-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG3630
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
- 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG3630
よろしくお願いします。
1台目のPCとはUSBで接続し、印刷も出来るようになっています。
そこで、もう一台のノートPCとはWiFiで接続して使用したいと思っています。
このような使い方は可能でしょうか?
プリンターはUSBでの接続を設定すれば、PCからはWifiを使用できないのではないかと考えています。
書込番号:20040328
5点
2台のPCにそれぞれセットアップファイルをインストールし、例えばAのPCには接続方法の選択としてUSB接続、BのPCには無線 LAN 接続と選択すれば、可能です。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/1/0300019081/02/MG3630_GS2_JP-1_V3.pdf
書込番号:20040354
![]()
1点
プリンタをUSB接続しているパソコン経由で共有するという方法があります
cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/cpp/54004-1.html
上記リンクはwindows 7を利用していますが8でも10でもmacでも可能な方法です
書込番号:20040367
2点
USB接続とLAN接続を併用できますが、特にLAN接続の場合は、ルータ経由で、複数台のパソコンから印刷できるので、便利です。
書込番号:20041557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>キハ65さん
可能なんですね、有難うございます
>主義に偏らない主義さん
パソコン経由でも出来るんですね!
>papic0さん
本当に便利ですね
皆さん、感謝します
書込番号:20041679
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/27 20:18:36 | |
| 7 | 2023/01/12 22:15:02 | |
| 3 | 2022/05/28 22:59:40 | |
| 6 | 2021/12/11 13:53:41 | |
| 1 | 2023/09/28 21:03:54 | |
| 2 | 2023/04/12 23:13:43 | |
| 1 | 2021/02/27 21:32:53 | |
| 5 | 2021/02/27 13:43:25 | |
| 2 | 2021/01/01 15:11:14 | |
| 10 | 2021/03/29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







