『購入についてアドバイスお願い致します』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG7730

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

PIXUS MG7730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

『購入についてアドバイスお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7730を新規書き込みPIXUS MG7730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 購入についてアドバイスお願い致します

2016/09/04 10:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7730

スレ主 chikas3さん
クチコミ投稿数:12件

ずっと使用していたMG6230が6c10のエラーが出て使えなくなったので購入検討しています
主にコピーが多く特に、拡大コピーに利用してきました。
月に数回のパソコンからの印刷、年に数回写真の印刷、スキャナの利用、年賀状、レーベル印刷を時々といったプリンターの使い方です
拡大コピーを考えるとa3サイズ対応のものがいいのかなと思ったりもします。Canonにb5やa4からa3拡大コピーに対応した機種はありますか?
また、インクの減りが早く感じていてブラザーのプリンターも検討していますが、やはり使い慣れた機種でという思いもあり 中々購入に踏み切れません
そもそもa3コピーできるものにレーベル印刷の機能がなかったりします。
アドバイスお願い致します

書込番号:20169811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/04 12:35(1年以上前)

A3への拡大コピーと写真と年賀状にレーベル印刷
にスキャナだとEPSONだと思います。
A3だとEP-978A3かEP-979A3とかになりますでしょうね。

EP-978A3
http://kakaku.com/item/K0000807922/

EP-979A3
http://kakaku.com/item/K0000904978/

http://www.epson.jp/products/colorio/ep979a3/


書込番号:20170138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/09/04 14:04(1年以上前)

chikas3さん、こんにちは。

グリーンビーンズさんが書いてくださってますが、chikas3さんの要求を全て満たすプリンターとなると、エプソンしかないと思います。

ただエプソンのそのプリンターは、顔料ブラックインクを使っていないので、黒文字が滲みやすく、モノクロコピーなどが、今までのキヤノンのプリンターのようには、クッキリハッキリ印刷できないかもしれません。

なので私としては、A3拡大コピーは、コンビニなどのコピー機に任せて、今までどおりA4サイズのプリンターを選ばれるのが良いように思います。

ちなみに、たしかにブラザーのプリンターは、印刷コスト的に有利ですが、今のキヤノンのプリンターは、MG6230の頃よりは印刷コストが良くなりましたので、使い慣れたキヤノンのプリンターの方が良いかもしれません。

書込番号:20170342

ナイスクチコミ!1


スレ主 chikas3さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/04 15:53(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
ありがとうございます!
全てを満たすプリンターあるのですね!
レーベル印刷をあきらめようかと思ったりもしていました

書込番号:20170615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 chikas3さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/04 15:56(1年以上前)

>secondfloorさん
エプソンしかないのですね
エプソンでの購入は考えていないので少し残念に感じます。諦めるならレーベル印刷かなと思っています。
a3コピーはカラーコピーも含め頻度かなり高いのでコピー代がかかることも悩みなので。家でできればとおもつてしまいます。
印刷コスト良くなっているのですね!!それは益々気になります。
ありがとうございます

書込番号:20170621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/09/04 17:32(1年以上前)

chikas3さんへ

> a3コピーはカラーコピーも含め頻度かなり高いのでコピー代がかかることも悩みなので。

このような事情があるのでしたら、そうですね、レーベル印刷を諦めてブラザーにしてみるのも良いかもしれませんね。

ただブラザーにしてもエプソンにしても、手差し給紙は簡易的なものなので、その都度一枚ずつ用紙をセットしなくてはいけませんし、また印刷が若干斜めになってしまうこともあります。

なのでこのようなことを不便だと思われるのでしたら、同じブラザーでも、A3サイズの多目的トレイを備えたプリンターを選ばれた方が良いかもしれません。

MFC-J5620CDW
http://kakaku.com/item/K0000731099/

書込番号:20170818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7730
CANON

PIXUS MG7730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG7730をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング