『ジョギングで使用』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 登録

iPod touch 第6世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):¥41,000 [スペースグレイ] (前週比:±0 ) 登録日:2015年 7月16日

  • iPod touch 第6世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のオークション

『ジョギングで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ジョギングで使用

2015/10/05 20:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]

スレ主 SSSFFF777さん
クチコミ投稿数:3件

今まで、ジョギング時はiPod nano第6世代を使用していたのですが
壊れてしまったため、iPod nano第7世代を買おうと思っていたのですが
iPod touchのほうが多機能で普段使うにも便利そうですし
価格も1万円程度しか変わらないので、どちらにしようか迷っています。

iPod nanoではフィットネスでログを取っていたのですが
iPod touchにはそのような機能またはアプリのようなものはありますか?

また、iPod nano第6世代はウェアの腰ポケットに入れ使用していましたが
iPod touchでは重く感じるでしょうか?

みなさまのご意見、よろしくお願いします。

書込番号:19202056

ナイスクチコミ!2


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/10/05 21:24(1年以上前)

SSSFFF777さん

>>iPod touchでは重く感じるでしょうか?

散歩のときに、touch6を持ち歩いてます。腰ポケットに入れてますが、ちょびっとだけ気になります。

私はジョギングしないのでエラそうなことはいえないのですが、ジョギングで使う場合、上下して、けっこう気になるかもしれませんので、touchよりnanoのがいいだろうな、と私は思います。

とはいうものの、服装・体格・走行時の揺れなどによって、感じ方は個人差が大きいと考えます。実機で確認するのがベストではないでしょうか。

具体的には、ジョギング時の服装で量販店に行き、店員さんに許可をとったうえで、ポケットに入れてみて、ちょっと店内を走らせてもらう。こうすることで、どのていど気になるのか体感できるかと思います。

書込番号:19202312

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/10/05 22:02(1年以上前)

アームバンドが欲しくなるだろね。

ポケットに、明治たけのこの里
入れて走ってみ。

振動でモサモサして、バランス悪いんだよね。

書込番号:19202468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/10/06 07:05(1年以上前)

iOSで遊ぶつもりが無い、大量に音楽を入れないのなら素直にiPod nanoに行くべきかなと思います。重さも体積も倍以上は違うその差は大きいでしょう。重さだけに注目するとiPod nanoは単四電池3本分、iPod touchだと単四電池7本分です。

なお、iPod touch用として以下のリンクのような無料のフィットネスアプリはありますね。
https://itunes.apple.com/jp/app/walker-bu-shu-ji-lite/id538115985?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

書込番号:19203298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2015/10/06 07:50(1年以上前)

自分はジョギング、ウォーキングにはウォークマンSシリーズを使用しています。
軽くて、かさばらないので…
通勤、街ブラには現在ウォークマンF887、ZX1を使用しています。
iPod touch 6世代にするんだったら、スポーツ用のアームバンド使用なら有りかと思います。
iPod touch 6世代は、ハイスペックで魅力的なのでアームバンド使用が嫌じゃなければ良いかもしれません。

書込番号:19203381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/10/06 16:06(1年以上前)

大きさ比較。左からNW-WS615, iPod nano7, iPod touch6。

SSSFFF777さん

大きさを比較した写真です。ご参考までに。

左から
・Walkman NW-WS615 → 長距離の散歩には、これ単体で使ってます。
・iPod nano7 → あんまり使ってません。でもカッチョいいです。
・iPod touch6 → ふだん持ち歩いてます。

書込番号:19204302

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込):¥41,000登録日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

iPod touch 第6世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング