-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG3630
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
- 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG3630
本日購入しました
Wi-Fiが繋がりません
説明書の参考の所に
IOS「Canon_iJ_XXXが表示されない場合
Aボタン→電源ランプB点滅→Cボタン→Aボタン
Dランプ早く点滅=Bランプ点滅←このBランプが点滅しません
書込番号:20486712
6点
無線親機がある部屋にプリンタと端末を持ち込んで接続設定を最初からやり直す。
書込番号:20486762
3点
pp-wwさん、こんにちは。
MG3630のボタンか、Wi-Fiの機能そのものに問題があるのかもしれませんね。
ところでカラーボタンを使った他の操作、カラーコピーなどは正常にできていますか?
また電源を入れた直後に、パソコンなど他の機器に接続していない状態で、ボタン操作をしてみて、それでもWi-Fiに繋ぐ操作ができないときは、購入店に相談してみるのも良いかもしれませんね。
書込番号:20487705
2点
状況説明の最後
「Dランプ早く点滅=Bランプ点滅←このBランプが点滅しません」
となっていますが、説明書にもBランプは点灯と書いてありますけど点滅ではなく点灯もしてないのでしょうか?
当方同機種はBランプ点灯、Dランプ点滅確認後にプリンターの追加で認識しました。
書込番号:20488729
4点
>pp-wwさん
wifi ルーターと本機は繋がっていますか?
パソコンやタブレットと繋ぐのはその後です。
私もかなり繋ぐのにandoroidですが苦戦しました。
Wifiルーターと本機を繋ぐ手順は
主さん記載手順の「カラーボタンの次にWifiボタン」の部分を「モノクロボタンの次にWifiボタン」にします。同様にWifiボタンが点滅します。そしたらルーターのワンタッチ接続ボタンを押します(NECのルーターなららくらく接続を長押し)。
これでルーターと本機が繋がります。
この後に主さん記載の本機と端末との接続操作をして下さい。
書込番号:20508963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/27 20:18:36 | |
| 7 | 2023/01/12 22:15:02 | |
| 3 | 2022/05/28 22:59:40 | |
| 6 | 2021/12/11 13:53:41 | |
| 1 | 2023/09/28 21:03:54 | |
| 2 | 2023/04/12 23:13:43 | |
| 1 | 2021/02/27 21:32:53 | |
| 5 | 2021/02/27 13:43:25 | |
| 2 | 2021/01/01 15:11:14 | |
| 10 | 2021/03/29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








