『My Image Gardenの起動が異常に遅い』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG6930

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG6930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6930の価格比較
  • PIXUS MG6930のスペック・仕様
  • PIXUS MG6930の純正オプション
  • PIXUS MG6930のレビュー
  • PIXUS MG6930のクチコミ
  • PIXUS MG6930の画像・動画
  • PIXUS MG6930のピックアップリスト
  • PIXUS MG6930のオークション

PIXUS MG6930CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG6930の価格比較
  • PIXUS MG6930のスペック・仕様
  • PIXUS MG6930の純正オプション
  • PIXUS MG6930のレビュー
  • PIXUS MG6930のクチコミ
  • PIXUS MG6930の画像・動画
  • PIXUS MG6930のピックアップリスト
  • PIXUS MG6930のオークション

『My Image Gardenの起動が異常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6930」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6930を新規書き込みPIXUS MG6930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

My Image Gardenの起動が異常に遅い

2017/01/16 00:50(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6930

クチコミ投稿数:66件

MG6930を買いました。目的はCDレーベルプリントです。
で、CDレーベルプリントをするためには、「My Image Garden」を起動する必要があります。
ところが、私のWindows10 home 64ビット メモリ12Gでこのソフトを起動すると、
5分ぐらい固まって、それからやっと動き出します。
再起動しても変わりません。
非常に不便です。
何かいい方法はないでしょうか。

書込番号:20573165

ナイスクチコミ!7


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/16 01:20(1年以上前)

My Image Garden Ver.3.5.1
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html

↑OSがWindows10のようですが、My Image Gardenは最新版でしょうか?

書込番号:20573215

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/16 05:28(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html
の「注意・制限事項」は確認しましたか ?

小生「らくちんCDラベルメーカー」を使用中です・・・・
快適ですよ !

書込番号:20573366

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2017/01/16 13:00(1年以上前)

コンデジが好きさん、こんにちは。

MG6930関連のソフト(ドライバやMy Image Gardenなど)や設定、あともし使っていないプリンターのソフトや設定が残っていればそれらも、一旦全て削除して、もう一度MG6930関連のソフトをインストールし直してみてはどうでしょうか。

書込番号:20574074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/01/16 20:53(1年以上前)

皆さん、丁寧なアドバイスをありがとうございます。
My Image Garden のバージョンは最新です。
仕事から帰って、起動してみました。起動して操作をできる状態になるまでに、今夜は2分かかりました。
で、よく見ると、左のメニューがカレンダーのところになっていて、中央の一番広いところにPC内の写真が並んでいます。
私は撮った写真がきわめて多いので、それを読み取るのに時間がかかっているようです。
つまり起動して毎回写真を調べ、表示するのに時間がかかるみたい。
私はCDレーベルを印刷したいんで、自分の撮った写真表示は必要ありません。
これを表示しない設定にする方法はありませんかね。

書込番号:20575124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2017/01/20 14:15(1年以上前)

コンデジが好きさんへ

My Image Gardenを実際に動かせる環境が手元になかったので時間がかかってしまいましたが、私も試してみたところ、、、

カレンダーに写真を読み込んでいる途中でも、My Image Gardenが固まってしまうことはなく、ディスクレーベル印刷などの機能を、すぐに使うことができました。

また左のメニューを「カレンダー」以外のところに(例えば「新規作成/作品一覧」など)しておけば、My Image Gardenを起動するたびにカレンダーが表示されることはなかったのですが、これはどうでしょうか?

書込番号:20585999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/01/21 15:31(1年以上前)

>secondfloorさん
丁寧な検証を本当にありがとうございます。
私もWindows再起動の直後にImageGardenを起動してみると、
やはり1分近くはWindowsそのものが固まったような現象を呈し、
その後何事もなかったようにImageGardenが起動します。
「新規作成/作品一覧」の画面で終わっていたら、
その画面で起ち上がりました。

 さて、何が原因でしょうか。
直接canonに問い合わせてみようかな。

書込番号:20589308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2017/01/22 14:59(1年以上前)

コンデジが好きさんへ

コンデジが好きさんのところでも、左のメニューをカレンダー以外のところにしておけば、起動時に必ずカレンダーが表示されることはなくなったのですね。

あと、、、

> 私もWindows再起動の直後にImageGardenを起動してみると、
> やはり1分近くはWindowsそのものが固まったような現象を呈し、
> その後何事もなかったようにImageGardenが起動します。

これは明らかに異常だと思いますので(私のところでは、My Image Gardenの起動時に、Windowsが固まることはありません)、先にも書かせてもらったように、プリンター関連のソフトや設定を一度削除してから、改めてもう一度インストールし直してみてはどうでしょうか。

書込番号:20592510

ナイスクチコミ!1


Shirazさん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/28 00:43(1年以上前)

>コンデジが好きさん

私も同様の症状で対策をググっていたら、このボードに来ました。 先ほど環境設定を変えたら問題が解決しましたので、ご案内致します。ツールメニュー → 環境設定 → 画像解析設定 で画像解析対象フォルダを削除すると、成城に起動出来る様になりました。
私はここで、約13万の画像が入ったフォルダを指定していましたので読み込みと解析に非常に時間がかかっていたのだと思います。

お役に立てれば幸いです。

書込番号:20696963

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:66件

2017/03/01 23:01(1年以上前)

ありがとうございます。
環境設定をおっしゃるとおりにしたら、
かなり起動が速くなりました。
私も画像フォルダに数万の写真を入れてますので、
同じように時間がかかっていたのだと思います。
まさにこれですね。

書込番号:20702049

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6930
CANON

PIXUS MG6930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG6930をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング