『なぜ奥行きを増やす?がっかりした。』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

真空チルド R-G4800F

  • プラチナ触媒により、野菜の栄養素とみずみずしさを守る「新鮮スリープ野菜室」を搭載したフレンチドアタイプの冷蔵庫。
  • 独自の「真空チルドルーム」を搭載。約0.8気圧の真空状態により、食品の酸化を抑え、肉・魚の鮮度と栄養素を守る。
  • 5つの冷媒口を設け、運転状況に合わせて経路の切り替えを1つのバルブで行う「マルチバルブ制御」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 真空チルド R-G4800Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルド R-G4800Fの価格比較
  • 真空チルド R-G4800Fのスペック・仕様
  • 真空チルド R-G4800Fのレビュー
  • 真空チルド R-G4800Fのクチコミ
  • 真空チルド R-G4800Fの画像・動画
  • 真空チルド R-G4800Fのピックアップリスト
  • 真空チルド R-G4800Fのオークション

真空チルド R-G4800F日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラウン] 発売日:2015年 9月17日

  • 真空チルド R-G4800Fの価格比較
  • 真空チルド R-G4800Fのスペック・仕様
  • 真空チルド R-G4800Fのレビュー
  • 真空チルド R-G4800Fのクチコミ
  • 真空チルド R-G4800Fの画像・動画
  • 真空チルド R-G4800Fのピックアップリスト
  • 真空チルド R-G4800Fのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-G4800F

『なぜ奥行きを増やす?がっかりした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルド R-G4800F」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-G4800Fを新規書き込み真空チルド R-G4800Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜ奥行きを増やす?がっかりした。

2015/10/10 19:05(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-G4800F

スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件

このシリーズの良いところは、奥行きが他社にも無い薄いことにあります。
たとえ1cmでも出っ張りが増えるのに設計者としてこだわりが無いのかと思ってしまう。
キッチンて、結構奥行きが1間(実質160cm)が多いと思うのですが、平気で70cmもある製品を作ってしまったら、残り90cmですよ。
後ろに食器棚40cm置いたら動ける場所は50cmしかなくなるじゃないですか。
それとも奥行きが30cm位のレンジを発売しているので、合わせて大丈夫になっている?否ですよね。人気3位のMRO-NS7は43cmもある。
もう少しシステムで物事を考えて欲しいです。そうCMしているじゃ無いですか!

書込番号:19215544

ナイスクチコミ!58


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/10 21:16(1年以上前)

メーカーに意見をすれば済む話しでは?

ここに書き込んでも意味はないと思いますが…
システムを考慮して設計するかは
メーカーの自由ではありませんか?

嫌なら購入しなければいいだけですよ。

この商品を気に入って使っているユーザーさん
もたくさんいるのでしょうから
あまり無意味な愚痴はいかがなもんかと…

書込番号:19215933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件

2015/10/10 22:20(1年以上前)

別に嫌いじゃ無いですよ。
シンクに合わせると選択肢が無いので、これより1cm薄い(今より3cm厚くなるけど)G4800Eを買いますけど、この数日で在庫処分にてどんどん物が無くなっています。

日立だけは薄型のこのシリーズ(ではなくこの1機種だけですね)を出しているので、それを理由に買っている人がいると言うことです。
だけどこれは日立にけ言っているのでは無いから、メーカーに言わずにここに書き込んだのです。
今の間取りに余裕があり、需要が無いとすれば、私の単なる愚痴になりますのですいません。

書込番号:19216132

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/27 08:59(1年以上前)

>アデランスマンさん

こういう視点、考えもあると読み流せば良いではないですか。
別に害はありません。

書込番号:19437740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件

2015/12/27 11:27(1年以上前)

長文失礼。

最近、「下町ロケット」を観ました。まあ中小であそこまでのレベルに行くのは相当の投資が必要かと思いますが、
日本において生き抜くためには技術とこだわりが必要と同じ技術者として共感しました。

しかしこの製品、サイズアップしたのに容量が増えていません。
そりゃ技術的な要因があったのでしょうが、そんなの消費者に関係ありません。
なぜ頑張って同じサイズに拘らなかったのでしょうか?
そういう緩慢なコンセプトが設計当初のデザインレビューで誰も指摘しなかったとしたら日立の白物家電もそのうち終わるでしょう。
これは他のメーカも同じです。中国が〜韓国が〜と言う前に自分自身何ができるかよく考えてほしいものです。

また、メーカは消費者の声をよく聞いて欲しい。せっかくPAMの音が静かになったのにジージーという音がするらしいじゃないですか。
何でそんなこと開発段階で誰も指摘しないのでしょうか?いやチェックリストに項目が無いだけ?だとしたらもっと問題あり!
白物家電だからって手抜いているんじゃ無いですよ。配属された人はぶーたれているかもしれませんが、誇りを持って仕事してください。
そしてメーカはそういうことの言えるベテランにちゃんと報酬を与えてください。55歳になったら自動的に給料、ボーナスが下がる仕組みを作ったりと意味解らん。
技術を持っている人を大切にしない体質が中国など技術流出する要因になっていることを人事は考えるべきです。外資系は成果
には厳しいが、人事部は予算があり離職率を減らす努力(人事部としては当たり前)を日々してますよ。

書込番号:19438079

ナイスクチコミ!14


MS-03さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/07 16:55(1年以上前)

>アデランスマンさん

要は器の問題ですょ

小さい小さい。

書込番号:19565984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mame mameさん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/13 13:37(1年以上前)

こんなに小さい人がいるんですね、160cmは決して標準ではない、これは間取りを作った側の問題とそれを購入した側の間抜けな問題だと思います、
メーカーの批判は、己の未熟さを棚に上げた単なる逆恨みだと思います。>アデランスマンさん

書込番号:19688155

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルド R-G4800F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンプレッサー不具合 6 2025/08/30 13:09:54
冷却ファン周りからの異音不具合:メーカー対策修理レポート 2 2021/04/25 0:56:17
異音発生 4 2018/06/25 21:58:45
鍵マークが点滅! 1 2017/12/18 13:23:29
梱包テープの跡? 2 2016/11/20 6:06:01
ケーズデンキで全店ラスト1台だってさぁ〜 0 2016/11/06 21:12:14
購入しました 0 2016/10/12 23:46:48
購入しました! 1 2016/09/28 19:48:30
R-G6200F購入(9/10)しました。 1 2016/09/13 20:26:36
一升瓶何本入りますか? 2 2016/09/07 15:50:20

「日立 > 真空チルド R-G4800F」のクチコミを見る(全 155件)

この製品の最安価格を見る

真空チルド R-G4800F
日立

真空チルド R-G4800F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

真空チルド R-G4800Fをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング