ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-ST9800L
- たっぷりの水を循環させる「大流量Wシャワー」と高速回転で徹底的にすすぐ、「ナイアガラすすぎ」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。
- 高い洗浄力を実現する「温水ナイアガラ洗浄」を搭載。「温水ミスト」90分コース(容量2kgまで)を使用し、衣類に付いた黄ばみまで落とす。
- 時速約300kmの高速風で衣類のシワを伸ばしながら乾燥する「風アイロン」機能を採用。ドラム槽の容積拡大などにより、仕上がりが向上している。
| ¥- | |||
| ¥- |
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-ST9800L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2015年 9月19日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-ST9800L
先日ドラム式洗濯機が届きました。配送業者による設置が終わり早速使ってみました。一回目は洗濯のみ。終止、静かでまったく問題ありませんでした。2回目は洗濯から乾燥まで。バスタオルのみ8枚ほど入れてやってみました。残り時間が2時間ぐらいの脱水から風アイロン運転中の高速回転している洗濯機から、とてもうるさい音が聞こえてきました。昼間でも気になる音だったので夜間は絶対洗濯乾燥出来ないと思いました。
すぐに買ったお店に電話し、日立の修羅業者を手配して頂き後日見てもらいます。どなたか同じ体験された方いらっしゃいますか?
書込番号:20267220 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このサイトでは動画をアップできなかったのでYouTubeに動画をアップします。動画を見て頂ければ音の状況がお分かり頂けると思います。
https://youtu.be/nA0JO4A0lH8
書込番号:20267361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これはすごいですね。
確かに夜間は無理でしょうね。
サービスマンが来てくれて見てくれるようですので、原因は解明されるだろうと思いますが、
これだと故障であったほうがいいですね。
直す(もしくは新品交換する)ことができるわけですから。
仕様だとするとどうしようもないとか、もうちょっと静かな商品と交換してほしいですね。
書込番号:20267476
3点
はじめまして。
もしかすると、ドラムを設置される際に搬送用金具を外され無かったのではないですか?
取り付け業者様が置いていった金具を確認頂き、こちらがあるか確認下さい。
書込番号:20267483 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ユーチューブで見る限り、うるさいですね。
録音や録画では、音が大きくなりすぎたり、小さくなりすぎたりと、伝わり方が難しく分かりにくいのも確かですが。
購入1週間以内なら、初期不良で交換対応になるのではないでしょうか。部品交換ということもあるかもしれませんが、仕様であるとの返答なら、「通常使用」できないでしょうから、返品対応してもらったほうがいいでしょう。遠慮せずにエースまゆちょんさんの
気持ちをメーカーに伝えたほうが良いですよ。
最近の機種はわかりませんが、洗濯コースの脱水と違い、洗濯乾燥コースだと、乾燥工程前にかなり長い高速脱水になりますが、その時はそれなりに大きな音でした。乾燥しやすいように長く時間をとっていると思われます。
書込番号:20267552
3点
>ポテトグラタンさん
故障であってほしいです。
もし仕様だとすると、カタログに記載してある洗濯時、乾燥時の音数値は虚偽値だと思ってしまいます。商品を購入する極めて重要なところですし。
書込番号:20267654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BYEFPさん
設置業者から受け取った部品や保証書の袋の中に、こちらの部品入っておりましたので取り忘れではなさそうです。写真見やすくてとても参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:20267658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チルパワーさん
実際に映像を見て頂いた方が、書き込みより状況が伝わると思い、YouTubeにアップさせて頂きました。購入した洗濯機は購入1週間以内ですので初期不良で交換対応になる事を切に願います。ただ今回購入した機種は生産が終了しており、巷で販売しているものの殆どが展示品や新古品でした。購入したお店でも新品最後の1台であり、新品との交換は出来ないと購入店に電話した際聞いております。もしこの音が仕様であるとの返答だった場合、日立の洗濯機は二度と購入しないと思いますし周りにも勧めないと思います…
もちろん日立のサービスマン並びに購入店には、遠慮せず私の気持ちを伝えたいと思います。
以下の内容非常に参考になりました。ありがとうございます。
『最近の機種はわかりませんが、洗濯コースの脱水と違い、洗濯乾燥コースだと、乾燥工程前にかなり長い高速脱水になりますが、その時はそれなりに大きな音でした。乾燥しやすいように長く時間をとっていると思われます。』
書込番号:20267708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エースまゆちょんさん
初期不良(故障)認定なら、同じモデルの在庫が無い場合、同等品と交換か、返金になると思います。
メーカーは大きなモデルチェンジでもなければ、前年モデルとそう原価率も変わらないので問題ないと思いますよ。
書込番号:20269011
3点
>チルパワーさん
とても参考になるコメントを頂きありがとうございます。
この事象に気付いてからというもの、暇さえあれば『この音の原因が何なのか』ネット上で検索してしまいます。
チルさんのおっしゃる通り、初期不良(故障)という認定になり同じモデルの在庫が無く、同等品の新品と交換となれば気分的には多少満足です。ただ修理で直った場合は、買ったばかりの新品でしたので気分的にすっきり晴れません…
書込番号:20269663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エースまゆちょんさん
すぐ販売店へ連絡し手続きをし適正な対処ですので、大丈夫ではないでしょうか。
「初期不良」意味を調べてください。
不良品ということですから。
従って1週間以内の故障云々の文言が盛り込まれているわけです。
1週間経過すれば、初期不良かもしれないけど、「故障」認定で修理というのが一般的ではないでしょうか。
メーカーで定めている1年などの期間保証も、そのような意味合いが含まれていますから、1年以内の故障は保証してくれるのです。
部品交換すれば直ぐなおるかもしれませんが、そんなこと言うメーカーは???
もしそんな事を言われたら、初期不良の意味を教えてあげてください。
押し問答になるなら、初期不良の窓口は販売店が普通だと思いますので、販売店へ申し入れしてください。
仕様ですといわれ、納得できなければ返金しか選択はありまえんが、カタログに数値がでていれば、安易に仕様ですとは言いにくいですね。
書込番号:20269796
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-ST9800L」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









