『冷蔵室ドア開閉時の異音』のクチコミ掲示板

2015年 8月27日 発売

真空チルド R-X5200F

  • 北海道大学との共同研究により、野菜を新鮮に保存するための「プラチナ触媒」を家庭用冷蔵庫で初めて採用。
  • 「新鮮スリープ野菜室」と「真空チルドルーム」は、プラチナ触媒を用いたことで保存性能が向上している。
  • 5つの冷媒口を設け、運転状況に合わせて経路の切り替えを1つのバルブで行う業界初の省エネ技術「マルチバルブ制御」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルド R-X5200Fの価格比較
  • 真空チルド R-X5200Fのスペック・仕様
  • 真空チルド R-X5200Fのレビュー
  • 真空チルド R-X5200Fのクチコミ
  • 真空チルド R-X5200Fの画像・動画
  • 真空チルド R-X5200Fのピックアップリスト
  • 真空チルド R-X5200Fのオークション

真空チルド R-X5200F日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションブラウン] 発売日:2015年 8月27日

  • 真空チルド R-X5200Fの価格比較
  • 真空チルド R-X5200Fのスペック・仕様
  • 真空チルド R-X5200Fのレビュー
  • 真空チルド R-X5200Fのクチコミ
  • 真空チルド R-X5200Fの画像・動画
  • 真空チルド R-X5200Fのピックアップリスト
  • 真空チルド R-X5200Fのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X5200F

『冷蔵室ドア開閉時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルド R-X5200F」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-X5200Fを新規書き込み真空チルド R-X5200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵室ドア開閉時の異音

2015/12/02 09:59(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X5200F

スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件 真空チルド R-X5200Fの満足度4

質問お願い致します。先日こちらの商品R-X5200F クリスタルミラーを購入したのですが、まだ何も入れてない設置直後から、冷蔵室左側ドア開閉時ガコンガコンと異音がします。軽くですが手に振動が伝わってくるレベルです。右側も音はしますが、許容範囲内です。メーカーに見て頂いた所、確かに気になりますね、ヒンジの問題と思います。使用には問題ないと思いますと言われましたが、使用期間が長くなると不具合がでないか心配です。10日程様子見てまたメーカーに連絡する事になってますが、皆様の個体はいかがでしょうか? 長文失礼致しました。

書込番号:19369385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/12/02 10:41(1年以上前)

こんにちは。

私は持っていませんが、急ぎみたいなので参考になれば…
初期不良による交換って早く動いてそんな事は何一つ無いので、
それも視野に入れればとにかく素早く行動をしたほうが良いのです。

最初に自分で出来ることとしては、電気屋さんで実際に…次期の扉を動かす事です。
それでガコンガコンが無ければ交換してもらった方が良いですよ。
私の経験則ですが、
もし、その扉の状況を直してもらったとしても、そういう不具合がある機体は不思議と他にも不具合が多く見つかり、
修理も多くなって、それだけ手をかけても結局短命で終わる場合が結構あります。

交換の要求をする場合、メーカーに言うのではなく、販売店に言ってもらって下さい。
良い対応をしてもらえるよう祈ります。

書込番号:19369464

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件 真空チルド R-X5200Fの満足度4

2015/12/02 10:53(1年以上前)

>ぼーーんさん
丁寧なお返事有り難うございます。さっそく近くの家電店にて確認した所、全く異音なしの物と、多少似た様な異音がする物がありました。ぼーーんさんの仰る通りヒンジを交換しても、それに伴い別の場所がずれたり等があると思うのでなるべく部品交換や調整はさけたいです。長く使用するものなので不安な部分ではあります。

書込番号:19369480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/12/02 14:30(1年以上前)

そうでしたか。
ただ、現状のまま使うのも心配ですよね。
できれば良品と交換してもらうのがベストだと思いますが、
ヒンジの交換を含め、原因箇所の修理も視野に考えた方が良いかと思います。
もちろん、その際はドアの出っ張り等々きっちり調整していただくのは当然の事ですが、
ご自身でも仕上がりを細かめに確認されることをお勧めします。

書込番号:19369893

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件 真空チルド R-X5200Fの満足度4

2015/12/02 14:58(1年以上前)

>ぼーーんさん
確かに個体差が大きい所からして、ヒンジ交換等も視野に入れないといけないかもですね。交換品もヒンジにガタがあったら意味ないですよね!(^^; サービスマンの話によると、冷蔵庫本体は断熱材等?の関係上柔らかい素材で製造されており、輸送中等でもドアのズレ等が発生するとの事でした。観音ドアのズレは足の調整である程度直りましたが、製氷室と冷凍室のズレは個体差と言われました。もしかすると、このズレが異音の原因かもしれないですね。

書込番号:19369938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルド R-X5200F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
野菜室がちゃんと閉まらない! 0 2020/12/15 11:02:05
新品購入後3カ月で爆音と地響き 0 2019/07/15 9:38:25
冷蔵の中の棚の歪み 0 2018/07/18 19:01:38
本体から異音 4 2018/02/12 16:14:10
展示品ですが安いのですか? 7 2017/01/15 14:04:19
安いのか? 4 2017/01/16 0:15:16
側面大きなキズあり展示品 税込み15万… のがした>< 0 2016/12/27 22:57:24
高かったですか? 6 2016/12/05 13:56:37
現品処分 0 2016/11/03 13:56:57
RX7300FZT 購入 2 2016/10/28 16:22:34

「日立 > 真空チルド R-X5200F」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空チルド R-X5200F
日立

真空チルド R-X5200F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

真空チルド R-X5200Fをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング