-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6930
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
- 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6930
オークションでこの機種を落札しました。
テストプリントのみの「未使用品」とのことでしたが、インクが空っぽでした。テストプリントだけでここまで消費してしまうのか?と疑問を持ってます。
印刷履歴(印刷枚数がわかる程度)を確認できる技(操作)はあるのでしょうか?
書込番号:21080091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Canon MG6330の廃インクエラー解除方法
http://saehiro.com/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/canon-mg6330%E3%81%AE%E5%BB%83%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%A7%A3%E9%99%A4%E6%96%B9%E6%B3%95.html
抜粋
型番の近い機種MG6130を参考にしました。
http://tvcap.fc2web.com/mg6130/mg6130.html
型番違いでも、メンテナンスモードに入る方法は同じかもしれないので、ご参考までにレスしました。
書込番号:21081627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
konndemiさん、こんにちは。
> テストプリントのみの「未使用品」
未使用品というのは、買ったままの状態のことを言いますので、インクを装着してテストプリントを行なってしまえば、それはもう「使用品」になります。
なので「テストプリントのみの未使用品」という言い方は、そもそも矛盾してるように思います。
特にインクジェットプリンターは、未使用期間が長くなればなるほど、インク詰まりの危険性が上がりますので、インクを装着してしまったかどうか?は、印刷した枚数よりも重要になることが多いです。
ちなみにプリンターに付いてくるインクは、L判の写真を100枚くらいは十分に印刷できますので、数枚のテストプリント程度で空っぽになってしまうことはありえません。
ただプリンターの全ての機能が正常に動作するかを、プリンターに付いてくるインクがなくなるまでテストしたと言われれば、それはそれで一応筋が通りますので、、、
今回は、あまり深く詮索せずに、そのまま使われるのが良いようにも思いました。
書込番号:21083393
![]()
0点
>konndemiさん
おはようございます。
あくまでも想像ですが、
「何でもありのオークション」だとしたら、スターターインクをセットしてテストプリントして、それを空のインクカートリッジと差替えて売却とかではないでしょうか?プリンター本体が新品同様ならインクは不問。
売る側の事情
インクがなくなったけど交換用インクを買うくらいなら、本体ごと買って、インクだけ使い、本体を売ってしまった方が安上がり。
スターターインクを一旦セットしないと使えない機種なら、一応、初期設定だけはして手放そうかと。
書込番号:21085501
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6930」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/28 18:27:37 | |
| 10 | 2021/01/24 0:20:39 | |
| 0 | 2019/01/05 15:02:18 | |
| 6 | 2018/10/30 9:47:43 | |
| 0 | 2018/01/01 22:49:47 | |
| 9 | 2020/03/06 16:49:13 | |
| 3 | 2017/08/01 8:59:36 | |
| 9 | 2017/05/17 10:50:50 | |
| 3 | 2017/05/17 16:57:12 | |
| 6 | 2017/01/30 18:38:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







