『結婚式での配布物を印刷できるプリンターを探しています。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG5730

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料ブラックインクの「5色ハイブリッド」を採用したインクジェットプリンターの標準モデル。
  • 本体に触れずに、自動で電源を入れてからプリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」を搭載している。
  • 「自動両面プリント」機能を搭載し、用紙を入れ替えることなく、表と裏をまとめてプリントできる。
PIXUS MG5730 製品画像

拡大

PIXUS MG5730 [ブラック] PIXUS MG5730 [ホワイト] PIXUS MG5730 [ブラックシルバー]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG5730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5730の価格比較
  • PIXUS MG5730のスペック・仕様
  • PIXUS MG5730の純正オプション
  • PIXUS MG5730のレビュー
  • PIXUS MG5730のクチコミ
  • PIXUS MG5730の画像・動画
  • PIXUS MG5730のピックアップリスト
  • PIXUS MG5730のオークション

PIXUS MG5730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG5730の価格比較
  • PIXUS MG5730のスペック・仕様
  • PIXUS MG5730の純正オプション
  • PIXUS MG5730のレビュー
  • PIXUS MG5730のクチコミ
  • PIXUS MG5730の画像・動画
  • PIXUS MG5730のピックアップリスト
  • PIXUS MG5730のオークション

『結婚式での配布物を印刷できるプリンターを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5730を新規書き込みPIXUS MG5730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG5730

スレ主 Tbouさん
クチコミ投稿数:10件

手に入れたいプリンター条件として下記があります。

一番当てはまるのがPIXUS MG5730かと思われますが、背面給紙ができません。
もし下記のプリンタ条件をみたすプリンターなどあれば教えていただければ幸いです。


■プリンタ条件
・価格1万~1.5万以内
・結婚式のパンフレット等印刷可能
→背面給紙(厚い紙を印刷するので)
・通常印刷可能(書類など)
・wifi接続可能
・インク代が安いこと
→できれば正規品ではない安いインクを使用したいです。

書込番号:19624582

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2016/02/24 12:49(1年以上前)

Tbouさん、こんにちは。

厚い紙を印刷されるとのことですが、もう少し具体的な値を書いていただくことはできますでしょうか?
あとその紙は、折れ目などは入っておらず、サイズもA4以下ということでよろしいでしょうか?

書込番号:19624660

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2016/02/24 12:58(1年以上前)

すいません、追加で、、、

その紙は、インクジェットプリンター対応の紙でしょうか?

あと結婚式の配布物は、モノクロで印刷されるのでしょうか?それともカラーで印刷されるのでしょうか?

書込番号:19624698

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tbouさん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/24 14:56(1年以上前)

>secondfloorさん 返信有り難うございます。

>厚い紙を印刷されるとのことですが、もう少し具体的な値を書いていただくことはできますでしょうか?

下記サイトのような紙を想定しています。
http://www.piary.jp/paper/written_invitation/?pg=1

>あとその紙は、折れ目などは入っておらず、サイズもA4以下ということでよろしいでしょうか?
そうです。

>その紙は、インクジェットプリンター対応の紙でしょうか?

すみません、あまりインクジェット用紙と普通紙の違いについてよくわからないのですが
下記リンクをみるとインクジェット用紙のほうが綺麗に印刷されるそうなので、
希望はインクジェットプリンター対応です。
(ただ、難しいのであれば普通の紙でもよいです。)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1099217360

>あと結婚式の配布物は、モノクロで印刷されるのでしょうか?それともカラーで印刷されるのでしょうか?
カラーを考えています。

以上、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:19624973

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2016/02/24 15:32(1年以上前)

Tbouさん、追加情報ありがとうございます。

使われる紙のイメージが、だいたい分かりました。

このリンク先の紙でしたら、背面給紙のあるプリンターなら、ほとんどのインクジェットプリンターで印刷が可能なようですね。

またインクジェット対応の紙かどうかについては、明確には書かれていないようですが、おそらくインクジェットプリンターでも綺麗に印刷できる紙のように思います。

あとカラーで印刷されることも考えると、、、

エプソンのPX-047AかPX-048Aはどうでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000689110/
http://kakaku.com/item/K0000845101/

書込番号:19625069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2016/02/25 05:29(1年以上前)

染料系インクでのカラー印刷は,水に弱く滲みます。
式場で配布するようならば,顔料系のインクが望ましいかと・・・

書込番号:19627324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/25 06:34(1年以上前)

結婚式の印刷物は、水滴などで滲んだり流れたりする事を嫌う人が大勢います。印刷後しっかり破水処理をしましょう。

印刷のみの委託も考慮してみては?。

書込番号:19627388

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tbouさん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/25 11:26(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。

カラリオ PX-048Aは下記条件をインク代について以外は満たすので
これを購入しようかと思います。

そのうちにインクも 非正規品で対応しているのがでてきそうですし。
とりあえず、合計60枚〜70枚程度の印刷する分のインクは元からついていますし。

ただレビューがPIXUS MG5730に比べて少ないのが少し不安ですが。

■条件(再)
・価格1万~1.5万以内
・結婚式のパンフレット等印刷可能
→背面給紙(厚い紙を印刷するので)
・通常印刷可能(書類など)
・wifi接続可能
・インク代が安いこと
→できれば正規品ではない安いインクを使用したいです。


>沼さんさん
顔料系インクなんてあるのですね。知りませんでした。

>ニック.comさん
>印刷のみの委託も考慮してみては?。

難しいようであればこちらも考慮してみます。

書込番号:19628017

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2016/02/25 11:37(1年以上前)

因みに,secondfloorさん がお奨めのプリンターは,顔料系のインク使用です。

書込番号:19628040

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2016/02/25 12:05(1年以上前)

Tbouさんへ

> ただレビューがPIXUS MG5730に比べて少ないのが少し不安ですが。

PX-048Aは、発売から一ヶ月もたっていませんので、レビューが集まるにはもう少し時間がかかるかもしれませんね。

ただPX-048AとPX-047Aは、インクの型番が違うこと以外、ほとんど同じような機種ですので、PX-047Aのレビューを参考にしてみるのも良いと思います。

といいますか、互換インクを使用されるのでしたら、すでに互換インクが発売されているPX-047Aを選ばれるのも方法かもしれません(ただ結婚式の配布物だけは、純正インクの使用をオススメします)。

書込番号:19628109

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tbouさん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/26 13:34(1年以上前)

>沼さんさん
そうなのですか、参考になりましたありがとうございます。

>secondfloorさん
PX-048Aを購入しました。拙い文章にもかかわらずご親切にいろいろ教えていただきありがとうございました。
届くのが待ち遠しいです。

書込番号:19631814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5730
CANON

PIXUS MG5730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG5730をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング