![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > ASUS > ZenPad 8.0 SIMフリー
8月末に購入し、Nexus7(2012)からうつってきました。
Lollipopにすると重くて耐えられなかったNexus7(2012)でしたが、ZenPad8.0はさすが最新機種、さくさく動きますね。
解像度に関しては意外と気にならないので問題なしです。
ただ一つ残念なのが、背面カバーを一度開けてSIMなどをさしたあと、閉めようとしたら、電源キーあたりに隙間が出来てちゃんと閉まりません。
何度か試したけどだめで、爪などを確認するも割れたり変形した形跡は無し。
仕方がないのでサポートに電話してみるも「お客様が開けたのだったら有償修理になりますね。」との回答。
背面カバーを開けないとSIMもSDも挿せないのにその回答はあんまりじゃないか、と。(そのことを伝えても、はぁ…、と素っ気ない感じ)
ネットで検索すると、同じ所ではないもののカバーが浮くという人がいて、その人はヨドバシAkibaで初期不良として交換してもらった、とのことだったので、私もヨドバシ梅田で購入していたので持ち込んでみることに。
しかし、担当者は「たぶん有償修理になりますね。(無償有償)どっちにしても2〜3週間預からないと…」といわれがっかり。
普段かなり使ってるのでそんなに預けるのは困るし…。
背面カバーだけでも売ってくれといってもだめ。
仕方がないのでそのまま使い続けていますが…少し気になります。
最近タッチパネルの反応も怪しくなってきたので、それも悪化したら修理に出してみようかなと思います。
しかしなんのための保証期間なんでしょうね…。ASUSはSIMもSDもささずに使えといってるようなもので、とうてい納得いきません。
書込番号:19151005
1点

最初からそうなっていたのではなく、自分で開けてそうなったのですから、当然、開け方が悪かったとして保証外になります。
自分では、いくら普通に開けた、おかしくない、と主張しても、水掛け論ですから、証拠にはなりません。
まあ、その程度で変になるようでは困るのですが、似たような事例はあるようですし、それがこのタブレットの品質ということでしょう。
安いには安いなりの理由があります。
防水でもないですし、たいした隙間でなければ、なかったことにして見ないようにするのが一番幸せです。
書込番号:19151073
5点

それは最悪ですね
ASUSにはいくら言っても
無駄なので
救いはヨドバシで購入した事ですね
再度ヨドバシに交渉してみては
ヨドバシの保証は入らなかったですか?
書込番号:19151075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

asus製品は耐久性が無いからね
諦めるしか無いでしょ
書込番号:19151149
3点

>P577Ph2mさん
通常使う範囲で故障した場合は対象内だと思ってたんですけどね…。
つまり通常使用するのに必要な背面カバーを開ける行為が、自己責任になることに納得がいってないんですけどね。
まぁ、確かに防水でもないですし、気にしないようにします。
>nAokey スマホさん
正直ASUSのサポートにはガッカリでしました。
交通費を考えるとヨドバシまで行って空ぶったときに悲しいんですよね。
延長保証のたぐいは今まで何を買うにも入らずに、保証外で故障したときは自己責任と思って過ごしてきたので…。
>とおりすがりな人さん
ASUSの商品ってPCパーツとかだと耐久性があるイメージだったので残念です。
ただ、一発ではまらなくなるようなものは耐久性というかそれ以前に問題があるような…。
外れを引いたと思ってあきらめます。
書込番号:19151180
0点

>あさひなみことさん
私もやってしまいして、角っこが一箇所しまらなくなってしまいました。
爪が内側に曲がってしまい、きっちり入らないようなかんじみたいですね。
しかし、目立たないところなので気にせずに使ってます ^^
最悪、一箇所くらいなら、引っかかっている爪をカットしちゃってもいいかなぁ
とか、思ってます。
海外だと、裏蓋だけ、しかもカラバリで打ってるんですけどね。
http://www.asus.com/Tablets/ASUS_ZenPad_80_Z380KL/customize/
書込番号:19151327
0点

>LMP45さん
悲しいですねぇ。
Zen Case、近くだと台湾で売ってるんですね。
日本に配送してくれたらよかったんですけど無理そうですね。
どこかで売ってくれないかなぁ、って思いますね。
書込番号:19153832
0点

本機のレビューで、ヨドバシで背面カバーを初期不良として交換してもらった者です。
ヨドバシに相談したとき「あける前からこうだったかはわからない」とは言いましたが、担当者はあまり深く詮索せずに、ASUSの派遣の人とちょっと相談して、とっとと新品に替えてくれました。既にセットアップに時間をかけてるので、本体は交換したくないと言ったら背面カバーだけ交換してくれました。店の方針なのか、担当者の判断なのか。あさひなみことさん の書き込みを見て、自分はラッキーだったと痛感した次第です。
ただ、新品の背面カバーを外して交換してもらったとはいえ、他に微妙に浮いている箇所が。
爪は全部しっかりはまっているのですが・・・・。
そもそもの部品の材質とか製造品質に問題があるのでしょうかね。
Nexus7(2012)が堅牢だったのでASUSを選んだのですが、ちょっと見込み違いでした。(本体の動作はしっかりしていますけど。)
背面カバーが閉まらなくなってヨドバシに行くすがら、有料でカバーだけ買うことも考えていたのですが、まだ売っていないのですね。早く日本でも手に入るようになるとよいですね。
書込番号:19154418
0点

本機はカスタマイズが出来ることをうたっているので、いづれZenCaseも日本で出るのではないかなと思います
ただ本当に破損しているでしょうか?
私の方もケースが浮いてしまって何度かやり直したのですが最終的には浮かない状態ではまりました。
私がやったコツとしては、こんな感じですがもっと良いやり方があれば共有したいですね
・はめ難い個所から先にはめる
ディスプレー面からみて、電源ボタンとカメラの間ぐらいからCを順番ではめ込んでいく
電源からカメラ周り→電源ボタンの逆サイド側→蓋を取るときに爪を入れる箇所の順
・最初から爪を入れておいた方が良い個所を把握する
はめにくい個所は初めから爪を入れておいて、はめやすい(蓋を取るときに爪を入れる箇所等)処は押し込んで入れる
書込番号:19155129
0点

>たっちんですさん
わざわざありがとうございます。
私を担当してくれた人が悪いとかじゃなくて、まぁそういう対応が普通なんだろうなぁとは思います。
私も結構セットアップしてしまってるのでたとえ修理に出して直るとしても、かえってくるまで使えない&再セットアップはつらいですからね。
ホント、早くカバーが出ればいいんですけど。
オレンジきれいだし。
>なんとかなるでさん
具体的な方法までありがとうございます。
何度か試してみましたけど、爪が壊れたと言うより、カバー全体がゆがんでいる印象なので、はまらないところ(私の場合電源ボタン付近)からはめてもはまらないですね。
日本でも別売カバーが売られるのを待ってみます。
書込番号:19155171
1点

災難ですね。自分もこの機種を使っていて何度か裏のカバーの開け閉めしていますが問題無く出来ています。よっぽど強引に扱わなければ一度や二度の開け閉めで駄目になるというのは考えられないですよね。
店舗で買ったならその店に電話してみるといいと思います。自分の買った店は通常使用での故障は保証対象と言っていました。後はごまかしになりますが、このまま使うのであれば手帳タイプのカバーを使うのはいかがでしょう、自分は使っていますがタブレット自体重いのでケース着けても気にならないですよ。
書込番号:19155506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナ、ナ、シさん
そんな強引にあつかったつもりもないんですけどね。
まぁ、こればっかりはやったやらないになりますけど。
店舗には一度持ち込みましたが満足いく対応からはほど遠かったので重い腰が上がらないですね…。
カバーは…手帳型は個人的に好みじゃないので…。というか背面カバーがちゃんとはまってない時点でカバーつけても浮きそうで…。
書込番号:19155517
0点

海外で裏蓋を買えるみたいですね試しに買えるか試してみてください 国際配達に対応してるかもしれません
グーグールで翻訳しながら購入を試してください 国際配達可能な場合が多いですから出来るかもしれませんよ
書込番号:19163126
0点

>ぴよ吉555さん
とりあえず、少なくとも台湾のショップは試してみましたが、海外配送してなくてだめでしたね。
北米は試してないですが、できたとしても送料の方が高くなりそうで現実的じゃないですね…
書込番号:19163186
0点

残念です 私もアメリカのASUSサイトで調べたのですが見つからず他のパーツを買えるか調べましたが国内のみの扱いでした。
ASUSはPCパーツメーカーの人気のあるメーカーですが家電になると厳しいですね保証は確かに良くないですよね
延長保証は入るのが無難ですよね 当たり外れもありますし・・中国大陸製でしょうから作りは粗いかも・・(細かい所で)
修理扱いで裏蓋を送って貰えないのでしょうか? それしかないような気がします 買ってすぐに最初から隙間が出来てると言えば交換でなんとかなりそうですけど
後はコストコで購入、クレジットカードが必要ですが買った後いつでも返品可能らしいので使い古して別の機種に買い直してる方もいるそうで 少し条件は厳しくなったみたいだけど交換はしてるみたいです。
書込番号:19170959
0点

>ぴよ吉555さん
やはり北米もだめですか…。
延長保証も、そもそも初期保証ですら対応してくれないので望み薄でしょうね。
ヨドバシでは預かり修理の一点張りだったので、蓋だけくれってのはむりでしたね。またいけば対応も変わるかもしれませんが。
しかしコストコでそんな裏技が。しかしいろいろ条件厳しいですね。
そもそもコストコ会員じゃないし…
書込番号:19170971
0点

そーですか 確かに裏蓋は薄いですよね店員さんがSIMスロットを見せてくれた時に裏蓋を外して見せてくれました。
SDminカードも裏蓋の中なのですよね交換して使えないと思いましたが今の所、ZenPad 8.0 SIMフリーが一番理想なので買う予定です。
ASUS ZenPad 8.0では、簡単に付け替えができる、スタイリッシュで機能的な専用アクセサリーを提供しています。
↑裏蓋も色バージョン多数別売で売ればいいのにね HP書いてることと違うような・・
書込番号:19173432
0点

レビューを書かれている 「たっちん」さんのコメント↓
余談ですが、買ってきて裏ぶたを開けてsimとmicroSDを差して裏ぶたを閉めたところ、角が1か所ちゃんと止まらず、裏ぶたが浮いたままの状態に。最初からなのか、私の開け方が悪かったのか、一か所ツメの引っ掛かりがほとんどない状態。早速、購入したヨドバシ秋葉で相談したところ、初期不良として交換してくれることに。とはいえ様々な設定をしたあとなので、本体まで替えるなぁ、と感じ、裏蓋だけ替えられないか、とダメもとで聞いてみました。なんとありがたいことに新品を開けて裏蓋だけ取り外して私の本体に装着してくれました。このへん、ネットではなく店舗で買うと解決までの時間が早いですね。
ロットで同じ不具合があるのかもしれません 初期不良で受け付けてもらったみたいですね
書込番号:19173521
1点

追記
別件で修理に出したら閉まらなくなっていた背面カバーが閉まって帰ってきました。
どうやら爪を弄った後があったので応急処置的なかんじかなと思いますが。
今後慎重に開け閉めしたいと思います。
ただその別件の異常が修理されてこなかったのは別の話…。
書込番号:19251641
0点

>あさひなみことさん
今日到着しました。
裏蓋はめるのに30分かかりました。
SD買いに行きます。はぁ〜またはめるのか、憂鬱です。
爪を観察すると立具合がまちまち。これが原因では?
書込番号:19269604
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenPad 8.0 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/07/27 15:33:32 |
![]() ![]() |
2 | 2018/01/06 16:11:32 |
![]() ![]() |
3 | 2017/06/13 22:10:36 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/13 21:13:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/17 22:43:43 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/21 16:30:13 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/21 13:03:52 |
![]() ![]() |
2 | 2017/01/14 13:38:49 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/25 6:17:56 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/07 8:16:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





