マジック大容量 GR-J510FV
- 独自の「W-ツイン」により、凍結、乾燥を避けて、肉・魚などの鮮度とおいしさを保つことが可能な冷蔵庫(フレンチドア)。
- 野菜の鮮度とおいしさを長持ちさせる「新・霧ベール野菜室」を搭載。湿度約95%以上を維持し、野菜を乾燥から守る。
- 冷気のニオイ成分や細菌を光触媒が分子レベルで分解して、除菌・脱臭する光触媒「ルネキャット」を備える。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアシェルホワイト] 発売日:2015年 9月上旬



冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > マジック大容量 GR-J510FV
もう大方の量販店にはタマがなくて取り扱いがない。
ネットで検索するとヒットするのは30万オーバーとかのなんだかなのショップばかり。
これの交継機種の発表もないし東芝が白物家電(冷蔵庫は白物家電の代表商品w)から撤退するのは決定的ですね。
残念です。
いいもの作っていたんだけど、アフターが悪いし後継機種出さずに付属の設備ごと変えなくてはならなくなる商品があったり無責任な企業だったので、しょうがないのでしょう。
今の状態も自ら招いた結果なのでしょう。
SONYの無責任さに辟易してTV、DVDレコーダー、BDレコーダー、等東芝でそろえた結果またここも無責任体質でありました。
やっぱ、パナソニックがいいのかも。
SONYや東芝に比べて平均的な商品多くて魅力ないんですけど。
アフターはいいですもんね。
書込番号:20239830
1点

後継機種の発表がありましたが、どう思われていますか?
美的集団は東芝ブランドでの販売を40年程度見込んでいるようですが?
そもそも、美的集団のネームブランドでの日本展開がないので、東芝ブランド(東芝ライフスタイル)を使用したいとの考えで株式取得している訳ですから、現行は変わらない商品展開になるのが今のところの見方かと思います。
もともと技術提携もしてますしね。友好的買収のような気がしますが。
ただし、AVは東芝本体に吸収されていますから、そこらへんは違いが出るかもしれませんが。
私は東芝好きなので、出資先が変わったとしても、シャープのように技術を盗むだけの企業に買収されたこととは違うと思っています。
そもそも、東芝は盗まれる技術が家電部門には無いと思いますし。
書込番号:20252739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

白物家電部門が美的集団に売却された事を知りませんでした。
東芝ブランドは残っていますが、これからどう変わるのか予想がつかないですね。
買収後の体制整備に時間が取られて新商品の発表が遅れたのですね。
冷蔵庫の新製品関しては昨年の商品とあまり代わり映えがしなく、単なる衣替えの印象が強いです。
今年の新商品はほぼ東芝開発のものだと思われますので、特色が出て来るのはこれからでしょうね。
東芝時代より良くなるとは考えにくい気がしますが…。
書込番号:20255197
1点

昨年も、主力とみられた製品は9月発売でしたが、フラッグシップモデルは10月発売でしたね。
東芝の開発は、全てがそうではないですが、基本的に2年先ぐらいのものを見越して開発されているそうです。
また、あくまでも開発陣やアフターは一切変わっておらず、単に出資先が変わっているだけで、今後変化はあるかもしれませんが、現状は今までと変わらないブランドを形成すると思っていただいてもいいと思いますよ。
良い見方をするのであれば、今まで通りの現状維持ですが、悪い見方をすれば変化の乏しいメーカーということです。
ただ、こと冷蔵庫に関して言えば、ツイン冷却など今まで蔑ろにしてきた機能(もともと東芝はチルドが弱いと言われてきた)を搭載しているので、開発も気にはしているのではないでしょうか?
洗濯機も、11kgモデルや温水洗浄など他メーカーに引けを取りませんしね。
今後の機種は、私的にはどちらかと言えば期待できる気がします。
そして、GR-JかGR-Kかどちらかを購入したいという気持ちがあります。
野菜室真ん中も魅力的ですしね。
書込番号:20255314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > マジック大容量 GR-J510FV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/05/30 23:01:45 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/27 20:43:48 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/25 12:00:17 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/15 2:14:08 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/07 23:28:24 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/10 15:33:58 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/10 1:47:12 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/06 3:31:05 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/28 22:16:21 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/24 9:21:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





