなる。
・一部外国のサイトでは買った人だけレビュー出来る・レビューしたらクーポン/ポイント貰える、
サンプル数は軽く万を超えるので、頑張って翻訳ツールで見てもいい。
書込番号:19040114
2点
64G以上を購入する層は音楽プレイヤーとしてポタアン使用やハイレゾ再生を見越しての方が多いでしょうから、単体での評価はそれほど厳しくはならないのでしょうね。
幾多のポタアンが選べる時点で評価も高いのでしょう。
とはいえ16Gや32Gも気軽に持ち運べるiOS端末として十分な出来だと思いますし、
普段はiPhoneじゃないAndroidスマホを使ってる方にこそ触ってみて欲しいと思います。
それはさておき
そろそろ発売から一か月になりますし、32G購入の皆さんもレビューを書いて欲しいですね。
書込番号:19040383
5点
iPhoneのサブ用として、iPod touch(MKHL2J/A か MKWU2J/A)の購入を考えてましたが、カメラ性能がiPhoneより、ダウンしてるので、躊躇してますね。
「MKJ02J/A」は、容量が小さく、購入対象外(星無し)かな、私的には。
書込番号:19041197
0点
みなさん、ご回答ありがとうございます。
なるほど、いろいろな分析があるもんですね。
32GBを使う人は、音楽プレーヤーとしてではなく、小さいiPad mini感覚でのモバイル端末として購入しているのかもしれません。また、>mimikaSP3さん
のご指摘のように、64GB以上を購入する人達は、ハイレゾ音源を考慮に入れた音楽プレーヤーとしてのレビューなのでしょう。iPhone6cのsim ロックフリーが出るか分かりませんが、この噂が広がってくるにつれて、iPod touchの購入を考えている人の中には時期を待ってと思う人もいるでしょうね。
書込番号:19044912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/13 8:23:10 | |
| 2 | 2022/09/01 11:30:03 | |
| 7 | 2021/10/11 17:34:59 | |
| 7 | 2021/06/06 16:17:15 | |
| 5 | 2021/04/10 10:19:09 | |
| 4 | 2021/02/23 15:13:01 | |
| 0 | 2020/04/19 16:42:06 | |
| 0 | 2020/04/07 12:45:29 | |
| 9 | 2020/02/16 13:00:29 | |
| 0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









