-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7730
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
- 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7730
5年間に買ったエプソンのプリンタが壊れてしまい、
たまにはCANONでも、と思い本機を購入しました。
しかし、フチなし印刷がまともに出来ず悪戦苦闘しています。
1辺か2辺、必ず、紙端に沿ってインクの乗っていない白部分が出てしまうんです。
用紙のセットを何回やり返しても同じ結果で、
L版系だとお尻の部分になる短辺が必ず1mm幅くらい白くなってしまいます。
用紙は純正でも社外品でも結果は同じです。
用紙、インクをさんざん消耗し、サポートに電話しても解決せず、もうノイローゼになりそうです。
やっぱり無難にエプソンにしておけば良かったです(泣)
皆さんのはいかがですか?まともにフチなし印刷できていますか!?
何か良い解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら助けてください!!
書込番号:19719341
2点
用紙と画像の縦横比が極端に違ってません?
フチなしにするとやや拡大され、トリミングされたような状態になりますけど、極端に縦と横に比率が異なってるとか。
付属ソフトの“Easy-Photo Print EX”の印刷プレビューではどうなってます?
(ユーザーではありませんで同社のiP7230使用者です)
書込番号:19719501
0点
上
印刷プレビューではどうなってます?
じゃなく、ページレイアウトですね、すみません。
書込番号:19719560
1点
私も同じようにL版だと白い部分が残ってしまいます。2L版だと大丈夫です。また写真レイアウト印刷(ソフト)でフチ設定を中にすると白い部分はなくなります。
今、キャノンのサポートにメールで聞いています。
書込番号:19749578
3点
>haruyuuさん
こんにちは。
キャノンのサポートから返事がきました。
EasyPhotoPrint EXを再インストールするように言われましたが、結果はかわりません。写真印刷からはフチなし印刷ができません。
ただEasyPhotoPrint EXのレイアウト印刷からだとフチなし印刷ができます。またMy Image Gardenの写真レイアウト印刷(ソフト)でもフチなし印刷ができます。
どうもソフトによりはみ出し量の設定が違うようなきがします。
haruyuuさんは、なんのソフトをお使いでしょうか?
書込番号:19756125
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7730」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/08/13 18:12:15 | |
| 6 | 2024/12/15 10:44:51 | |
| 8 | 2024/04/23 18:26:43 | |
| 8 | 2022/05/27 10:45:35 | |
| 5 | 2022/04/12 22:48:03 | |
| 8 | 2022/04/04 17:42:09 | |
| 6 | 2022/03/30 9:19:18 | |
| 4 | 2020/11/13 13:28:53 | |
| 0 | 2020/04/10 20:53:07 | |
| 4 | 2020/11/07 13:25:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








