ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L
- 国内のドラム式洗濯乾燥機としては業界最大(※発売時)の洗濯容量11kgを誇る。
- 毎分約80Lの大流量「ナイアガラすすぎ」、洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ナイアガラ洗浄」といった機能を新搭載。
- 洗濯〜乾燥6kg時に運転時間が約98分となる「おいそぎコース」や「香りコース」など、新コースも用意している。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 9月19日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L
皆さま、お世話になります。
乾燥フィルターがとても汚れますので交換したいと思っています。乾燥フィルターAについては交換部品についての案内が取扱説明書に記載があるものの、乾燥フィルターBについては清掃についてのみの記載しかありません。
乾燥フィルターBについても交換したいのですが、調べてもなかなかわかりません。
パーツ番号及び価格、入手先についてご存知であれば教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:20147459
4点

こんにちは
自分で交換可能な消耗部品扱いにはなっていないので、別売部品の扱いにはなっていないようですね。
通常はサービスマンが交換を行う部分。
どうしても欲しければ、日立のお店で取り寄せてくれる可能性は高いです。
量販は取ってくれるのか。ちょっとわかりませんが聞いてみては?
書込番号:20148157
0点

ポテトグラタンさん
お返事、ありがとうございます。
やはり別売部品になっておりませんか。
ただ、説明書では自分で清掃・ケアする部分であることの指摘に加え、「フィルターBにとがったものを入れないで〜〜〜フィルターのネットが破れて故障の原因になります」、「乾燥フィルターは消耗品です。〜〜〜破れたときは購入ください。」とありましたので…。
簡単なねじでピッと止めてあるだけなことから、交換が容易な部分でもありますし、乾燥フィルターAと同様に販売をしてほしいものです。
といろいろと考えておりましたら愚痴っぽくなってしまいました。
申し訳ございません。
ポテトグラタンさんのアドバイスを参考に、量販店で取り寄せ可能か照会してみたいと思います。
加えて、日立コンシューママーケティングに部品番号と価格を問合せしてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20156266
2点

パナソニックもその部分はねじ止めで、汚れても外せない(ネジ外せばとれますけど)部分となっていました。
ただあまりにもホコリが付くので、後に脱着可能な部品が供給され、ユーザーが外せるように変更されました。
スレ主様のおっしゃる通り、もっと購入は容易に、そしてメンテも楽になっていってほしいですね。
書込番号:20160540
0点

>とくめいさんさん
こんにちは。フィルターについて同じ悩みを持っています。私も自分で交換したいのですが、その後取り寄せはできましたでしょうか?教えて下さい。
書込番号:21130204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/04/02 13:56:09 |
![]() ![]() |
1 | 2018/12/09 16:03:47 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/10 21:35:47 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/14 10:57:18 |
![]() ![]() |
5 | 2017/01/30 11:13:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/13 7:42:00 |
![]() ![]() |
8 | 2018/09/08 4:42:16 |
![]() ![]() |
8 | 2017/02/19 3:04:34 |
![]() ![]() |
8 | 2016/10/27 11:54:17 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/12 1:18:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





