『互換インクを使うなら』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG7730

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

PIXUS MG7730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

『互換インクを使うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7730を新規書き込みPIXUS MG7730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信16

お気に入りに追加

標準

互換インクを使うなら

2016/05/04 10:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7730

クチコミ投稿数:12件

ランニングコストを安く抑えたいので互換インク使用を前提に複合機をさがしているのですが、
この商品の互換インクはまだ出回っている数がすくないですね。
以前の機種7530あたりを中古で買って旧タイプの互換インクを使うほうがいいでしょうか?
みなさんアドバイスください。

書込番号:19844326

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2016/05/04 11:45(1年以上前)

UnitedKingdom007さん、こんにちは。

互換インクを使うと、不具合が起きる危険性が高くなりますので、純正インクを使われた方が良いように思いますよ。

書込番号:19844647

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/05/04 12:41(1年以上前)

この機種からまたインクが変わったので、互換インク前提なら、前機種より前のを選んだほうがいいかも。互換インクの使用は薦めませんが

書込番号:19844798

ナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/04 13:16(1年以上前)

互換インク使うと保証が切れるので、購入後1年は純正インクが良い。

書込番号:19844890

ナイスクチコミ!5


Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/04 13:32(1年以上前)

互角インク使用

EPSONプリンターで申し訳ないですが互角インクを使うといつか上の画像みたいになります。(絶対ではない
純正の半分以下で買えるけど プリンターが故障することを考えたら、保証期間内は純正を使いましょう。

書込番号:19844929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/04 16:45(1年以上前)

互換インク多数販売され、互換インクの価格が低減するには、時間がかかります。

すでに書かれておられますが、
MG7530用のBCI-350/351ですと、6色セットで1,000円程度、
MG7730用のBCI-370/371ですと、6色セットで2,500〜3,000円程度
しますから、

旧世代製品の方が、より安価な互換インクを購入できます。

書込番号:19845366

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/05/04 20:03(1年以上前)

拝見しました

購入から一年メーカー保証中は
純正を使う方が無難です

互換性インクは良い悪いに別れますが保証がしっかりしているメーカーの物を選ぶ方がよいかと

純正インクを安く押さえたい場合リサイクルショップにいけばタイミングあえば格安で入手できることも


それでは

書込番号:19845920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/05/05 04:50(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスをありがとうございます。
以前会社で7530で互換インクを使用していまして、特に問題なく使用できていたので大丈夫かなと思いました。
ただやはり品質にはばらつきがありハズレを引いてしまうと不具合に直結してしまうんでしょうね。

多くアドバイス頂いたとおり、一年は互換インクの使用は控えたいと思います。
中古で7530の美品をさがしても結局送料やらで7730と同額程度になってしまうので、
2000円キャッシュバックもやっているようですし、7730whを先ほど注文しました。

幾つか互換インクもみてみたのですが、一回分の個別パッケージになった詰替えインクは今でもそこそこ安いのが有りました。
ちなみに互換インク、詰替えインクを使用するとメーカーには使ったとわかるんでしょうか?

書込番号:19847082

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/05 06:21(1年以上前)

>ちなみに互換インク、詰替えインクを使用するとメーカーには使ったとわかるんでしょうか?

故障修理を依頼する直前まで他社インクを使用していれば、わかりますね。


消耗品はキヤノン純正品のご使用をお薦めします
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/genuine/index.html
には、
「キヤノン製以外のインクカートリッジのご使用に起因する不具合への対応については、保守契約期間内または保証期間内であっても有償となります。キヤノン製以外のインクカートリッジを使用する場合はご留意ください。」

とあります。

他社インク起因以外の故障は無償修理してもらえるものと思います。

書込番号:19847137

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2016/05/05 16:28(1年以上前)

UnitedKingdom007さんへ

> ちなみに互換インク、詰替えインクを使用するとメーカーには使ったとわかるんでしょうか?

本当に純正インクになりきれる互換インクなら、たとえ使ったとしても、メーカーには分からないと思います。

ただほとんどの互換インクは、そこまで忠実には作られていませんので、メーカーが調べれば大概は分かってしまうと思います。

書込番号:19848389

ナイスクチコミ!3


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/06 08:11(1年以上前)

スレ主 殿

長年互換インクしか使っていません。最初に付属のものは別として純正を買ったことがないですが、

>ただやはり品質にはばらつきがありハズレを引いてしまうと不具合に直結してしまうんでしょうね。

大昔は別として近年はこれ、まずないと思って良いですよ。ある程度出回っている型番のものは何処で買っても押し並べて価格品質ともに安定している傾向が強いです。なので互換インク使用前提ならどちらかと言えば既に十分普及している旧型機の方をお勧めします。

また、大手互換メーカーだからと言って所詮一貫した自社生産ではないので、仕入先の変化によって結構品質が変わったのを感じることもあります。

いずれにしても「不具合に直結」は近頃見かけない話ですが、会社名を当てにするより小さくても見識の有る良心的な商社さんを選ぶのが互換インク遣いのコツと思っています。

書込番号:19850348

ナイスクチコミ!5


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/06 10:21(1年以上前)

スレ主 殿

互換品の使用履歴についてはカートリッジに装着されているICチップとの情報のやりとりから本体のメモリーに記録が残されるらしいという見方が有力のようです。ここなんかが参考になるかと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12119189752

でもどちらにしてもたった1年の保証期間に対する話ですし、近頃は最初から互換インクでも2年やそこら以内で不調になったことがないので使用履歴なんぞどうなろうと気にもしていませんが。
 勿論これは期間ではなく、使用頻度によっても異なる話ですが、安い互換インクだとヘッドリフレッシングのようなインクを空費するメンテも躊躇なく頻繁にやる気になれるので、それが期せずして詰まり防止に繋がっているのかも知れません。

書込番号:19850603

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/06 11:54(1年以上前)

支那国製品とか、質の悪い互換インクって普通にあるのではないか?
何でもOKなんて....

書込番号:19850771

ナイスクチコミ!3


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/06 13:44(1年以上前)

LaMusique 殿

>支那国製品とか、質の悪い互換インクって普通にあるのではないか?

一体何を言われているのか…? 普通にネットなどで売られている互換品に国産品なんぞないのでは? と言うより純正品だって日本で作っているとは思いませんけどね。

私はICチップ他、プリンタメーカーの互換品対策を打ち破る技術はともかく、実際量産しているのはほぼ100% 冥途 陰 ちゃいな だと思っていますが、それでも近年とくに問題なく安定した品質の互換品が流通するに至っており、その品質はむしろ年々向上しているのが実状だ、という話です。

書込番号:19851010

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/06 15:55(1年以上前)

一体何を言われているのか?

支那の商品は玉石混交です。良いものもあれば、酷い物は我々の想像を越えます。
一律に良いとかとても言えませんという当然の話ですね。

痛い目にあったことがない幸せな方なのでしょう。

書込番号:19851265

ナイスクチコミ!4


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/07 09:09(1年以上前)



>痛い目にあったことがない幸せな方なのでしょう。

そうかも知れません。長年の実体験に基づかないこういう無駄な想像力よりましだと思っています。実際何の役にも立たないコメントご苦労さまです。

書込番号:19853386

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/07 09:51(1年以上前)

スレ主 UnitedKingdom007さん としては、
2016年5月5日 4:50 [19847082]
で、すでに結論を出されておられます。

[19847082] の中で、
〉ちなみに互換インク、詰替えインクを使用するとメーカーには使ったとわかるんでしょうか?

という追加の質問にレスすれば、良いのではないでしょうか。

書込番号:19853484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7730
CANON

PIXUS MG7730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG7730をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング