『野菜室が凍る』のクチコミ掲示板

2015年 8月27日 発売

真空チルド R-X5200F

  • 北海道大学との共同研究により、野菜を新鮮に保存するための「プラチナ触媒」を家庭用冷蔵庫で初めて採用。
  • 「新鮮スリープ野菜室」と「真空チルドルーム」は、プラチナ触媒を用いたことで保存性能が向上している。
  • 5つの冷媒口を設け、運転状況に合わせて経路の切り替えを1つのバルブで行う業界初の省エネ技術「マルチバルブ制御」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルド R-X5200Fの価格比較
  • 真空チルド R-X5200Fのスペック・仕様
  • 真空チルド R-X5200Fのレビュー
  • 真空チルド R-X5200Fのクチコミ
  • 真空チルド R-X5200Fの画像・動画
  • 真空チルド R-X5200Fのピックアップリスト
  • 真空チルド R-X5200Fのオークション

真空チルド R-X5200F日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションブラウン] 発売日:2015年 8月27日

  • 真空チルド R-X5200Fの価格比較
  • 真空チルド R-X5200Fのスペック・仕様
  • 真空チルド R-X5200Fのレビュー
  • 真空チルド R-X5200Fのクチコミ
  • 真空チルド R-X5200Fの画像・動画
  • 真空チルド R-X5200Fのピックアップリスト
  • 真空チルド R-X5200Fのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X5200F

『野菜室が凍る』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルド R-X5200F」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-X5200Fを新規書き込み真空チルド R-X5200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 野菜室が凍る

2016/09/21 15:00(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X5200F

クチコミ投稿数:5件

こんにちは先月rx5200が家に届き2日程して
右側奥から凍りはじめました。人参が凍るはど。新しい冷蔵庫ってこんなに冷えるのかなど思ってましたが中のお茶も冷蔵の飲み物より冷えてて販売店に連絡を取りメーカーにきてもらいました。基盤を持ち帰り調べますの事。本日来て基盤は大丈夫で、明後日また基盤の温度をさげて持ってくるそうです。これから不安で大丈夫かなと思い書かせてもらいました。同じ症状の方いらっしゃいますか。
ちなみに温度設定は中です。宜しくおねがいします。こんごどのような対応したらよいですか。

書込番号:20223259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/21 21:13(1年以上前)

>ラムソーダーさん

こんにちは。
メーカーさんにはたくさんの故障の事例がありますし、情報を持っています。
いきなり基板交換が行われたところを見ますと、そういった例があったのかなと。

過冷が起こるというと、ほかに関係ある部分は、冷蔵室のセンサーとダンパでしょうか。
でもメーカーさんは基板だと見ているようですね。
ここはスレ主さんは判断できない部分ですので、手の出しようがないのですが。
ただ、なっとっく行くまで直してもらうしかないかと。

あ、冷蔵庫は中の設定でOKです。というかそれ以外には少なくとも今はしないほうがいいです。

対応は、思ったことを伝えてOKですよ。
スレ主さまのような故障は、時間をおかないとわかりにくい故障。
異常を感じたらすぐ連絡したほうがいいです。
早めに直してもらって正常な状態にしてもらうべきです。

書込番号:20224239

ナイスクチコミ!12


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2016/09/21 21:43(1年以上前)

さすがポテトグラタンさんですな。
私もダンパーが一番クサイかと。次に温度センサー。まぁ基板合わせて3つやっとけば完璧でしょう。

書込番号:20224352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/09/22 13:21(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
納得いくまで対応していきたいと思います。
ダンパーですね。自分にとってはちんぷんかんぷんです。実は昨夜一時冷凍室の温度があがり氷が全部かたまりました。交換も視野に入れてヤマダ電気、日立サービスと検討していきますね。

書込番号:20226426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/24 09:41(1年以上前)

こんにちは
色々大変なことになっているみたいですね。。
先の故障でしたらm.asaoさんが書かれているように3点セットの交換が一番いいと思います。
今回の部分ですと、ほかの箇所も考えられますが、基板を先にいじってますからやはり基板の影響の可能性もあるかと。
早く正常な状態になるといいですが。交換もあるかもしれませんね。

書込番号:20232488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/09/28 11:54(1年以上前)

その後の経過は基盤を三回取り替えても
温度の変化に異常あり。サービスマンは
基盤の事しか頭にないみたいなので皆さんの
指摘(ダンパー、センサー)通り言ったところ
そうとは考えにくいと返答されました。
結局、冷蔵庫交換にて終了いたしました。
ただ搬入がハンパでなく自宅は2fで階段手すり等全て外さないとはいらない。おまけに居間のドア枠まで。ヤマダの搬入では自分で外しましたが今回は日立が引っ越し業者を手配してすべてしてくれるそうです。助かりました。皆さんの口添えありがとうございました。とてもたすかりました。

書込番号:20245530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/28 12:22(1年以上前)

そうでしたか。
お疲れさまでした。
三度基板交換しても直らないのであれば、
他の部分の故障も考えそうなものですが、
何かあるんですかねぇ。

本体交換となるようで、手間はかかりますが、
とりあえずは良かったです。
ただ交換後も異常がないか確認はしたほうがいいですね。

書込番号:20245594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルド R-X5200F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
野菜室がちゃんと閉まらない! 0 2020/12/15 11:02:05
新品購入後3カ月で爆音と地響き 0 2019/07/15 9:38:25
冷蔵の中の棚の歪み 0 2018/07/18 19:01:38
本体から異音 4 2018/02/12 16:14:10
展示品ですが安いのですか? 7 2017/01/15 14:04:19
安いのか? 4 2017/01/16 0:15:16
側面大きなキズあり展示品 税込み15万… のがした>< 0 2016/12/27 22:57:24
高かったですか? 6 2016/12/05 13:56:37
現品処分 0 2016/11/03 13:56:57
RX7300FZT 購入 2 2016/10/28 16:22:34

「日立 > 真空チルド R-X5200F」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空チルド R-X5200F
日立

真空チルド R-X5200F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

真空チルド R-X5200Fをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング